FC2ブログ

Ameishing🦄

2019.11.08 20:58|69th市大祭ブログリレー
ユニコーンカラーになりました。委員長/企業/ステージのアベサホです。

導入はまあいいでしょう。早速質問へ。
みぞうえ君からの質問「好きなスポーツは?」
私知られてないかもしれないんですけど、一応バスケのサークル入っているんデスヨ🏀(全然行けてないんですけど)中学からバスケやってて、高校でもちょびっとだけやってました🏃‍♀️
なのでバスケが好きと申し上げます。特にディフェンス派です(?)


それではブログリレー恒例の質問コーナー🎉
"明日からの第69回市大祭、楽しむ準備は出来ていますか?"これは実行委員を含む、ご来場いただく全ての皆さんにむけた質問です。
帰っていく来場者の方や、やりきった実行委員の顔を楽しみにしてます。




私が市大祭という存在を知ったのは高校3年のオープンキャンパスの時です。司会を実行委員の方がやっていて、大学祭!楽しそう😋と思っていました。その後大学に合格した後にある、新入生の集いというのに参加した時、その場で市大祭の説明をされていて参加したいと思い、興味ある人〜?と質問された時に挙手したら集いが終わった後、当時の副委員長がバーーッと近づいてきて名前を覚えて頂き、市大祭に入る前から実行委員の数人がアベサホという名前を耳にしたことがあるという不思議な光景がありました。(これを名前の独り歩きといいます。)
加入してからはこっちから話しかけたもん勝ちと思いひたすら交流の輪を広げる努力をしてました。いける交流会には全部行き、名前わかんなくてもとりあえず話しとけというスタンスでした。素晴らしい社交性だなぁと自分で思ってます。


2年生ではステージチーフをやらせていただきました。私がステージチーフになったのは自らやりたいって出たわけじゃなくて、
本当はたきももがチーフで私が補助の役割を果たすはずだったんですけど気が付いたら逆転しててチーフになってました。
チーフをした1年は何だかんだ大変で。直前期にはよくわからないけど何かに追われてて。他のステージ2年生は仲良くやってるのに私仕事残っててその輪に入れてないんじゃないかと感じたりして。チーフのくせにMC練に全然行けてなくて。そのくせにリハ反省ではやたら指摘してしまって。
でも当日は大きな問題なく大成功しましたネ。前日準備から当日にかけては本当に今までしんどかったのが嘘のように楽しかったです。(今でもたまにストーリーのアーカイブでみてます。)


市大祭3年目。今年全然ステージ参加できてなくてごめんなさい。会議こそ出てるけどPC開き始めたり他ごとを同時にやっていたりしてしまいました。でも私が気が付いた事をしゅうすけが先に気が付いて言ってくれていたので会議は心配してませんでした。MC練も結局今年も行けてなくてごめんなさい。リハやステージ会議で初めてMCみて、今年凄くポテンシャル高いなと感じました。2回目のリハーサルではMC舞台監督含め、全体的にだいぶ良くなっていて素晴らしかったです。明日からの2日間、私はステージを見ることは出来ませんが、私までステージの元気な声が聞こえることを期待しております。

部署の事も話しましょう。
私はBFFちゃんみおがチーフの企業に所属しております。今年は電話がけだいぶ減らしてもらったり、共同作業とかでだいぶ配慮していただいてありがとうございます。唯一の担当が協賛とれんくってごめんなさい。チーフが述べたように1.2年生は本当に優秀で、3学年いるようにグループ分けするんですけど私なにもしてません。素晴らしいですね。私が使えないやつでした。もちろん、三年生も優秀な人ばかりでした。みんなで担当分け合ってる中なにも出来てなくてごめんなさい。着々と仕事をこなしているみなさん尊敬します。割と序盤に私の家で宅飲みした時はとても楽しかったです。また飲みましょう。梅酒が待ってます。

現役最後として委員長をやらせて頂きました。たぶん立候補したあたりではみなさん私のこと派手髪のやつがおるなぁレベルだったと思います。(ア、ワタシスーパーロングダッタンデスヨ)私も全然名前覚えれてませんでした。なのでとりあえず私は1年の頃のような社交的おばけになるべくたくさんの人と喋ろうと目標立てました。まだそんなに喋れてない方、ぜひお話ししましょ🤗私の委員長ぶりはいかがでしたでしょうか。
たぶん昨年や一昨年を知っている人からするとやる気のない委員長とかに見えたのではないでしょうか。(自覚済み)
こんな私でも委員長をなんとか出来たのは幹部の皆様と副委員長のお三方のおかげです。
幹部の皆様にはシフト関係について多大なるご迷惑をおかけしました。色々ごめんなさい🥺幹部の皆様にいろいろ質問するとすぐ確認してくれてわぁちゃんとチーフしてると感動しました。助かりましたありがとうございます🥰準備お疲れ様です。当日はこれから。あと一踏ん張りです。頑張りましょう。当日は何も問題なく成功します。(確信)

副委員長のお三方。当日はこれからですが、いろいろお疲れ様でした。本当に助かっています。私もいろいろ首突っ込んで全てのことを把握しようとしてましたが結局副委員長らのほうが詳しくて私が質問ばかりしてしましました。明日からの当日もよろしくお願いします🥺
四役仲良いねって言われる度に嬉しく思ってます。飲み行こ。このメンバーで四役をやれて本当の良かったと思ってます。ありがとう。


今日は準備お疲れ様でした。明日からが本番です。多くの時間を費やして準備してきた第69回市大祭。みなさん思う存分楽しみましょう。




p.s.
ここだけの話、ラスト定例の時の出欠取るとき、やたらニヤニヤしてたと思うんですけど、あれ自分でみなさんの名前ここで呼ぶの最後になりますって言っておいて泣きそうでした。元気に返事してくれてありがとうございます😊
20191108205737497.jpeg
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

69th市大祭実行委員会

Author:69th市大祭実行委員会


こんにちは★
市大祭実行委員会です!!
市大祭とは、
名古屋市立大学滝子キャンパス
11月に開催される大学祭です。


皆様の笑顔に出会いたい。
そんな想いを抱きながら、
日々活動しています☆★



ここでは、
市大祭実行委員会のメンバーの
日々の活動の様子や
市大祭のおすすめ企画、
市大祭への想いを載せていきます♪

今年のメインテーマは
『Ameishing』

説明しよう!「Ameishing」とは、すごい!、驚くべきなどの意味を持つ「amazing」と私たちが通うこの名古屋市立大学、通称名市大の「メイシ」を掛け合わせた造語である。時は来た。誰もが驚く力を今、解き放とう。




FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ