KOHO

2017.08.14 13:44|67th 市大祭
こんにちは。こーほーちーふの とし です😊
ひらがな表記の理由はゆるくみせるためです。広報チーフです📰

さてさて夏休みですが、広報にとっては忙しくなる時期です。この時期からパンフレットやポスターを作り始めてますが、僕は計画的に物事を進めるのが苦手なのでうまくいくかとても不安です…
しかし!広報にはとても優秀な裏地チーフがいるんですよ!!彼女が潰れない程度に頼るので今年のポスター、パンフレットもきっと安心です!!(笑)
いや僕は潰れる覚悟で頑張るつもりです
かっこいいデザインも届きましたし、お楽しみにヽ(´∀`)ノ
そして今年も企画の告知をたくさんしていくので皆さんお見逃しなく~!


りえこからの質問に答えましょう!
「今までの旅で一番感動したもモノはなんですか?」

僕の旅行は基本的に地味なので難しい質問ですね。。。
せめて一般受けしそうなものを

今年の春休みにアムトラックという鉄道(とバス)でアメリカを横断してみたんですが、車窓からの絶景が大人気のカリフォルニア・ゼファー号はなんかもういろいろ凄かったですね!(小並感)
一番安い席でも超ゆったりスペースで30°まで倒れる背もたれ、機関車牽引式なのでめっちゃ静かで特有のガタンッという揺れもなし。そしてなにより迫力のロッキー山脈越えは絶景尽くめ!アメリカ横断にアムトラックは超おすすめです!
amtrak
3日ほどシャワーは浴びれず頭がかゆくなりましたけどね汗

はい、次は他大学チーフのやんまゆです。
質問は「危機を乗り切る秘訣は?」にします(笑)
数々の困難に直面してきたやんまゆですが、時には必死の追い上げで挽回することも!?
広報の仕事に追われたときに参考にしたいのでぜひ教えて~

もぎチーフです🍖

2017.08.12 14:20|67th 市大祭
こんにちは。りえこです☺︎

最近の雨は物凄いですね!
きのうはお墓掃除でゲリラ豪雨に襲われ、今日も自転車でGEOまで向かう途中に襲われました、、、
お盆明けに行われる模擬フリの集中活動日だけは是非とも晴れてほしい!
集中活動日にはテントを組み立てる特訓をしたり制作物を作ったりした後、皆でご飯に行きます!
テントのプロを養成するためにも、お願い!晴れて〜😂


さて話は変わって、なおからのお題「自分が模擬店を出すなら何を売りたい?」の答えは…… 焼きそば!
普通すぎてゴメンなさい〜 でもお祭りに行ったら必ずいくつか買って食べ比べちゃうくらい焼きそばが好きです。
皆さんも焼きそば好きですよね?
今年の市大祭には焼きそばはもちろん、その他色々な模擬店が出店されますのでお楽しみに!

次は広報チーフのTOSHIです⭐️
各地を旅してきたトシが選ぶ、本当に感動した事・場所を知りたい!なのでお題は「今までの旅で一番感動したモノは何ですか?」にしますね。

では!

どーもー企業チーフでーす

2017.08.07 18:28|67th 市大祭
こんにちは!はじめまして!

企業チーフやってます さとへ です!🌟


みなさん台風の影響は大丈夫ですか?

わたしは遊びに行く約束がなくなって
とっても悲しんでいます〜😢

お出かけの際にはお気をつけくださいね〜


さてさて
台風がきてても明日は叩き会です!

おさまってるといいなぁ...

そして叩き会については
次のブログの担当者が教えてくれると思います!

楽しみにしていてください!👏🏻👏🏻👏🏻


もーりーからの質問に答えましょう!

「今1番欲しいもの」は
特にないんですよね〜

欲しいものはすぐ買っちゃう主義で!

いまは欲しいものが特にない
インターバルというわけなのです(笑)

また欲しいものができて
すぐ買って...の繰り返しですね😊

物欲は無限です😊


次は商店街チーフでちょっと変な子
なお にバトンタッチ🙌🏻

今年のメインテーマが「journey」なので
質問は
「旅をするならどこに行きたい?」
にしまーす!!


次のブログもおったのしみにー!

\かおりぃです/

2017.08.05 12:50|67th 市大祭
こんにちはー!
前回の更新からかなり日にちが空いてしまってごめんなさいm(_ _)m
まいたけに続きましてかおりぃです〜

テスト期間が終わって、待ち望んでいた夏休みに入りましたー!
期間中、毎週ある定例会議はお休み中でした
毎週会うみんなにしばらく会わないのは
変な感じですね( ˙-˙ )
テストも終わったので、定例会議をはじめ活動を再開していきます!
大事なことを話し合うときは真面目に、楽しいときは思いっきり楽しく、メリハリつけて頑張りたいです〜

さて、先日今年のメインキャラクターの「かめぐりん」が発表されました!

いや〜今年のメインキャラもすっごくかわいいです(^O^)個人的に口元と背中の旗がポイントだと思っています(^O^)
かめぐりんと一緒に、旅先で感じられるワクワクに溢れた市大祭を作っていきたいです!
「かめぐりん」ですよ!みなさんぜひ覚えてくださいね(^○^)

ではまいたけからの質問に答えます!
「これなら私に任せろ!」ということで、
ここは板書です!て言いたいところですが、
歴代の先輩方の板書を思い出すとまだまだ…となります、せっかく褒めてもらったけど(笑)

やっぱり声の通りやすさかな…遠くからでも私の声が聞こえることがあるそうです…誰かを呼ぶときとか…!任せてください…!
これは培ってきたというより生まれつきだなあ…まぁいいか、(笑)

次はもーりーにバトンタッチです!
もーりーへの質問は
「夏休み絶対にやりたいこと」!
色々忙しくなるかもな今年の夏休みでも、これだけはやらなきゃ夏休み終われない!ことは何でしょうか〜?

今年も素敵な夏休みにしたいと思いつつ、再試に怯えるかおりぃでした〜(^O^)ヒェ〜

りぽぽです!

2017.06.20 22:23|67th 市大祭
こんにちは!ご挨拶が遅れてしまってごめんなさい。
第67回市大祭実行委員長になりました、林里歩です。皆からはりぽぽって呼ばれてます!

前回のブログから1ヶ月半。
なんと人数が増えました(((o(*゚▽゚*)o)))
現在は3年生28人、2年生44人、1年生60人の計132人で活動しています。
過去最高だと思われた去年よりもさらにパワーアップし、大家族になりました!笑

さて、市大祭最初の行事として、6月3日に水無月球技大会が行われました。67th市大祭が発足してから初めての運営にドキドキしましたが、無事終えることができました。
最後の集合写真で、達成感と喜びに溢れた皆の顔を見て、少しうるうるしたのは秘密です。笑

水無月写真

水無月球技大会が終わり、今は市大祭当日に向けて本格的な企画の案出しが始まっています。
様子を覗くと、どの企画も楽しそうに会議をしているのがわかります(=゚ω゚)ノ

装飾会議

ライブ会議

ところで、今年の私の目標は2つあります。
1つは、来場してくださるお客様に「市大祭に来て良かった!」と思っていただけるような楽しい学祭にすることです。
ステージ、室内、屋外、装飾、ライブ。どの企画に足を運んでも、お客様の楽しい思い出の一つになる、そんな学祭を皆と作っていきたいです。

もう1つは、実行委員の成長です。私自身、市大祭での2年間、ステージMCや企画チーフを経験し、人前で話す難しさや楽しさ、リーダーとして企画をまとめる大変さを学びました。
市大祭の皆にも、この1年を通して何か一つ、少しでも自身の成長を感じてもらいたいです。
お客様に楽しんでいただけるように運営していくのはもちろんですが、実行委員の皆にも「市大祭に入って良かった!」って思ってもらえたら嬉しいな。私も頑張る!笑

とっても長くなってしまいましたが、これからの67th市大祭の活動を見守っていただけたら幸いです!

11月11日(土)、12日(日)は市大祭!!
お待ちしてます!!!!

幹部写真

次はまいたけ!
年齢不詳の薬学部、独特の世界観をもつ彼への質問は、「市大祭で頑張りたいこと」です!
なんだろな~(笑)
それでは!りぽぽでした!\(^o^)/


プロフィール

67th市大祭実行委員会

Author:67th市大祭実行委員会


こんにちは★
市大祭実行委員会です!!
市大祭とは、
名古屋市立大学滝子キャンパス
11月に開催される大学祭です。


皆様の笑顔に出会いたい。
そんな想いを抱きながら、
日々活動しています☆★



ここでは、
市大祭実行委員会のメンバーの
日々の活動の様子や
市大祭のおすすめ企画、
市大祭への想いを載せていきます♪

今年のメインテーマは
『Journey~行き先はきみシダイ~』

旅とは終着点ではなく通過点。
市大祭をつくる旅人、訪れる旅人の
旅を彩るカケラをつくりたい。
旅の途中に何を得て、
どこに行くかはきみシダイ。
時間の流れに身を委ねよう。
67th市大祭の旅は、始まったばかりだ。




FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ