市大祭まであと二日!!!

2016.11.10 22:28|そのた
どうも市大祭の委員長の|しょーない|です。
昨日は熱は38℃まで熱がでて家でずっと寝てました笑
先生によるとストレス性の熱ということで、薬飲んで寝たら無事治りました笑笑

ってことでタイトルにもあった通り、市大祭まであと、、、二日になりましたー!!!!!

といっても、我々実行委員は明日から準備を行い、月曜日まで学校に泊まり込むので、実質明日から市大祭0日目みたいなもんなんですよ笑
だから今日は最終チェックということで、祭室はてんやわんやしてましたー。
一応火水の間に終わらせようねーとは言っていたんですけど、漏れというのは無限に見つかるものでみんな大変そうでした。
明日にミスに気づくなんてことにならないようにしたいですねー。


去年の12月から第66回は発足して、早いものでもう当日を迎えます。
うまくやっていけるか不安な部分もありながら、新入生を迎え、水無月球技大会など様々なイベントを経て、大きな問題もなく無事本日まで来ることが出来ました。

確かに後悔もたくさんもありますが、色々な人の支えがありました。市大祭が終わったらしっかり感謝を伝えたいですね。


さて、このブログを読んでる皆さんの楽しみにしている企画は何ですか?
声優ですか?アーティストライブですか?はたまた焼き芋ですか?
ご来場される方全員に楽しんでいただけるよう市大祭実行委員110名、本気で祭を作ってきました!
ぜひ、楽しみにしていてください!!!


そろそろふっくの「あなたにとって市大祭とは」の質問に答えます。
私にとって市大祭とは、、、全てです。
とかいうよくある意味のわからない答えではなくて、僕を成長させてくれた場です。

一年生の時にはステージの司会をやらせていただき、二年生の時には大きな企画の担当をやらせていただき、三年生の今はこうして代表という立場をやらせていただいております。
本当に様々な経験をさせていただきましたし、色々な人と関わる機会をいただきました。
もともと人見知りだった自分が少し人見知りがましになったのも市大祭のお陰でした。

一年生時になんとなく入った市大祭に入っていなければ何をしていたのかなーと最近よく考えます笑

さて、そろそろ次の人への質問をします!
あ、僕で最後だった笑
ということで、このブログを読んでる皆さんに質問します!
「あなたにとって市大祭とは」
僕がふっくから回ってきた質問と同じですね笑
でも、ご来場される皆さんも、このブログを読んでる実行委員の皆も一度僕のように考えてください。
回答は自分の心に秘めておいてくださいね。


それでは第66回市大祭にぜひお越しください!!!
皆様のご来場お待ちしております。

ふっくしまです

2016.11.09 21:41|そのた

どーもー

66th市大祭副委員長のふっくです

 

ふと気づけば市大祭まで残り3日となりましたね。

ちゃんと今週の土日の予定は空けていますか?笑

 

さて、ここで私ふっくからおすすめの企画を2つ紹介しちゃいます!

1つ目が「RadioNEO×学生消防団 “防火広報隊”」です

この企画で何をやるかというと…ラジオの公開収録です!!!!!

実際の番組に出ているパーソナリティの方が来て収録しちゃいます。

どんな人が来て何をするかは当日のお楽しみです。

13()11時から中庭ステージでやるのでぜひ来てください!

 

2つ目が瑞穂警察署のブースです。

ここでは白バイに乗って記念撮影ができます!

それだけじゃなく、14時からは警察犬によるパフォーマンスも見れます!!!

どちらも普段はなかなか出来ないことなのでぜひ楽しんでもらいたいです。

こちらは12()10時から15時まで6号館へ向かう通路で行っています。

 

と、ここまで熱く紹介するのは僕が企画してるやつだからです笑

どちらも今年からの新企画なので特に見てもらえるとうれしいです^^

 

このように66th市大祭では、新しいことを始めようと取り組んできて、

実際に今までになかった新しいことをたくさん実現させてきました。

そんな新しい市大祭を少しでも感じて、また楽しんでもらえるとうれしいです。


それでは、最後に我らが委員長|しょーない|への質問です。


「あなたにとって市大祭とは?」

 


以上ふっくでした。

続きを読む >>

はやかZさよコケシ参上ゥゥゥ

2016.11.08 23:14|そのた
こんにちは!出落ち感のすごいサヨコーンです。元気にやっています。
今日は、最後の定例会議でした。

もう、てーれーでチョーク握るのも最後かぁー

って、「第40回てーれー」って書くとこまでは思ってました。そっからは誰かさんの相も変わらぬハイスピード進行のお陰で腕パンパンでした。この半年で絶対右腕太くなりました。
最後のてーれーは実行委員みんなで始められるように、と、18時スタートでした。それまで時間があったわけですが、備品梱包作業で祭室まわりはてんやわんやでした!祭直前って感じですね、わくわく((o(^∇^)o))

企画会議では、当日の動きについて詳細な打ち合わせがありました。準備シフトを見ると、去年までがっつり指揮とかに投入されていたのに、今年は全然名前がなくって不思議な感じです。寂しいような、楽しみなような…!
まぁとにかく、私はオールマイティに動けるスーパーマンになろうと思いまーす😄
関係者各位も、遊びに来てくれる方も、当日のパイパー有能な姿をお楽しみに!!!

さて、今日最もてんやわんやで頑張ってくれたまつの質問にお答えしましょう。
一番思い入れのある制作物はずばり、「入り口幕」ですね。室内企画の行われる2号館の入り口上にある「コッチコッチ」とみなさんをいざなうやつです。去年しっそー担当になって、妹に相談しながら効果的なしっそーをウンウン考えた中で生まれたのの1つです。幸せなことに今年も使ってもらえるそうなので、是非コレを見に市大祭に来てください♥

さぁさぁいよいよブログも終盤戦。次は市大祭の流木…じゃなくて、デキル副委員長でサヨコーン名付け親のふっくです!
そんなふっくに質問、「うちの委員長の第一印象は?」
いまどう思ってるかはさておき(笑)、同じステージ企画で育った|しょーない|のことをどう思ってたんでしょうか!?

それでは、寒さに負けず頑張りましょう😊おつかれんこーん!

まつです( ・∇・)ノ

2016.11.07 18:25|そのた
こんにちは、広報/装飾のまつです

66th市大祭もいよいよ今週末になり、準備も佳境に入ってまりました。わー、どうしよ(笑)

昨日はビラ配りとポスター貼りを行いました。
大須を担当したのですが、協力してくださったお店も多くてとても楽しかったです!
ケバブおいしかったです( ・∇・)

はい、では早速きだちゃんからの質問「市大祭直前に思うことは?」

んー、今年もでっかい絵ですきなものを描かせてもらえて、かっこよいパンフもできて、準備をしっかり進めてきた(多分)今となっては、
「晴れるといいなぁ」とか「お昼のこしあんぱんのこってるといいなぁ(去年なくなった)」みたいなことおもってたんですけど(  ̄▽ ̄)アハハ

やっぱり市大祭に関わる人達みんなが最後まで無事に楽しく、加えて実行は1年間やって来てよかった!と思えるようになってくれればいいなぁと思っています。


(キャンパス中の制作物も見てね!)

そのためにも最後までとあの紫キャベツ委員長の参謀をしっかり頑張ろう(笑)

ではお次は、↑にもご出演頂いている
同じ参謀で商店街/室内のはやかぜちゃんに!

「いちばん思い入れのある制作物は?」
これまで様々なものを生み出し、
4役でも共に制作面を見ていた制作の鬼(こけし?)はやかぜのお気に入りを教えてもらいましょー

長々と失礼しました、
あと4日がんばろー( ・∇・)ノノ

ミーナ

2016.11.06 18:40|そのた

はい、どうも〜
渉内/屋外のきだです。

今日は川澄祭の最終日でした^_^
そして、来週はなんと市大祭当日!!
最後の市大祭です…
とても短い3年間だったなぁ

市大祭当日は様々な企画を実施いたします\(^o^)/
Miss.Mr.コンテスト、お化け屋敷、ゲームコーナー、学内を彩る様々な装飾物、アーティストライブ、スタンプラリーなどなど

全部オススメですが、特にオススメなのがメインキャラ像です!!
あ、ちなみに、今年のメインキャラはもちろんわかりますよね笑?
「ミーナ」ですよ!



ミーナのLINEスタンプが出ているので、よろしければ是非購入してみててください。
こちらから購入できます→http://bit.ly/2cJfszF

話が逸れてしまいましたが、メインキャラ像はとにかくすごいです!
ぼくは制作をしていませんが、再現力が素晴らしいです♪
2次元から巨大になって飛び出して来た感じです笑
写真も撮れるので、市大祭に来た記念にどうぞ♪

では、ここでたかしからの質問に答えたいと思います。
「今一番ほしいものは?」かー
やっぱり甘いものかな!
もともと甘いものは好きなんですけど、ここ最近は特に!
食欲の秋だからなのか体が疲れているからなのかのどっちかですね笑
これだから、痩せないんですよね。。

さてさて、ぼくはここら辺にして次に回したいと思います。
次は参謀/広報・装飾のまつ!
まつへの質問は「市大祭直前で今思うことは?」にします〜
66th市大祭を支えてきたまつの今思うこととは?

長々と失礼しましたm(._.)m
ここまで読んでいただきありがとうございます!



プロフィール

67th市大祭実行委員会

Author:67th市大祭実行委員会


こんにちは★
市大祭実行委員会です!!
市大祭とは、
名古屋市立大学滝子キャンパス
11月に開催される大学祭です。


皆様の笑顔に出会いたい。
そんな想いを抱きながら、
日々活動しています☆★



ここでは、
市大祭実行委員会のメンバーの
日々の活動の様子や
市大祭のおすすめ企画、
市大祭への想いを載せていきます♪

今年のメインテーマは
『Journey~行き先はきみシダイ~』

旅とは終着点ではなく通過点。
市大祭をつくる旅人、訪れる旅人の
旅を彩るカケラをつくりたい。
旅の途中に何を得て、
どこに行くかはきみシダイ。
時間の流れに身を委ねよう。
67th市大祭の旅は、始まったばかりだ。




FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ