FC2ブログ

直前期になりましたね🍁あみです

2020.11.01 22:26|70th市大祭ブログリレー

こんばんは!
企業/ライブのあみです。

2年生ではライブチーフ、
今年は企業チーフという、
ちょっぴり特殊な経歴を持っています!


早いもので11月…
本来なら、祭室に残って、梱包確認して、
みんなひーひー言いながらも心が1つになっていく、そんな時期ですね🍁

当時はしんどかったはずなのに、
今ではその忙しさが恋しくてしょうがないです笑



市大祭は中止となってしまいましたが、
ライブはほのかの案でキャッチコピーを決めてくれました!

私のキャッチコピーは、
「もつべきものはあみさん」

これを考えた子は絶対いい子です。
間違っても、からあげの消費量がナントカ…にならなくてよかったです。


ちなみにふみやのキャッチコピーは
廉価版EXIT
でした。いいですね〜👍



さて、早速ですがわっきーからの質問

「弱点はなんですか?」

むしろ私がしたいですね、この質問。
わっきーの弱点の方がみんな気になるよ!笑

色々ありますが、胃が弱いことでしょうか。
生クリームやら揚げ物やら、とにかくすぐに胃がダウンします…しんどい😭



では本題に!

私がブログで伝えたいのは、
市大祭の皆さんへの、感謝の気持ちです!


先輩方、同級生、後輩のみんな、
本当にありがとうございました😊


ライブに入りたい、というだけで市大祭に入った私ですが、
先輩方が本当に優しくてかっこよくて、
いつのまにか市大祭という団体が大好きになっていました。

先輩方の背中を追いかけているうちに、いつのまにかチーフになっていました笑

私が目標をもって市大祭の活動に取り組めたのは、追いかけたいと思える、先輩たちの背中があったからです。

先輩方は今でも私の憧れです!



そして、ライブチーフになった2年目からは特に、
同級生の存在を大きく感じました。

それまでただ仲が良かった同級生が、だんだんと仕事のパートナーにもなっていく感じ、みんな経験してると思います笑。

お互い忙しくてギリギリで、嫌な部分も見せちゃって、、、
その分、終わった後はすっごく絆が深まりまりますよね!

部署企画が違っても、祭室にいたら声かけてくれたり、手伝いあったりしたのもいい思い出です。
本当にこの学年でよかったです!
祭室が恋しい😂



後輩のみんなにも、私はいつも支えられていました!
ライブも企業も、後輩ちゃんたちはみんな私よりずっと優秀でした笑。

私の拙い会議でも、いっぱい反応してくれてありがとう😭
みんなかわいくて大好きです!

今年は部署企画が違う子や、1年生と仲良くなるのが楽しみだったので残念です…😭



そしてそして、
誰よりも頑張った70th4役のみんな、
本当にありがとうございました!!

学生会館が使えないだの、コロナで学校入れないだの、
今年は波乱万丈でしたね😞

今まで以上に激務だったかと思います…
心からお疲れ様と言いたいです!!!

4人が四役で、本当によかった!!





ここらで一旦、次の人への質問にいきますね!

次は、ミステリアスな魅力で一定数から絶大な支持を得ている(?)渉内チーフ、たいごです!
あ、ヤマモトのがいいのかな?笑

たいごへの質問は、
「あなたにとって市大祭とは?」です。

普段のたいごからは想像できない、感動的な答えを期待していますね!


では一度、締めたいと思います!
まだ読んでくれるよっていうモノ好きな方は、この後もお付き合いください笑。


皆様本当に、ありがとうございました〜!👋









****

1年生の頃、アーティストに会いたい!サイン欲しい!という動機だけで私は市大祭に入りました。
ライブにはこういう人も多いかと思います笑。
正直ライブ以外は、あまり興味がなかったです。

でもみんなが一生懸命取り組む姿を見て、気持ちが変わりました。
たぶん、どの部署企画に入っていたとしても楽しかったと思います。

なんなら、装飾で大作を作ってみたいなぁとか、室内だったらしっそーガチ勢になりたいなぁ…なんてことまで考えちゃいます笑

そんな制作大好きな私は、
1年生の頃にライブ装飾の自動ドアを担当していました!

1年生の私にはそれくらいしかできる仕事がなかったので、せめて好きなことで貢献したい、と思っていました。
…たぶん笑。


でもあれ、私1人で作ったわけでは全然なくて、沢山の人と一緒に作りました!

先輩方を中心に、ライブの人がずっと一緒に描いてくれました。
私が無謀なデザインをしたにもかかわらず、本当にありがとうございました😭

そしてなにより、部署企画関係なく皆さんが
たくさん声をかけてくれたのが、1番力になりました!
特に、才能溢れる当時の委員長から褒めてもらえたときは、それはもうめちゃくちゃ嬉しかったです笑。

今年はメインキャラも採用してもらえたので、制作いっぱいやりたかったです😢




そんなこんなで、2年生はライブチーフになりました。

さぁ7人で頑張るぞ!
と思った矢先、2人抜けて5人になり、
いきなり心が折れかけたのを覚えています。

それでも、なんとか無事に(?)終えられてよかったです。
頼もしい先輩と、チーフ並みに働いてくれたきむべしと、優秀な後輩たちに本当に助けられっぱなしでした!


がっきーやふみやも、いつもガミガミ言ってばかりでごめんね。
私が2人に色々言ってたのは嫌いだからじゃなくて、
5人で一緒に頑張りたかったからだよ!👍


またいつか5人で、ご飯でもいきましょう笑。実現するのかなこれ笑。



ほのかは私よりずっとしっかりしていて、周りの子たちも本当に優秀だから、
今年のライブがすっごく楽しみでした。

中止になってしまったとき、私よりもずっと辛かったと思います。
来年はえびちゃんと3人で頑張ろうね!!



3年生では企業チーフになりました📞

ライブ同様、3年生が5人しかいないのがちょっぴり不安でした。
でも2、3年生は頼りになる人ばかりで、心配は無用でした!笑

授業後にろくちゃんに電話がけをさせたのも、いい思い出だね!😊


ポンコツチーフだったけど、企業チーフは本当に楽しかったです。
できることなら、最後までやり遂げたかったなぁ。


企業チーフまだ決まってないとか聞いたけど、楽しいからやったほうが得だと思うよ!

私が優しく引き継ぎします笑👍





思い返せば、大学生活の思い出は市大祭のことばかりです。

ふらっと祭室行けば誰かいて、
今まで話したことなかった人と仲良くなれたりして、
当ボラでまた新しい人と話せたりして、

140人いるからこそ、いつも新しい出会いと発見がありました。



あゆもんやしゅうすけも言ってたけど、
8月ごろに中止が決まったときは、正直ほっとして、悲しめない自分が悲しかったです。

でも11月に入り、夜風が冷たくなってきて、だんだん市大祭とを失った悲しさがこみ上げてきました。

この時間ならまだ祭室にいるころだなぁ…
当日の朝、めっちゃ寒かったなぁ…
NCUダンスで一旦疲れ吹き飛ぶけど、月曜朝は死んでたなぁ…
バラシやりたいなぁ…

嵐のように過ぎていく直前期〜当日の、
あの怒涛の日々が懐かしくてたまりません。



言いたいことありすぎてまとまらないですが、
要するに、私は市大祭と市大祭のメンバーが大好きってことです!


来年は妖精として奴隷のごとく働きますので、後輩のみなさん頑張ってください!


すごい長々書いちゃった恥ずかしい笑。
まぁ最後だしいいよね!

ここまで読んでくださった方、お付き合いありがとうございました😊👋 あみでした〜

おわり
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

70th市大祭実行委員会

Author:70th市大祭実行委員会


こんにちは★
市大祭実行委員会です!!
市大祭とは、
名古屋市立大学滝子キャンパス
11月に開催される大学祭です。


皆様の笑顔に出会いたい。
そんな想いを抱きながら、
日々活動しています☆★



ここでは、
市大祭実行委員会のメンバーの
日々の活動の様子や
市大祭のおすすめ企画、
市大祭への想いを載せていきます♪

今年のメインテーマは
『ParTeaTime』

※第70回市大祭は開催中止とさせていただきました。




FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ