FC2ブログ

ヤマモトはともだちできたかな

2020.11.03 05:10|70th市大祭ブログリレー
こんにちは室内渉内のヤマモトことヤマモトです。
部署チーフ期間も最後の一人になりとうとう順番が来ちゃいましたね
じゃあブログ書いてこうかなーと思います。

初めにくどうあみポンポンからの質問に答えます

くどうあみ「あなたにとって市大祭とは?」
???「……(ただの言葉です)」



まあ冗談なんですけどそれならなんだと言われてもなかなか難しいですね
感動的な答え期待してると言ってましたがよく分かりません。
考えても分からないのでとりあえずガストってことにしときます。


3年間を振り返ると特に室内3年生及び関わってくれた人たちには感謝してますありがとうみんな。
具体的にというよりももうこんな自分に関わって話しかけてくれたことに感謝です。
去年つけて貰った「友達認定試験実施中」というキャッチコピーがあります。これに決定した時は友達いないこと揶揄しつつ上手いこと言う人もいたもんだなあと感心してましたがもうこのキャッチコピー必要ないです試験は終わりましたみんな合格です(偉そうでごめん)、自分ではこう言ってますが1年の頃とかに比べたら少しは僕も馴染めてるのかな馴染めてたら嬉しいな。
だって今年のキャッチコピーは「室内のダークホース」ですよ意味わからんぐらい出世してんじゃんって(!!!!!!!)。
そこでダークホースが気に入ったのでちょっと調べてみたらダークホースって実力は未知だが有力と思われてるみたいな意味らしいですね僕のこと結局分かってないんかよ最後まで未知かよ友達認定試験再試やる???

とか言ってますけどほんとに室内のみなさんのご好意のおかげで室内やってこれたかなーって思いますありがとうございました。



渉内について触れない訳にはいかないので渉内についても書きます。1年生もしくは2年生の中には僕のことを渉内のイメージの方が強い人も多いと思います。僕自身もその1人です。
今年は渉内チーフまでやらせて貰えてなんか偉そうにしてました。K志さんぎーはーさんというもう神様のような渉内チーフ先輩たちの後を継いで70thチーフになりましたがどう考えても役不足。本格的に70thが始まる前からビビってました完全に。某委員長がかつて僕にこんな感じのことを言いました
「ぎーはーさんの後に渉内チーフ俺だったら絶対やだね(みたいな感じ)」
わかる。超わかる(天下無双)。だって先代が強すぎるじゃん。
けどそんなことも言ってられないのでまあ何とか頑張ろうと思ってた矢先のコロナって感じの渉内チーフでした。
コロナが来てもなんやかんややることがあり本格的に自粛が始まるまではよくわかんないけど対策とか考えてましたね
渉内のみんなへ部署会議ぜんぜんやらなくてごめんマジですること無かった。数えてみたらラスト定例入れて全23回中4回(たぶん)しか会議してないですほんとに酷いごめんなさい
でも思えば会議としてすることがなくても何かしら集まって話したりすることができたのかなあとかちょっぴり反省もあります。
まあ、ぶん投げてるみたいになるけど今年できなかったことを来年に期待してます。現在女子オンリーの71th渉内がいったいどうなってしまうのか、いままでに女子だけしかいないということってあったのでしょうか?いろんな意味で目が離せないかもしれないですねものすごい楽しみです。今年僕がチーフをやったことでハードルはごりごりに下がっているので上手くみんなで協力して頑張ってほしいです。


ざっと振り返っただけでもいろいろでてくるものですねもうちょい書こっかなと思います。





僕はなにか仕事のような運営的なことの近くにいてみたいなと思って市大祭に入りました。
もともと大人数で活動することや他人と触れ合ったりすることが得意ではない人間でそういうことを極力避けるタイプでしたが一年生のあのときは迷いなく市大祭に入ることを心に決めていましたフシギですでもナイス判断です自分。
親、兄弟、高校時代唯一の友人、誰に学園祭の実行委員会に入ったことを話してもびっくりされ上手くやれるのか心配されました。結局「友達認定試験実施中」とかいうもう心配されたまんまのようなキャッチコピーをつけられていますね面白い。
その後渉内チーフとかやらせてもらってちょっとやりたいことに近づいたかなと思って気づいたら終わってたね(今)
本当に大変な時期を経験しないまま終わってしまったかもしれないですがチーフになれて良かったと思います。
K志さんとぎーはーさんのあとにチーフになれて幸でしたおかげでチーフを志せました。
ありがとうございました。
勝手にブログのネタにしてしまって申し訳ありません。



今年が思うように活動できなかったためかもしれないですがやはりこの市大祭での三年間考えると二年生の時のことを思い出します。
今ではずっとzoomですが去年までは普通に2号館で火曜日の授業後に定例会議をしてました。
そんで定例会議が終わるとだいたい小腹の空くいい時間になるので晩ご飯を食べに行ってたんですね。
僕は同じJ組の某EXIT君と某タイ産青ダヌキくんとほぼ100%ぐらいご飯に行くときは一緒に行ってました。
その時によく行っていたのがそうガストだったんです。
しかも御器所のガストじゃないんですよ。今池のガストです。徒歩です。
1時間以上はかけて行ってたのかな正直めちゃめちゃ頭悪いです。
御器所のガストを知るまで今池まで毎週行ってましたあほです。
どんだけ時間無駄にしとるんだと。
でも思うように活動できなくなった今あの時間の貴重さを身をもって感じています。
だらだらと歩きながら市大祭のことなどいろいろ話すあの時間がどれほど素晴らしいものであったかを。
何を話していたかなどは全く覚えていませんそれほどくだらないことだったと思います。でもそれでよかったんです。
市大祭に入り、二人がアホで本当に良かったと思います。
アホじゃなかったら1時間歩く最中に無駄じゃね?って気づいていたからですでもその無駄感がよかったのです。
ここまで読み市大祭と関係ないじゃんと言われそうですねこれ。
僕はそんなに経験ないですが祭室でだべったりご飯食べたりする住民の方達と実質的には同じです。
市大祭の人と祭室で話したりした貴重な時間も市大祭の一部だったと言うでしょう。
僕にとってはそれがガストだったのです。
Q「あなたにとって市大祭とは?」
A「ガストです」
めちゃめちゃガストに思い入れのある人になってますね
でもまた数年したらこのことも忘れていくんだと思いますでもそれぐらいがちょうどいいです。
ちょっと意味がわからなくなってきたのでもうやめます。いろいろ書いているようで中身薄くて笑いました。
ようは僕は引退していますがコロナが終わって普通に活動できる日が早く来てほしいと言うことです。

去年のいつかの定例の後、ラスト定例はランクを上げてステーキガスト行くか?みたいな話したようなしなかったような気がします。
ラスト定例は簡単に過ぎ去りました。







そろそろ締めようと思います。
次の人への質問!!!!
次回からはとうとう副委員長ほんとうに市大祭ブログも終わりが近づいていますねさびし
うっちーへの質問です。

...

質問とか以前にうっちーについて知らないことばかりだぞ
正直三年間同じサークルで過ごしてきたのにうっちーのこと全然知らないです。
ほんとうにそういうとこだぞヤマモト。
知らなくて逆に質問難しいですねここまで書いてて初めて手が止まりました。

イメージで今年副委員長としていろんなとこでうっちーは頑張っていました!
りょーがくんの右腕的存在だったんでしょうおそらく!
やりたくないこととかも三年間でいっぱいあったでしょうあるはずです!

Q「市大祭で活動するときのモチベーションはなんでしたか」
にします。

できたら今年のコロナ渦でのモチベーションを聞いてみたいですね。


以上です。誤字脱字があったらすみません。
日にちを開けないでと言われていたのに日にちを超えてしまい申し訳ありませんでした。
この一年をバネに今後のさらなる市大祭の盛り上がりを楽しみにしています。
バイバイ


ヤマモト
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

70th市大祭実行委員会

Author:70th市大祭実行委員会


こんにちは★
市大祭実行委員会です!!
市大祭とは、
名古屋市立大学滝子キャンパス
11月に開催される大学祭です。


皆様の笑顔に出会いたい。
そんな想いを抱きながら、
日々活動しています☆★



ここでは、
市大祭実行委員会のメンバーの
日々の活動の様子や
市大祭のおすすめ企画、
市大祭への想いを載せていきます♪

今年のメインテーマは
『ParTeaTime』

※第70回市大祭は開催中止とさせていただきました。




FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ