FC2ブログ

たなかですo(`ω´ )o

2018.10.09 13:41|68thブログリレー

こんにちは、室内/他大のたなかです٩( 'ω' )و


もう10月か〜と思っていたら、ブログリレーが回ってきてました。はやい!

ブログを書く前に、カテゴリーを忘れないうちに設定しようと思って見たら「60thブログリレー」なんてものもあってこのブログリレーは8年目のものなんですね!
どれだけ続いていくのかわからないけれど、長く続いてくれたらいいですね。私は引退後も見守り続けようと思います(´ω`)笑


はい、次にのりこからの質問!
「いつから名字で呼ばれるようになったの?」
これはですね…ちょっと長くてどうでもいい私の昔話?になってしまうので興味がなかったら飛ばしてください笑

私、中学生の時に中途半端な時期に転校したんです。その時に既に私と同じ名前の子がクラスにいて、2人目だったんで仲良くしてくれた子から「たなかちゃん」って呼ばれるようになったことが始まりでしたね!!
流れるまま高校と大学とサークルと何故か周りにあまり田中さんがいない人生だったのでおかげで今日までたなかとして生きています(´ω`)笑



次に少しだけ宣伝を!
2号館で行われる室内企画の中の「すごろく」を今年含め2年担当しています!
大きなサイコロを振って大きなマスを踏みながらゴールを目指します!(マ○オパーティーみたいなイメージ)
担当ながらとっても面白いので笑、 おすすめです!
市大祭の2号館401教室で行なっているのでぜひ!



はい、最後にけいしに質問です!
「カメラを始めた理由とカメラの魅力について教えて!」です。

同じ室内企画でもあるけいしは室内合宿や全体合宿にこだわりのマイカメラ(高い!)を持ってたくさん写真を撮ってくれます(´ω`)
さらにプライベートでも沢山写真を撮っているカメラマンけいしに聞いてみたい、と思いました!

私含めスマホだけで写真を撮る人たちにぜひカメラを売り込んでください_(:3」z)_笑



長くなってごめんなさい!
それではー!

のりこです^_^

2018.10.07 22:39|68thブログリレー
こんばんは(^_^)
屋外渉内の、のりこです。

一昨年と去年と、先輩やチーフである同期のブログを楽しみに見てきた身だったので、
まさか自分が投稿する日が来るとは不思議な気分ですね〜

市大祭で活動するのもなんだかんだ3年目で、
まさか自分が引退を経験するほど続けれるなんて、
入った当初の自分からは想像つかないですね、
しみじみ…

1年時から思い返すと、仕事の内容も自分の中では年々大きくなってきて(もちろん幹部には頭が上がりませんが)、
たくさんのことを経験させてもらって、周りの実行に助けられて、すごく成長できたので本当に感謝です(^O^)
(今めちゃ自分の中でエモい)


さてさて、なおから回ってきた質問に答えます!
「最近頑張っていることは?」

この間なおから、
どんな感じの質問がいい?
って聞かれたので、何でもいいよ〜って答えたらこの有様ですね。完全にやられましたね。
就活のESかよって思いましたね。

そんなことは置いといて。

私の中で最近頑張っていることは、
歩くこと です。

最近あまりにも運動しなさすぎて危機感がすごいので、せめて体の負担が少ない歩くことを意識して行ってます。

1日の目安として8000歩以上が健康に良いそうです。
8000歩って言われてもイメージしづらいかもしれませんが、
地下鉄の桜山の駅から滝子キャンパスまでの往復でも大体4000歩近くあるので、
大学がある日は意外と8000歩は意識すれば達成できます。
iphoneのヘルスケア(andoroidだと万歩計アプリ)で数字として分かると、モチベーションが維持できるので、皆さんにもおススメです!!


では次はたなかに質問です!

「いつから名字で呼ばれるようになったの?」
さやかっていう名前があるのに、見事に誰も呼ばないですよね。
なんでも高校時代は名前で呼ぶ子がいたみたいです。
たなかの謎を解き明かしていきましょう〜〜


それでは(^_^)!

2018.10.06 08:11|68thブログリレー
どうも、こんにちは。
ポンコツでお馴染みのステージ/企業のなおです


今日は星城大学の当ボラということで、
朝早くに起きて家を出てきました(´-`).。oO
眠いですが、行く人は目一杯楽しみましょう!

私が1年生の時、この星城大学の当ボラをして大学祭って楽しいなって改めて実感したので、是非1.2年生の子は市大祭の当日の雰囲気の予習も兼ねて、1つはどこかの学祭の当ボラに行ってみることをオススメします!



さて、早速なんですが、みなさんミスミスターコンテストって知ってますか?知ってますよね?(圧)
私が3年間担当しているミスミスターコンテストのお仕事について少しだけ紹介したいと思います。


ミスミスターコンテストのお仕事は、4月、候補者探しから始まります。可愛いカッコいいって噂の子のところに実行委員が出向き、声をかけています。(いわゆるナンパですね笑)

候補者が集まったら、7月と8月の2回、写真撮影を行います。去年からは芸工のスタジオを借りて、ポスター用の撮影も行っています。もうこれが美男美女のいろんな表情を間近で見れて、カメラマンとしてはもうウハウハなんですよね(°▽°)♡
今年は尾骶骨とひだりーにもカメラマンとして協力してもらいました、ありがとう!

この間に企業のお仕事で、いろんな企業に電話したりメールしたりして、ミスミスターコンテスト当日のドレスや景品、賞の協賛をいただきます。すっごく地味だけどとても大事ですね。

そしてそして、10月に入ると毎日昼休みに候補者との打ち合わせや練習を行っています。当日のドキドキのシチュエーションゲームもここで考えているので、みなさん当日に楽しみにしていて下さいね♡

そして当日!ステージ横で緊張する候補者たちを見送り、晴れやかな舞台の上で候補者たちの輝く姿を見届けます。ミスミスター終わると、毎年感慨深くて涙が出そうになりますね。笑

…と、ざっくり書くとこんな感じですね✏︎
楽しそうだけど案外大変で、でもやっぱり楽しいミスミスターコンテスト。3年目の集大成になるように当日是非とも大成功させるために、あと少し頑張りたいなと思います!


そんな今年も美男美女が勢揃いしたミスミスターコンテスト!

【NCU Miss.Mr.Contest 2018】
第1部 13:00〜 第2部 16:45〜 結果発表 18:30〜

上記のようにやるので、気になった方はぜひ、シフトの合間に見に来てください!

http://shidaisai-ncu.com/68/#

また、投票も11/16まで絶賛行なっているので、気になるあの子にぜひ、1日1票投票してあげて下さいね(//∇//)


以上ミスミスターコンテストの紹介でした!



では元ステージチーフぱれすからの質問に答えたいと思います。
「最近いつバッターボックスに立たれましたか?」



……


………



……………



(ばれすコ◯ス…!!!!!)



はい、えー野球大好きってのはですね、私が一度、スポッチャのバッティングをやったときに、30秒くらいでホームランが打てちゃったんですよ(汗)
でそれをぱれすにずっと言い続けてたら、去年のキャッチフレーズにもなって、野球大好き認定になったって感じですね(汗)

はい、最近は、夏休みですかね…!けどもう30秒で打てるなんて奇跡は起こりませんでした、ご期待に添えず残念です…。(。-∀-)



では最後に、のりこに質問です。
「最近頑張っていることは?」
どんなノリにも対応できちゃうのりこ、あえてど直球な質問にしてみました!答えが楽しみですね☆


それでは以上、なおでした!

ぱ、れす

2018.10.03 21:18|68thブログリレー
こんばんは、ステージ/渉内のぱれすです。

10月に入ってMC練習が始まり、市大祭ものこり約1ヶ月なのかと実感してきたところです、ぱれすです。

早速、
質問に答えて行きます!

「最近の小さな幸せは?」

ということで。

昨日のことなんですけど、
ステージの3年生女子であみやき亭に行ったことですね!

といっても、お肉を頬張りながらたわいもない話をしたり、2年前の写真(衝撃写真)を見返して盛り上がったり、、、

あー、泣きそう…


なぜか、10月にあみやき亭に行くのが毎年恒例行事になって、今年は3年目ということもあり、
こうやって集まってご飯行くのもあと少しなんだ…と思ってしまい、非常に感慨深かったのです😰


大好きなみんなと焼き肉を食べ、思い出話に花を咲かせたのがわたしの最近の小さな幸せです🤤


あ、一応ステージの者なので、思入れ深い担当企画の宣伝をさせていただきます。

毎年恒例企画、今年でなんと5回目!!
「ダサジャージコンテスト」です!!!

ダサジャージコンテストとは、

いかにダサくジャージを着こなし、
いかにダサく体を張れるのかを競うものです。

名市大の精鋭を集めましたので、精鋭たちの勇姿をご覧ください!!!


大好きな先輩から引き継いだ企画でもあり、私が2年ぶりに担当する企画なので、宣伝させていただきました🙇


はい、長々と書きましたので、ここらへんにさせていただきます。

次のブログは、ポンコツの代名詞、なおですね!!!
では、野球が大好きななおさんに質問♡

「最近いつバッターボックスに立たれましたか?」

答え楽しみですね😘

以上、ぱれすでした。

※質問気になる方は直接なおさんに問い合わせ下さい。

╰(*´︶`*)╯

2018.10.01 21:31|68thブログリレー
こんばんは〜
商店街・室内のあゆみです!

って知らない人のが多いか、、
というわけで、自己紹介がてら担当企画の紹介でもしてみようと思いまーす

私が担当しているのは、2号館の隅っこに存在する、フォトスポット!写真をとって楽しんでもらおう!という分かりやすーい企画です
今年は、明治をテーマにした思わず写真を撮りたくなるような空間ができあがる予定です!ぜひ、遊びに来てくださいね〜☺️

そろそろ、りとの質問に答えようかなと思いますー質問は、、、
「忙しい中で市大祭を続けるとどんな良いことがあるの?」
市大祭には私より数倍忙しそうな人がいるのになーと思うけど、思うだけにしておいて、、、

それは、いろんな人と話せること!
自分の話を聞いてもらったり、おもしろい話を聞いたり、、気分転換になってるかなーって思います。
あと個人的には、暇すぎるとダラダラしちゃうから、ちょっと忙しいくらいがちょうどいいのかも笑


次回は、ぱれす!テンション高めなステージでがんばっているぱれすにはこんな質問!
「最近の小さな幸せは?」
どんな答えが返ってくるかな、、
次回もお楽しみに〜✨
プロフィール

68th市大祭実行委員会

Author:68th市大祭実行委員会


こんにちは★
市大祭実行委員会です!!
市大祭とは、
名古屋市立大学滝子キャンパス
11月に開催される大学祭です。


皆様の笑顔に出会いたい。
そんな想いを抱きながら、
日々活動しています☆★



ここでは、
市大祭実行委員会のメンバーの
日々の活動の様子や
市大祭のおすすめ企画、
市大祭への想いを載せていきます♪

今年のメインテーマは
『名市維新』

若者よ集え!彼らのエネルギーは時に人を、時代を、常識もを動かす。
その力は風となり、帆を張った市大祭の大船は新たなステージへ動きはじめる。
誰もが挑戦する、そんな「名市維新」が、今始まらん。




FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ