FC2ブログ

か、からあげ弁当!!

2019.11.04 21:18|69th市大祭ブログリレー
わあああああああああああい。ぎーはーです。

「踊る学友会長」のキャッチコピーよろしくぎゃんぎゃん踊ってた去年に比べ幾分か素行が落ち着きました。はい。笑 最近はやたらとパソコンをかたかたしています。口癖は「NCU-Wifiまじでク○!」です。そんでもって大して用もないのに祭室居座って、赤入れ来てくれてる人たちに圧を与えてしまって本当にごめんなさいでした笑 あの部屋、異常なまでに居心地がいいんよな‥‥

自己紹介だけで長ったらしい。軽く企画と部署紹介させてくださいな。

渉内のイメージが強いかなと思うけど、企画はライブです🎸。こんな見た目して、実は高校のころ少しだけバンドやってました。♂が少ない環境下ですが元気にやってます。今年はおいしくるメロンパンとネクライトーキーがやってきます。ライブタイトル「Necry and oisiCle for U 」が去年に引き続き採用してもらえたのがちょっとした自慢です💪ラババン買ってね!シールいっぱい貼ってね!今年も安定の凄さを誇る我らがチーフのデザイン力と、1年生大活躍のなか仕上げた圧巻の装飾見に来てね!

部署。今年は渉内のチーフを担当させてもらってます。渉内は何してるのかよくわからんって言われがちだけど、日頃の教室や和室とり、備品や駐車場の管理、当日の施設利用の申請、大学職員さんとの調整‥‥と地味にいっぱいお仕事してます。今日あったマニュアル読み合わせも、日程を春先に決めた上で夏休み中に申請をかけて場所取りをしていた、常に未来を見据えてる部署なんやで(???)
チョンボがなかったかと言われたら全然そうでもないけど、 (制作場所全然取れてなくて本当に申し訳なかったです、、、)色んな人の力借りてなんとかここまでリカバーしながらこれているので、当日も無事に乗り越えられたらいいなあって思ってます。よろすく、、、。

3年生とチーフしかブログ書けないので、全体企画のことも少々。全体企画は、各企画を超えて、それぞれでコラボし合えるような企画作ろうぜっていう発想から生まれたモノらしいです。68thは自分含めた6人と1年生4人の10人で企画持って頑張ってました。
謎解きクイズラリーをコンセプトに、コスプレしながら徘徊するとか二部制で謎を解いていくとか、去年まこっちゃんから引き継いだバトンを、更にビッグなものにして継いでくれてるのを見ていて本当に嬉しく思ってます。
 今年はろくちゃんとがっきーが中心になって進めてくれてます。首突っ込んでないからか、あんまり進捗聞けてなくてちょっと心配だったりしたけど、実験参加してた人の話聞いた感じ期待が膨らむ一方です。ご来場のみなさま、パンフレットを手にしたらまずは9ページを開いてね!!!




軽くって言ったのに割と語ってしまった。。それほど愛が強いってことで❤❤




この間あっさーがしばふのシフトを「勝ち組です☀」って表現してくれました。夕方に駐車場東シフトに入っている人も、負けじと美味しいシフトです。あべさほに感謝しよう。

何が良いかって、この時間から来る人はあんまりいないので、基本的に来場者を送り出すお仕事になります。

特に夕方入ってると、日中室内企画に来てくれた子とかが、自分と一緒に作った楽器とかを見せてバイバーイとかしてくれるんですよね。軽く感動しますよ。去年一昨年と、僕は日曜の夕方の時間帯に東駐車場に入れてもらってます。ああ市大祭終わっちゃうんだな、一緒にシフト入ってる先輩ともお別れなんだな、なんてことを思い出して、駐車場にいながらうるうるしてました。

市大祭のエンディングはMCが華々しく担当してくれますが、ちびっ子たちのとっての市大祭のエンディングを担うのは東駐シフトです。市大祭に来てくれてありがとう、また来年も待ってるねっていうメッセージを、ぜひ送ってきてください。






ちょっとよさげなこと言おうとしたところで、刀剣乱舞に陶酔してるイラレマスターあかりからの質問に答えます!!


❓「か、からあげ弁当!の由来」❓ですねーーー

そう、僕はTwitterやらインスタやらの名前をこぞって 「か、からあげ弁当!」にしています。

小学校で情報モラルを習った優等生ぎーはー(12)は、本名でSNSに登録しちゃいけないっていう先生の教えを守ろうとしてこの名前を思いついたようです。

Twitterを始める時に名前を決めてねって言われて、ただ本当にその場のノリで(その時からあげでも食ってたのかなあ、、)好きな食べ物を入れて、「こっちの方が語呂が良いなあ」みたいな感じで弁当と定食を当てはめてみて。で、最後に「からあげ弁当」だけよりインパクト欲しい!ってことで"か、"と"!"を追加したと。くっそどーでも良い!!!!!

名前のせいで、[からあげにレモンをかけるbot]みたいなニッチすぎるアカウントにもフォローされてます。よかったら探してみてね() 唐揚げって割とどこにでもあるし、嫌いな人あんまいないので、結構な頻度で「ぎーはー、唐揚げあるよ」って煽って貰えます。嬉しい。今年はキャッチコピーとしてネックストラップにも登場しています。からあげ食べたい。

(ちなみに、僕のおすすめの唐揚げはがブリチキンのと、大須商店街[鶏金商店]のです!お試しあれ!)

こんなんで良きでしょうか?謎エピに付き合ってくれてありがとうございました笑



さーて、僕をもって長く続いてきた3年リレーが終わり、いよいよクライマックス、委員長副委員長からなる「四役」リレーのスタートです。まずはゆうたろうから。市大祭に入った当初はこんなに仲良くなれるとは思ってもみなかった異種のコミュ力おばけに聞きたいのは、、、

コーディネートで心がけていることは?

市大祭のファッションリーダーゆうたろう。かっこいいからオシャレなのか、オシャレだからカッコ良いのか、本当にいつもいいなーって思ってます😶 もてたい男子注目ー!!

それではそれでは、明日はラストてーれーってことで早めに寝ます!長々とお付き合いくださったみなさま、読んでくれてありがとうございました!か、からあg‥‥もとい、ぎーはーがお送りしました😋













エンディングにかえて。

3年間ありがとうございました。

僕は紛れもなくひたすらに先輩が大好きで市大祭に入りました。高校から生徒会とか実行委員会みたいなのは好きでやってたんですが、大学でもこうして続けてこれたのはやっぱり頑張ってもそうでなくても褒めて受け入れてくださった先輩方の存在が大きかったのかなあなんて思います。気がつけば「ごはんいきましょ」って行ってた気がする(またかよって嫌な顔もしながら笑連れてってくださった)K志さんをはじめ、多くの先輩方と一緒にメシ食って、市大祭のことそうでないこと、いろいろなことを聞かせてもらいました。新しいつながりをいくつも増やしていただきました。毎週火曜のあとどこ行こうか楽しみで仕方ありませんでした。
 それなのに、こんなにたくさんの先輩方にご恩を頂いたのに、「来年の後輩にごちそうしてやれよ」って言っていただいたのに、恥ずかしながら3年生になったぎーはーは後輩ちゃんとぜーんぜんご飯に行けてません。ついこの間もチャンスはあったんですけど、一歩押しきれずに叶いませんでした、、😅
 誰に謝ればいいか分かんないけど、謝ることでもないと思うけど、今まで自分が受けた恩を返せてないなってことを思うと申し訳なかったなって思います。それが今年市大祭やってた中の数少ない後悔だったりします。後悔のまんま終わらせたくないので、まだまだ間に合うと信じてるので。お金は無いけど暇はたくさんあるので、またご飯誘わせてくださいね。!!!!

以下、ちょっと先輩ぶって偉そうなこと言います。3年生はウザっクサって思うと思うのでしゃーってやってください!

後輩ちゃんたちへ。3年生の思いを、ぜひ当日でも終わったあとでもいいんで聞いてみてください。みんながこれから本番感じるいろんな感情を、僕たちは3回も味わって引退します。贅沢です。
 こんなことを大事に頑張ってきた、辛い時こんなことがあったから頑張れた。この時期、みんなのことこんな風に思ってた、実はあの先輩はね…。いろんなことが聞けます笑。ぜひみんなのバカ強いコミュ力で(羨ましいぜ本当に!)根掘り葉掘り質問攻めにしてください。きっといいこと聞けます。多分。今までのブログを見返してみるのも良いと思いますよ。僕も今から一周見てきます~~~笑

 すごい綺麗事かもしれないけど、先輩の存在って本当に偉大です。ぜひ、1・2年生のみんなには、「推し(の)セン(パイ)」を一人でも二人でも持ってほしいって勝手に思ってます。実は3年生も推しの後輩ほしいなあなんて飢えてます(邪推だけどきっとそう、よっちもいってた)。その先輩から、何でも良いので市大祭ってこんな所がいいよなあって話を聞いてみてください。きっとそれが、次年度以降、つらって思った時に支えになると思います。
 今、2世代の後輩を抱えて、自分がそんな存在になれてるかって言われると冷や汗が止まらないけど、確実に市大祭っていうイベントが、それに向けて準備をしていくこのサークルが大好きであったことは他の誰にも負けてない自信はあります。求む舎弟。


しょーないのみんなへ
ゆるっとにぎやかな部署を理想に掲げては見たものの、やっぱりむずかしいね。となりの企業とかもぎとかが賑やかにわいわいしてるの横目にみて、あんな風にしたいのにちくしょー!って何回も思いました。唯一の♂部署チーフのチームで、結構ラフな面も合ったかもしれないし、仕事も無駄にキツいことばっかりお願いしちゃったけど、それでも顔だしてくれて、今日何やりますか!とか前のめりになって聞いてくれて、本当に頼もしく嬉しかったです。思い出して欲しい、メンバー募集のときの殺し文句は「フルーチェ食べれる」でも「しごとないよー」でもなく、「渉内なくして市大祭は運営できません!」でした。もちろん他のどの部署がなくても運営は絶対できないんだけど、渉内のみんなにはこれからもこのことを胸張って言ってほしいです。実感ないかもしれないけど、みんなが動いてくれたからこうして市大祭が開催にこぎつけられてます。1年間お疲れさまでした、ありがとう。


そして、ライブのみんなへ。
大ホが大ホじゃなくなる瞬間って名付けた人まじで天才だと思います。あの光景をみられること、本当に幸せです。今年は去年よりも部署を言い訳にしてライブのことに首を突っ込めなかったことを悔やんでます。そんな中でも、設置手伝ってーとかラババンわからんーって輪の中に引き戻してくれたきむ、あみ、ありがとう。本当は3年生こそ皆を巻き込む原動力にならないといけなかったんだけど、それができなくて不甲斐ないですが、ラスト1週間こそはばちばちにライブモードで参戦します。ぜひ迎えてください🎸

そしてそして、ライブの3年生へ。
今日ガブチキの帰り、ちょっとだけエモい気分になって「夏の終わり」聞きました。うちらの十八番ですね🖐
入った当初は女権でひたすら怖くて新歓でも怖がってた気がするけど、長期休みのたびに泊付きで旅行に行けるほど仲良くなれたことが嬉しくて仕方ないです。気分の浮き沈みが全体として大きくて、たまに心配になることもあるけど、それも含めてのライブかなって思います。キャラ濃いめの連中の中に入れてもらえて、とっても楽しかったです。ライブで良かった。
これでばいばーいは寂しいので、これからも定期的にライブドライブしたいです。運転は安定の行きおはぎの帰りおみぞです。もちろん、K3は永遠に不滅です。バリ島に向けて、お金貯めます💰
 
祭室で一緒に過ごしてくれたみなさまへ
 空きコマ、とりあえず祭室行けば誰かがいる、学生課に書類ダメだしされて、しんどいなって思って祭室に帰ってくるとお疲れって迎えてくれる人がいる、よくある話だけど本当にそういうちっちゃいことがありがたいんだよなってひしひし感じます。
 直前期だからピザとか餃子囲んでダベるみたいな時間の使い方はできないけど、なんならもう部屋に入れなく事考えると涙が止まらないけど、またどこかで場所変えて集まれると良いなあなんてことを思ってます。一緒に時間過ごせて幸せでした、ありがとう。




市大祭が終わったら、本当に虚無になるんだろうなあ。しばらくロスすぎて何にも身が入らない気がするので、ちょいちょい「最近ちゃんと頑張ってる?」って聞いて欲しいです。

大学生活の多くを市大祭で過ごさせて貰いました。ありがとうございました!

それではそれでは、一日の終わり、笑顔に溢れながら帰っていくお客さんを送り出せることを本当に楽しみにしています!


長ったらしく失礼しました。しゃーってした人も頑張って読んでくれた人も、おつきあいくださりありがとうございました!!


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

69th市大祭実行委員会

Author:69th市大祭実行委員会


こんにちは★
市大祭実行委員会です!!
市大祭とは、
名古屋市立大学滝子キャンパス
11月に開催される大学祭です。


皆様の笑顔に出会いたい。
そんな想いを抱きながら、
日々活動しています☆★



ここでは、
市大祭実行委員会のメンバーの
日々の活動の様子や
市大祭のおすすめ企画、
市大祭への想いを載せていきます♪

今年のメインテーマは
『Ameishing』

説明しよう!「Ameishing」とは、すごい!、驚くべきなどの意味を持つ「amazing」と私たちが通うこの名古屋市立大学、通称名市大の「メイシ」を掛け合わせた造語である。時は来た。誰もが驚く力を今、解き放とう。




FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ