FC2ブログ

╰(*´︶`*)╯

2018.10.01 21:31|68thブログリレー
こんばんは〜
商店街・室内のあゆみです!

って知らない人のが多いか、、
というわけで、自己紹介がてら担当企画の紹介でもしてみようと思いまーす

私が担当しているのは、2号館の隅っこに存在する、フォトスポット!写真をとって楽しんでもらおう!という分かりやすーい企画です
今年は、明治をテーマにした思わず写真を撮りたくなるような空間ができあがる予定です!ぜひ、遊びに来てくださいね〜☺️

そろそろ、りとの質問に答えようかなと思いますー質問は、、、
「忙しい中で市大祭を続けるとどんな良いことがあるの?」
市大祭には私より数倍忙しそうな人がいるのになーと思うけど、思うだけにしておいて、、、

それは、いろんな人と話せること!
自分の話を聞いてもらったり、おもしろい話を聞いたり、、気分転換になってるかなーって思います。
あと個人的には、暇すぎるとダラダラしちゃうから、ちょっと忙しいくらいがちょうどいいのかも笑


次回は、ぱれす!テンション高めなステージでがんばっているぱれすにはこんな質問!
「最近の小さな幸せは?」
どんな答えが返ってくるかな、、
次回もお楽しみに〜✨

恐いって言わないで〜(´・_・`)

2018.09.29 16:29|68thブログリレー
こんにちは〜、市大祭で1番キレやすい男、企業/装飾のりとでーす。(恐くないです)

今日も雨が降ってる中バイトに行くことに若干キレているのですが、そんなことは置いといてちゃんとブログを書いていきますよ〜。

さて、このブログを見ている皆さん、今年の市大祭のロゴマーク、どんなものかすぐ頭に浮かびますか? ……………浮かばない人にはキレます。(嘘です。一度見てみてください!)

あの侍が描いてあるロゴマークなんですが、実は僕がデザインしたものなんです!

3年間市大祭実行委員のメンバーとしてやってきて、自分のデザインしたものが選ばれるというのはとても嬉しいことですが、その中でもロゴマークが採用されるのはとびきり嬉しいことです(^^)

さて、話が変わって僕が所属している部署・企画について話しましょう。

まずは部署ですが、企業ですね。基本的に協賛を頂く仕事で個人プレーですね。
企画は装飾なんですが、これまた1人ひとつの装飾物を作るという点で個人プレーです。

ただ、企業一覧看板や装飾幕という皆で協力して作るものもあります。ここで仲の良さとか出るんですけど、とっても仲が良いのでどちらの作品もとても良い作品になりましたね〜

さて、ここからは質問に答えていきましょう!
ぽっきーからの質問は「楽しく過ごす秘訣」とのことでした。うーん…そうですねぇ…「よく笑うこと」と「赤ちゃんの動画を観ること」ですねー。

笑ってると嫌なことは大抵忘れられます。後者は試してみたら分かります。荒んだ心が浄化されます。今では僕の日課です。これで毎日楽しく過ごせています。

質問の答えはこんな感じにして次のブログを書いてくれるあゆみに質問!

保育専攻で大変だと思いますが、そんな中で市大祭を続けているあゆみに、
「忙しい中で市大祭を続けるとどんな良いことがあるの?」
という質問にします。忙しい1年生は参考にすると良いかもしれませんねー。


それでは!( ^_^)/~~~

KOHO愛

2018.09.28 11:32|68thブログリレー
どうもこんにちは〜
広報チーフ/ライブのぽっきーです!

ゆっきー、けいたと、ハイセンスなブログが続いたので、3人目にしてもうプレッシャーを感じてます😂

さて、今日でちょうど市大祭まであと50日!2ヶ月後には楽しい楽しい本番が終わって、大好きな同級生やかわいい後輩と会う時間が減っていくんだ〜って思うと、さみしくてたまりません…

がしかし!私たちKOHOには今、そんなエモくなってる暇はありません!

ただいま広報では、最終入稿に向けた準備の真っ最中です。9月のはじめから実行委員のみんながたくさんしてくれた赤入れをコツコツ直し、あと1歩で完成というところまできています!

パンフ作りはけっこう大変なお仕事だと思ってます。かっこよくて読みやすいデザインを考え、それをイラレを駆使して表現するのは思った以上に難しいです。

でもやっぱり、自分が作ったページが製本されてパンフレットになって、実行委員や教職員のみなさん、お客さんなど、市大祭に関わる全ての方の手に渡り読んでもらえる、って思えば、最後までこだわり抜いてがんばろって思わざるを得ないですね!!
みなさんの手元にパンフレットが届いたら、私たちの思いが詰まった1ページ1ページを、ぜひ隅々まで読んでください!

ってことでこれを読んで少しやる気が出たKOHOのみんな!締め切りは守ってね〜☆

ではけいたからの質問「広報チーフになってよかったこと」に答えます!
それは、「KOHO愛が深まったこと」です。

広報には本当にいろいろな仕事があります。上記のパンフだけじゃなくて、ツイッター、ホームページ、名刺や名札作りなどなど… みんなで分担して多岐に渡る仕事をこなしています。
チーフになって初めて「これも広報がやってたんだ!」って知った仕事もあります。

チーフが知らないところで実は色々作ってくれていて、デザインセンスも素晴らしすぎる頼もしい3年生。作品のクオリティがメキメキ上がっているのとともに、最近より責任感が出てきたようにみえる2年生。積極的に「やります!」って言ってくれる期待の星1年生。
ひとりひとりのメンバーが頑張ってくれるおかげで広報という部署が成り立ってるというのを、ひしひしと感じてます。

KOHOのみんないつもありがとう、大好き!!パンフ完成までみんなで頑張ろうね!その後のビラとか諸々の仕事もよろしくね!🙇‍♀️


最後に少しだけライブについても!
いよいよ来週、アーティストライブ「四畳半で、君と、サイダーを。」の学内チケット販売をします👏
詳しくはKOHOのエースが作ったこちらのホームページをご覧ください〜↓
http://shidaisai-ncu.com/68/68th-shidaisai-live/


さてさて、次のブログはりとくんです!
りっちゃんは最近テンションが高くて、今まで以上におもしろさに磨きがかかってる笑
てことで、りっちゃんへの質問は
「毎日楽しく過ごす秘訣は?」
祭室で見るりっちゃんはどうしていつもあんなに楽しそうなんでしょう、、
りっちゃんらしいおもしろいブログ期待してま〜〜す!

けい、、、、、、、た??

2018.09.26 10:00|68thブログリレー
おはようございます~!

よく某渉内チーフと名前を間違えられる、モギ/室内のけい「た」です。一年生のときから名前を間違われ続け、二年生になっても間違われ、気が付けば三年生となり、さすがに今年は……むこうはチーフだしと思っていたのですが、つい先日一年生に間違えられましたorz

間違える人曰く、わかっているけど間違えちゃうらしいですね…謎は深い…(一応言っておくと眼鏡をかけた小柄なほうが僕になります)

まあこんな話は置いておいて、ゆっきーからの質問『市大祭で身に付いた特技は!?』に答えようと思います。

特技らしい特技が身に付いた覚えはないですが、しいて言うならテントを建てれるようになったことですね。いつできるようになったか明確には覚えていませんが、二年生になったころには迷わず扱えるようになっていた気がするので、やっぱり当日とか当ボラでたくさん経験を積むのが手っ取り早く覚えられるのではないでしょうか。

市大祭に入る前はこんなことするなんて思ってもなかったですが、僕はコンサートとかイベントの派遣のアルバイトをずっとやっているので、市大祭で覚えたこういうスキルが地味に役立ってます。みんなも覚えておくと以外なときに役に立つかもね!?

ふう。

モギの話になったのでついでにモギの話をすると、僕はモギのなかで機材を担当していて一応リーダーです。機材担当の仕事としては、事前に機材を発注して、当日機材を模擬店を出店する団体さんに配布、その後使い終わった機材をきちんときれいになっているかチェックして回収するのが主な仕事です。

このとき団体さんにはしっかり洗ってもらわないと、僕たちがそのあときれいにするはめになるので、しっかりチェックしないといけないんですが…
なにしろ撤収の時間は暗くなってるし、機材は重くて大きいものもあるし、なによりたくさんあるので大変です。(なんで最後の年に限って一番手ごわい鉄板が多いんだよぉぉぉぉぉ)

でもこんな仕事が待ち受けているとわかっていても当日が楽しみだってどこかで思えるのは、やっぱりモギの仲間がいるからだと思います。

今までずっと一緒に頑張ってきた同級生と、成長著しい後輩たちという、とてもとてもとても頼もしい仲間がいるからこそ、機材もテントも乗り越えられると思うし楽しいとさえ思えます。なのでみんなには本当に感謝しています。ありがとう!

さてさて、柄にもないことを言ったところでそろそろ次に回したいと思います。次回の更新はぽっきーです。広報チーフたる彼女への質問は『広報チーフになってよかったこと』です。広報は作るものいっぱいあるのにどれもクオリティが高くて、本当に頭が上がりません…。

それでは~!

〜質問に答えよう〜

2018.09.25 17:45|そのた

続きを読む >>

「えっっ1番?わたしが?…あばばばb」

2018.09.25 12:44|そのた
荷が重〜い(あいさつ)

どうも、広報/ステージの ゆっきー です。

第68回市大祭まで2ヶ月を切り、わたしたち市大祭実行委員には忙しい時期がやってきます。
加えて毎年恒例の3年生ブログリレーも始まります。市大祭の空気の私がいきなりブログを書くのも、つまりそういうことなのです。えっへん

突然ですが、「キャッチコピー」という言葉をみなさんご存知でしょうか?知らない人はググりましょう今ここで

はい。
私たち実行委員は一人ひとり違うキャッチコピーを胸に、当日活動します。なんせ彼ら、ここで挙げるとキリがないほど個性が強い!つよい!これは彼らと過ごした私の3年間の感想でもあります。

市大祭当日は全員お揃いの水色のジャンパーを羽織って学内を走り回ります。でも実際のところひとつの色に染められるほど統一された人たちではないと思います。

そんな私たちの大きな個性の小さな主張、それがキャッチコピーなのです。

キャッチコピーの存在すら知らない人も多いでしょう。それもそのはず、キャッチコピーは実行委員の名札に小さく書いてあるだけなのです。こめつぶ!

でもキャッチコピー、私は好きです。なのでもし当日、実行委員と話す機会があればちょっぴり名札に注目してみてほしいのです。そして「そうか、そうか、つまり君はそういうやつなんだな」と頷いてあげて下さい。エーミールくんのように。知らない人はググりましょう今ここで

市大祭は一人ひとりの個性のぶつかり合いでできています。同じ市大祭は二度と開催されません。

ちなみに私はネーミングセンスも無いので、ステージ企画の人たちから毎年良いキャッチコピーをいただいています。お世話になっています。いつもありがとう。今年は何だろう?

はい。
長々話しましたが、結論は
「ブログリレー見るべし!」
先述通りの個性派メンバーが、市大祭本番まで代わる代わる更新していきます。面白くないわけがないよなぁ?

期待していて下さいね!!

次回の更新は けいた です。
仕入れた前情報によると何やら色んなバイトをしている(?)らしいのです。ほほ〜
彼への質問!『市大祭で身についた特技は!?』

140字以上の文章を久々に書きました。以上!🍵

SHITSUNAI

2018.08.29 18:25|そのた
どうも、効率的な仕事ぶり、充実した私生活、ナイスガイこと室内チーフえーじです。
(自虐)

今年の室内はたくさんの一年生が入ってくれて総勢35人となりました!
いやー、、 嬉しいですね😆

今年の市大祭では毎年恒例のお化け屋敷やプラネタリウムといった定番企画に加えて、新企画も登場します!!

ぜひとも市大祭当日は2号館にもおいで下さい!!!

さぁ、企画の宣伝はほどほどにしてはづっきーからの質問に答えていきたいと思います。

「室内が他の企画にこれだけは負けない!というところは?」



。。。



特にないかなぁ。。。







うそ!うそやで!!みんな!!ごめん!
It’sジョーク、ジョーク!
(⌒▽⌒)ハハハハハ!



おもんないか。ごめん。。



まぁ真面目に答えるとすると、「一生懸命さ」ですかね。

集中製作でサボり気味のチーフをよそにみんな一生懸命製作してくれてます。

みんなに任せておけば安心です😆

サボるのは良くないか!ごめんね!!


さぁ次回からはいよいよ毎年恒例の3年生のブログリレーが始まります。

トップバッターはゆっきーさん!

ゆっきーさんへの質問は「市大祭でのいちばんの思い出はなんですか?」

それでは市大祭当日、2号館でお待ちしてます~。

屋外チーフのはづっきーです🐑

2018.08.21 20:00|68th市大祭
はじめまして!屋外チーフ/もぎのはづっきーです😊

あやのに市大祭愛が誰よりも深いと言われましたが…去年の末、先輩から市大祭愛が重いと言われ、今年は愛をあまり公にしていないので、このブログ内では少し重い愛を語らせてください😇

今日も集中講義を抜け出して定例会議に参加しました😛

あやのが長文だったので気兼ねなく長文でいきます🤗

屋外では今年も子供から大人まで楽しめるゲームをたくさん用意しています!ぜひお越しください🙌
先日制作を始めました〜📦✂️制作たのしい〜😆
屋外はみんな仲良く、私が大好きな存在です☺️

私は68thは67th以上に市大祭の中心で頑張りたい!という思いでチーフになりました😌なので市大祭全体に関しても去年以上に頑張っています💪✨

ちょっとここで自慢?というか普段は堂々と言わないけど、実は言いたいことを言わせてください🙏笑
今年はなーぜかデザイン案がよく採用されるんです😳
水無月募集看板に始まり、模擬店看板、ミナコレ看板…全体合宿での制作物のデザインについては7個すべての案を描いて6個選ばれました😲!
あ、あとこの子も…🐑

当日市大祭内で飾られるのを密かに楽しみにしています☺️笑


ではここで(やっとですが)あやのの質問に答えます😅
市大祭以外のことか〜🤔💦私の平成最後の夏休みを一言で表すなら

「80%市大祭、20%バイト」

なんですよね😅市大祭のことしてる時の自分が一番いきいきしてる気が…笑
楽しみにしていること…🤔明日は桜山まつりのお手伝いに行きます!今週末はどまつり!これもお手伝いに行きます!
…どれも市大祭繋がりですね😇
あ!9月に屋外2年でおでかけします☀️仲いいんですよねぇ〜😊😊楽しみ😆

だいぶ長文になってしまったので私の話は終わらせましょう…💦
もしもっと愛を 聞きたい人 聞いてくれる人はぜひ声かけてください🙌笑


次のブログは!68thはたくさん男子が加わって、喜んでいる室内チーフのえーじです!!いつもテキパキ仕事しててすごいなぁ〜って感じてます…🤔
そんなえーじへの質問は「室内が他の企画にこれだけは負けない!というところは?」にします!きっと語ってくれるでしょう…!
おたのしみに〜😃

さてさて私の市大祭愛はこのへんに😌あとは当日の私の動きぶりで愛を感じてください😇

読んでくださりありがとうございました🍀
長文失礼しました〜🤗

装飾チーフです!

2018.08.20 09:36|68th市大祭
こんにちは🌟いつもとりあえず笑ってます、装飾チーフのあやのです🙂最近バイト先でお客さんに笑顔がぎこちないと言われて動揺してしまいました...。自然と笑っているつもりでしたが、いつもぎこちない笑顔なんですかね…ちょっと心配になりました(笑)


さて、私たち装飾は市大祭当日に飾る装飾物を制作しています。装飾のメンバー1人1人が、今年のテーマ「名市維新」にちなんだ物を作っています!市大祭当日には、大学の様々な場所に飾られますので是非注目してくださいね✨中には記念撮影にぴったりな装飾物もたくさんあるので是非写真を撮ってください!


昨日のみぞからの質問は、ディズニーのおすすめのアトラクションを教えてという事でしたね!人に語るほど詳しい自信もないですが、ディズニーは大好きです⭐️この夏休みに私もディズニーシーに遊びに行く予定なので、シーのおすすめアトラクションについて答えておくことにしますね😁定番にはなってしまいますがディズニーシーに行く時は、センターオブジアースやインディージョーンズあたりはいつも乗りますね、オススメです🌟タワーオブテラーも定番ではありますが、私は苦手だったので避けてました..今回行く時ははトライしてみます🙌
アトラクションだけでなくショーも本当に最高なので見てみてほしいです😊夜やってる、「ファンタズミック!」は本当にお気に入りです(^ ^) とりあえずディズニー行けば何してても楽しいですよね!早く行きたいな~


と、私の話はここまでにして...
さあ次は市大祭愛が誰よりも深い、屋外チーフのはづっきーです!!
きっとこの夏休みも市大祭への愛で溢れているであろう彼女への質問は、「市大祭以外のことで、夏休みにやりたいことは??」にしておきます🌟市大祭の活動もどんどん増えてくる夏休みですが、市大祭以外のことではどんな事をやろうと思ってるのかなと純粋に気になったのでこの質問にしてみました😊もちろん市大祭への愛もたっぷり語ってほしいです(笑)

それでは!読んでくれてありがとうございました!

LIVE

2018.08.18 13:09|そのた
こんにちは!
TREASURE05Xのダイヤモンドホール公演の余韻に浸りながらブログを書き書きしています、ライブ企画チーフ、みぞです😊

今年は「四畳半で、君と、サイダーを。」と銘打って、サイダーガール/Halo at 四畳半をお迎えします!詳しくは市大祭HPにありますのでぜひみなさん買ってください!僕のためにも!

さて、ここであべさほからの質問に答えましょう😅

ライブって毎年同じ企画をやるので、まったく企画立案能力がないんですよね、困ったな…

宴祭に行ったときにやってたトイレットペーパーくるくる巻きが楽しそうだったのでぜひやりたいなと思いますねー

さてそんなことはさておき、次はいつもとりあえず笑ってる装飾チーフのあやのになりますね☺

あやのってディズニー好きですよねー
私はディズニーと縁がないのですが、いつかのためにおすすめのアトラクションとか教えてくれるとうれしいですねー

長文、期待してますね😁
プロフィール

68th市大祭実行委員会

Author:68th市大祭実行委員会


こんにちは★
市大祭実行委員会です!!
市大祭とは、
名古屋市立大学滝子キャンパス
11月に開催される大学祭です。


皆様の笑顔に出会いたい。
そんな想いを抱きながら、
日々活動しています☆★



ここでは、
市大祭実行委員会のメンバーの
日々の活動の様子や
市大祭のおすすめ企画、
市大祭への想いを載せていきます♪

今年のメインテーマは
『名市維新』

若者よ集え!彼らのエネルギーは時に人を、時代を、常識もを動かす。
その力は風となり、帆を張った市大祭の大船は新たなステージへ動きはじめる。
誰もが挑戦する、そんな「名市維新」が、今始まらん。




FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ