FC2ブログ

松井潤より皆様へ、愛をこめて

2020.11.04 23:45|70th市大祭ブログリレー
こんばんは。ついにブログリレーが回ってきましたね。

さて、いきなりですがこのブログの題名に見覚えのある人はいるでしょうか?見覚えのない人は市大祭に対する愛が足りていません。もっと市大祭の勉強をしましょう。この題名、実は去年の副委員長の三浦悠太郎のブログリレーの題名をまねました。三浦悠太郎は僕と同じI組で副委員長、そして所属するゼミまで同じですから、よく周りの人からゆうたろう2号、ゆうたろう信者などとよくからかわれています。でも、本当は僕がまねをしているのではなくて、彼が僕の進路を先回りしているだけです。信じてくださいおねがいします。


実はゆうたろうの他に同じI組で市大祭、同じゼミに所属している副委員長がもう一人と元ステージチーフがいますが割愛します。ごめんなさい(笑)


 冗談はここまでにして少しだけ真面目な話をしましょうか。なぜ僕が市大祭に入ったかというとゆうたろうが誘ってくれたからです。自分からやりたいと思って市大祭に入ったわけではないので、今でこそ副委員長ですが当時はあまりやる気はありませんでした。入学したばかりですから同学年にも知り合いはほぼおらず、毎週の定例会議も正直退屈に思っていたので辞めようかなと思ったときもありました。それでも僕が市大祭を続けてきたのは彼がいたからです。もちろん他にも理由はありますが。今では同級生だけでなく、先輩後輩にも恵まれ、多くの友達がいます。本当に今まで続けてきてよかったと思います。彼のおかげです。こんなこと面を向かって言うことは恥ずかしすぎてできないので絶対に言いません。本当は尊敬しているんですけどね(笑)

 自分はこんな人間になれたでしょうか。この人がいるから参加しようと思わせられる人になれたでしょうか。もし、そう思ってくれる人がいるなら是非直接言ってあげてください。ご飯行きましょう。


さて、ここまで長くなってしまいましたが、うっちーからの質問に答えましょうか。うっちーといいますと、同じ他大に所属していましたが、四役になるまで正直あまり話すことはありませんでした。彼女が1.2年のときにイントレにほぼ参加してこなかったせいですね!僕は他大のスーパーエースだったのであまり仲良くなかったのはうっちーのせいにしておきます。他大の後輩はこうはならないようにイントレにはたくさん参加するようにしてくださいね。僕はもうイントレ引退したのでもう絶対に参加しません。後輩の
みんな頑張ってね(笑)

 同じ四役になってから今では仲良くなった彼女からの質問は、「自分と嵐の松潤の共通点は~?」です。どんな質問してくれてるんでしょうね。なんと答えればよいのでしょうか。真っ先に思いついたのは嵐と僕は同い年だと言うことですかね。僕は小学生のころ、松潤とからかわれるのが大嫌いだったので、自分の方が先にまつじゅんとして生まれ、嵐の松潤が僕の名前をまねしているだけだと主張しようとしました。しかし、実は嵐の方が一月くらい誕生日が早く、卒業までからかわれたことを覚えています。当時は最悪でしたね。まあ今は全く気にしてないんですが。

 もう一つ共通点を挙げるとすると、周りに最高の仲間がいることでしょうか。松潤にも嵐の仲間がいて、僕にも市大祭実行委員会という最高の仲間がいます。僕も装飾男子のメンバーでグループ組みましょうかね!はまに、ほりえ、まきくんと3年男子だけでは4人しかいないので適当にゆうたろうでも入れておきましょう。このメンバーなら嵐超えれますね。

 さて、こんな最高の仲間とかくさいことを言ってしまいましたが、市大祭では本当に大切な仲間ができます。1年生はまだろくにみんなに会えてないので、こいつは何を言っているのだろうかと思う人もいるかもしれません。僕も最初先輩にそう言われていて、なに言ってるんだろうかと思っていました。それでも、実際に当日を迎えると先輩の言っていたことが本当だったことを痛感します。おはようだった挨拶が、当日という戦場を越えるとみんなお疲れって挨拶が変わるんですよ。面白いですね。1年生のみんなにはそれを実感して欲しかったんですけど、今年は残念ながら中止になってしまいました。開催させることができず本当にごめんなさい。市大祭実行委員会という形での活動はほぼ何もできていないけど、それでも友人はできたって言う人がいれば僕らの頑張りが報われるんじゃないでしょうか。むくわれていてほしいですね!


 ここまで長くなってしまいましたが、次のまなみんへの質問に移ろうと思います。まなみんと言えば、彼女は異常に寝坊が多いことで有名です。四役で集まろうといったときに何度寝坊したことか。9時にまなみん以外の四役は集合していたのに、まなみんだけ12時くらいに来たことも、14時くらいからZoomで話し合いしようと言ったときにも寝坊したこともありましたね。14時に寝坊ってどういうことなんですかね。面白すぎです。これだけ寝坊しているにもかかわらず、なぜか許してしまう僕ら、なぜか許されるまなみん。そこにはなんか謝る技術でもあるんでしょうか。そこでまなみんへの質問は「寝坊したときにどう謝れば許してもらえる?」にしましょうか。彼女なら面白い回答してくれるんじゃないでしょうか。楽しみですね。


 今年、コロナの影響で市大祭が中止になりました。本来だったら僕らは祭室にこもっていろんなことをしていたはずです。もちろん仕事もたくさんしていたでしょうが、僕らは基本的に祭室にはおしゃべりをして、遊ぶために通ってました。今年もそうする予定だったんですけど、それは叶いませんでした。忙しい忙しいと言って忙しい振りをし、本当はほりえやまきくん、はまにや他のメンバーとも遊んでいたんです。そして、後輩とも仲良くなって、最後には市大祭ランキングで祭室の住人で1位をとることが夢だったんです。このブログを書きながら、この夢が叶わないことを実感してきて一人で泣きそうになっています。誰か酒でも飲んで一緒に泣きませんか?


 こんなしんみりとしたことを書いてしまったんですが、これまでできた仲間との関係は変わりません。しゅうすけとはゼミやサークルで、あほな中身のない会話をして、べろべろになってはるきに迷惑をかけ続ける友也を見て、ふみややとくたとはろくでもない話をするんです。そしていつまでたってもまきくんやはまに、ほりえとは遊び倒して、今年の四役とは70thは最悪で、最高だったといいながらお酒を飲むんです。ここには書き切れなかったけど、市大祭のメンバーみんなとこんな関係が続くんです。これからの70th市大祭のみんなが楽しみですね。


 最後に1.2年生へ

 四役という仕事はめちゃくちゃ大変です。今年は市大祭が開催できなかったので例年より大変ではなかったかもしれませんが、それでもとんでもなく大変でした。僕がりょうがに副委員長に誘われる前に話し合いをしたんですが、副委員長としての仕事は大変で、市大祭以外の生活にも支障が出るかもしれない。それでもやる覚悟はあるのかと脅されました。正直そんな覚悟はなかったし、めちゃめちゃ怖かったです。それでも僕が副委員長をしようと思ったのは、この市大祭という組織とそこに所属するメンバーに自分の青春をかけてもいいと思えたからなんです。知っていましたか?大学生活でも青春を味わえるんですよ?市大祭を無事に開催させて、エンディングで涙で顔をぐちゃぐちゃにしながら笑顔でいっぱいのみんなの顔が見れるのであれば、どんな大変なことでもやってやろうと思っていました。1.2年生のみんなにもそう思えるような何かを持って欲しいと思います。それが他のサークルであってもいいし、部活動であっても、その他の活動でも。僕はそれが市大祭で、部署や企画の活動であったら最高にうれしいです。その何かを持つだけで世界が変わって見えます。


 変なテンションでここまでつらつらと書いてきましたが、なんかだんだん恥ずかしくなってきたのでここまでにしようと思います。さっきも書いたんですけど、みんなとはこれからも遊んでいく予定なので、みんなもあきれないでつきあってやってください。これからもいろんなことをしましょう!


それではまた。どこかで会いましょう!

ばいばい!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

70th市大祭実行委員会

Author:70th市大祭実行委員会


こんにちは★
市大祭実行委員会です!!
市大祭とは、
名古屋市立大学滝子キャンパス
11月に開催される大学祭です。


皆様の笑顔に出会いたい。
そんな想いを抱きながら、
日々活動しています☆★



ここでは、
市大祭実行委員会のメンバーの
日々の活動の様子や
市大祭のおすすめ企画、
市大祭への想いを載せていきます♪

今年のメインテーマは
『ParTeaTime』

※第70回市大祭は開催中止とさせていただきました。




FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ