FC2ブログ

うっちーです⛄️

2020.11.03 23:03|70th市大祭ブログリレー

こんばんは!


他大/屋外で副委員長のうっちーです⛄️


ついに四役の番が回ってきてしまいました〜
肌寒くなってきたこの季節が当日を彷彿とさせます、、カナシイ🍃



さっそくヤマモトくんからの質問に答えていきたいと思います
Q「市大祭で活動する時のモチベーションはなんでしたか?」


前回のブログに書かれていたように、ヤマモトとは70thになるまで多分喋ったことなく、私も知らないことばかりです。笑(やばい)
いや、ほんとなら今年1年で絆を深めているはずでした😔たぶん

でも、70thでは四役の急な呼び出しにも応じてくれて、渉内チーフとしてたくさんの仕事をこなしていたヤマモトこそ、りょーがの右腕であると思っていました!もはや五役!お疲れ様!ありがと!
ぜひ四役と飲みに行きましょう🍺


さて、難しい質問です笑
去年までのモチベはやはり当日の達成感でしたね〜あとは私はバラシもなかなか市大祭らしい時間で好きです。まなみんは今年なくて喜んでると思うけど笑 去年はたくさんの人がバラシの中で寝てて踏んでしまいそうでした。

今年はモチベの維持は少し難しかったですね
うーん適度にサボ、、嘘です怒られる🤥
私は、幹部や四役の3人が頑張っている姿をみて、自分も頑張ろう!と思えていました!幹部のみんなは本当に見えないとこでたくさんの仕事をしてしくれていました。みなさん、幹部には労いの言葉をあげてください。やっぱり仲間の力は偉大ですね😃



では、まつじゅんへの質問ー!🕵️‍♀️
「自分と嵐の松潤との共通点は〜?」
さいしょあだ名を聞いた時、この人ウェイだと思った覚えがあります。そんなあだ名にちなんだ質問です!ヨロ!(本人にすでにむずいといわれました)




では本題へ🚗


この前、ラスト定例の屋外会議にてサプライズで四年生の先輩からのメッセージをいただきました!
四年生の先輩方ありがとうございます😭

そこでうっちーのイメージは??というテーマで、選ばれた熟語は「出世」でした。
理由は1年の辞める疑惑から四役になったしなぁ、と書かれていました。


そうなんです。私は1年の時に市大祭を迎えたらやめるつもりでした。バレバレでしたね

そもそも中高を通して、不真面目が形成されていた私は、屋外では企画書の期限を守らずに先輩を困らせ、他大学では直前期を迎えてなお、イントレに全く参加せず、、当時のチーフの方々、ほんとうにごめんなさい😞

そんなこんなでやめるやめると言い出しながらも、なんだかんだで当日を迎えました。



当日のあのなんとも言えない高揚感は、実際に味わってみないとわからないと思います。言葉で表すのは私には難しいので割愛します笑

ですが、当日は本当に楽しかったです。特に2日間朝から晩まで働いた後の、エンディングでのNCUダンスの時間。そしてみんなで涙して、エモい空気を味わう。私はあの時間が当日の中で1番大好きです。みんな好きだと思います。
そうしてエンディングを迎え、ちょろい私はかたく決意していたやめるという意思を変えました。


ただ、ここで心機一転して仕事をするようになればまだましな話になっていたように思います🤦

2年になってから私は、夏休みまるまる留学へ行くという決断をします✈️ そのせいで夏の制作や合宿に参加できず、自分のゲームもほとんど制作のないゲームを無理やり選ばせてもらいました📦(あとからろくちゃんのだったと文句を言われましたごめんね)

当時の私は、留学に高校の時から行きたかったっていうのはもちろんあったんですが、正直制作を少しサボれてラッキー的な考えもありました。
合宿も来年あるし、最後じゃないしいっかーみたいな。
あさはかでしたね〜


ちなみに制作をサボったツケは当日訪れ、ゲームコーナーではAランクを大量に叩き出し、チーフを務めた焼き芋コーナーでも引き継ぎをあまり読まなかったためにあかりさんに連絡しまくり助けを求め、死ぬほど走り回った結果、1日目にして精神に限界が来ました。

焼き芋でもゲームコーナーでも軽く事件もありましたが、妖精さんの助けもあり、当日をなんとか終えました。ただ、後悔がたくさん残りました。
自分が留学に行かなければもっとうまくできたし、チーフのまなみんをはじめ、屋外のみんなにもあんなに迷惑をかけなかったのではと。



そんな後悔が残る中で、70thの幹部を決める時期に、放課後ある人から談話へ呼び出しをくらいました。
かなり恐怖というかなんなんだ?と思ったのをいまでもおぼえています。

もちろん、次期に委員長になるりょーがくんですよね笑
彼は私を、副委員長という役割に誘ってくれました。
もちろん最初は衝撃で、自分には務まらない!無理だ!と思いました。でも、69thの時の後悔を副委員長になれば少しはなくせるんじゃないかな〜とも考えました。ぐだぐだ悩んで、結果私は引き受けることにしました🤓ちなみにその日は祭室でピザパでした🍕

今まで、ヒラのヒラだった私が選挙当日急に前にでて演説し始めたので何人かにはマジで驚かれ、何人もの先輩にも、会うたびに超驚かれたのを覚えています。衝撃でしたよねわかります。
でも人生思った時にやるのが1番です


そして12月にもかかわらず、すでに日付を超えて仕事をする日々が始まりました。ほんっとに深夜にゴミを漁ったことと2日連続で1日中仕事をしたのがトップできつかった思い出です。がんばったね😭😭


でも今思えばなんの疑いもなく仕事をできていたのが幸せでした。
来年があるからいーやと思っていた制作や合宿もできず、当日も中止になってしまいました。

当たり前にあると思っていたものがなくなる瞬間というのはなんとも言えないものです。
結局一回も全員で集まることは叶わず、引退したという実感も湧かず、ずっと不思議な感じでした🙁


でも、ラスト定例を迎えて、やっぱりこれが終わりなんだなって思ったら寂しい気持ちになりました。
ほんとなら今頃死ぬほど仕事して、死んでたんだろうなって、考えるのも怖いですが自分たちで市大祭をやりたかったです!とても!!!!!!!!

実行打ちのランキング楽しみにしてたのにな〜笑
でも自分達にやれることはやれたかなと思います


71stは、今までとは違うことをやらなければいけないと思うし大変だと思うけど、ぜひ自分たちの思う市大祭を楽しんで作っていって欲しいと思います!



70thの実行のみなさん、特に幹部は本当に大変な中お疲れ様でした!ここまで色んなことを試行錯誤できたのもみんなのおかげです。本当にありがとう

市大祭に入って1番よかったのは沢山の良い先輩や後輩、そして同期に出会えたことです☺️市大祭に入れてほんとによかった〜
そして、3年間本当にありがとうございました!
来年妖精ができたらいいなぁ🧚‍♀️


私と仲良くしてくださったみなさん、ぜひご飯や飲みに行ってください🍺
実は昨日も市大祭のメンバーと飲んでいました🤭



部署企画へひとこと🙌

他大学へ
一年の頃イントレへ一回行くだけで褒められるくらいサボって今年もほぼ何もやらずに終わってしまい、そして一回も夏のイントレ設営に行かなくてごめんなさい笑
きつかったけどみんなでイントレする時間も打ち上げも楽しかった!
ひよりん、チーフお疲れ様ありがと☺️

屋外へ
屋外で1番嬉しかったのは焼き芋終わった後にみんなが褒めてくれたことです。笑 仕事してないのに暖かく受け入れてくれた先輩、夏休みいなくて全然私のこと知らないし怖かったろうに仲良くしてくれた後輩たち、ちょっとドライだけど癖あって面白い同期、みんな大好きです!ありがとう!
来年も面白いゲームが生まれることを期待していますがんばれ〜✨
ふっきー、1年間お疲れ様!2年間ありがとね😊






















あと少しだけ、四役にメッセージを言わせてください🤐



四役の3人へ🍙
一人一人メッセージ書こうと思ったけど長くなるしやめた、機会があれば手紙でも書く。ないかな



中止にはなってしまったけどめちゃくちゃたくさんの時間を過ごしたと言っても過言では無いと思います。
そもそも何も仕事を知らない私を四役として受け入れてくれて本当にありがとう。

永遠にりょーがの仕事量が多すぎる疑問を抱えながら、祭室で髭男を大音量で流したり、惑星ループ踊ったり、◯◯課に怯え怒られ、まつじゅんをバイト終わりにおっかけ、まなみんを電話で起こしまくり、時には飲んだり遊んだり、おにぎりを食べたり(?)、私はとっても楽しかったです!!

まなみんもまつじゅんも沢山頑張っていたけど、やっぱりりょーがは私達にも見えないところで本当に頑張ってくれていました。(家が近いせいで終電には帰らせてもらえなかったけど。)3人ともお疲れ様!!1年間ありがとう😊引き継ぎがんばろ〜ネ





長くなりましたが、ここまで読んでくれた方ありがとうございました!

最後に、私の野望は70thのスタジャンを赤にすることでした。赤のスタジャンかっこいいから着たかったよ〜〜〜💃💃💃


またね👋

うっちー
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

70th市大祭実行委員会

Author:70th市大祭実行委員会


こんにちは★
市大祭実行委員会です!!
市大祭とは、
名古屋市立大学滝子キャンパス
11月に開催される大学祭です。


皆様の笑顔に出会いたい。
そんな想いを抱きながら、
日々活動しています☆★



ここでは、
市大祭実行委員会のメンバーの
日々の活動の様子や
市大祭のおすすめ企画、
市大祭への想いを載せていきます♪

今年のメインテーマは
『ParTeaTime』

※第70回市大祭は開催中止とさせていただきました。




FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ