FC2ブログ

わたしの名前知っていますか?

2019.10.31 22:14|69th市大祭ブログリレー
わたしの名前知っていますか?
こんばんは!はじめまして!!
他大学/屋外のゆみちゃんこと、弓 春菜です!!

市大祭ではゆみちゃん、ゆみさんと呼ばれ続け、名前のアイデンティティがなくなり、ついにはマニュアルで名前を誤字られてしまうほど、影が薄くなってしまいましたが、これを機に覚えていただけるととても嬉しいです😇


早速ですが、わたしの部署企画について話したいと思います〜!
まずは他大学から!!!
他大学は主に名前の通り、他大学の学祭実行委員会の方と連絡を取り合い、備品や人材の貸し借りを行う部署になっています。



ここで問題です。
市大祭当日、当日ボランティアさんは各日約何人参加しているでしょうか??1番近い数字を答えなさい。

①10人
②80人
③150人

ちっちっちっちっちっちっ







ぶーーーーーーーーーーーーーーーー
正解は、③の150人でした!!!!

意外と多いでしょ?????
市大祭のメンバーでも知らない人は多いんじゃないでしょうか?
実は、実行と同じ、もしくはそれ以上の方が当日ボランティアとして働いてくださっているんですね〜。当日ボランティアさんなしでは市大祭は成り立ちません。いつも感謝しています。ありがとうございます😊
市大祭当日は、各大学祭のユニフォームを着た、当日ボランティアさんにも注目してみると新たな発見があるかもしれませんね〜。

また、市大祭も様々な大学祭に当日ボランティアとして参加してきました。
各学祭ごとに特色があり、とても楽しかったです・:*+.\(( °ω° ))/.:+
残すは川澄祭と工大祭のみですが、全力でビンゴ当てに楽しんできたいと思います。



次に屋外企画について。
屋外企画は主に子ども向けのゲームを制作し、遊んでもらう企画になっています。
その中でも私は「吹き抜け」企画に所属していて、毎年2号館1階吹き抜けにて大きなゲーム企画を運営しています。
(2号館吹き抜けって室内じゃないの?って思ったそこのあなた、吹き抜けは屋根がないので屋外なんです。パンフは室内企画って書いてあるけど屋外なんですヨ)

今年は、制作力の有り余った同輩と凄まじい制作力を見せる後輩たちで、迷路とゲーム3つを組み合わせた『あめいしんぐ⭐︎迷路』をお送りします。
私たち3年生の集大成ということで、とてつもない量の段ボールを雨対し、完成させました。
3年生の自己満足に付き合わせちゃって、後輩たちゴメンね😇
みなさん、当日、私たちの汗と涙の結晶である吹き抜けへぜひお越し下さい!!


自分の部署企画について語ったところで、前回のブログ担当であるりななんの質問に答えたいと思います〜!

Q 市大祭が他大学の学祭に負けないところはどこ?

3年間できるだけ当ボラに参加してきた私ですが、、、
(所持している他学祭のパンフの数は15冊以上)

うーーーん。難しい質問ですねーーーー。
各大学祭、それぞれ長所があって、比較しづらいのですが、物理的に負けないところと言ったら、前述した運営に携わる人の数ですかね笑
たーーっくさんの人が携わることによって、企画数もめちゃくちゃ多いし(私も全ての企画を言える自信はない笑)模擬店数も私が行ったことある学祭の中でトップクラスではないでしょうか??
1日ではきっと、まわりきることはできないでしょう笑。ぜひ、2日間足を運んで、市大祭を隅々まで楽しんでいってください!!!!!



では次の人へ!
市大祭直前期で協賛品の仕分けでとても忙しそうな、ちゃんみおへ質問!
Q 無印良品でオススメの商品はなんですか?
まったく市大祭関係ないけど、それはきっと別で語ってくれると思うので、あえて、この質問をぶつけます^_^
無印良品でアルバイトをしていて、きっと商品について熟知してるはず…!できれば食料編と雑貨編2つオススメを教えてくれると嬉しいな〜(^ ^)

次のブログもお楽しみに〜!!
長文お付き合いくださり、ありがとうございました😊おやすみなさい😉















恒例化してきたブログ上エンディング
私も普段面と向かっては言えないことを少し。

まず、屋外の方々
3年間ありがとう!!!!
市大祭は優しい優秀な人の集まりだと思っていて、そんな人たちに囲まれて3年間過ごしてこれたこと、縁を結べたことに日々感謝しているんですけど、特に屋外3年生のみんなには感謝しています。
私の好きな歌の歌詞に、
「惹かれたのは ここにある熱いモノが似ているから きっとそうだろう?」
っていう部分があるんですけど、
屋外は、「遊びに来てくれた人たちが笑顔になるような企画をしたい」と本気で思っている人たちで、3年間志が同じだったから、みんな仲良く続けて来れたのかなーと改めて思いますね。
これからも定期的にご飯行ったり遊んだりしようねー!とりあえず打ち上げからだね!

屋外2年生は去年人数が減ってしまったこともあり、今年めちゃくちゃ大変で、さらに吹き抜けなんか、3年3人模擬だし私一応チーフだしって2年生に負担が大きかったと思うけど、なんとかここまで来れました。あとは当日晴れるだけだね!!
2年生が中心で作った屋外企画の成功を祈っています!
1年生も今年すごく優秀で屋外らしい、ニコニコほわほわしたかわいい後輩たちに恵まれました😉
おばさんの話に付き合ってくれてありがとう〜😭
みんな可愛いよ〜😭😭😭😭😭
来年の屋外企画楽しみにしてますー!



次に他大学の方々

今年、私がチーフやるなんて思ってもみませんでした😇
イントレの知識能力皆無だし、計画力ないし、リーダーシップないし、免許ないしで、たくさん迷惑をかけました…。
掛けたくないけど、まだまだかけるかもしれません。
ごめんなさい。
でも、なんとかここまで来れたのは、他大学がこのメンバーだったからだと思います。すごく心強かったです。先輩方、同輩も後輩たちもね。
他大学は個人プレーの仕事が多くて、あまり関わりとかないんだけど、なんだかんだ、私は他大学が大好きです笑。

今年の芸工イントレ返却、私の3年間の他大学生活の中で、1番多くの人が来てくれたと思います。嬉しかったなー…。

備品を全て返却し、総打ちを完遂するまでが69th他大学なので、最後まで気を抜かず頑張りましょう笑。


最後に!

部署企画関係ないのに
私のどーでもいい話にも付き合ってくれた
貴方、

わからないことだらけで質問攻めしても
丁寧に答えてくれた先輩方、

頼りにならんのに、
いつもニコニコ挨拶してくれる後輩たち、

ほんっとうにありがとう!!
これからもよろしくね!!!!!


69thみんな悔いなく終われることを願ってます。
とりあえず晴れてーーーーーーー!!!(叫)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

69th市大祭実行委員会

Author:69th市大祭実行委員会


こんにちは★
市大祭実行委員会です!!
市大祭とは、
名古屋市立大学滝子キャンパス
11月に開催される大学祭です。


皆様の笑顔に出会いたい。
そんな想いを抱きながら、
日々活動しています☆★



ここでは、
市大祭実行委員会のメンバーの
日々の活動の様子や
市大祭のおすすめ企画、
市大祭への想いを載せていきます♪

今年のメインテーマは
『Ameishing』

説明しよう!「Ameishing」とは、すごい!、驚くべきなどの意味を持つ「amazing」と私たちが通うこの名古屋市立大学、通称名市大の「メイシ」を掛け合わせた造語である。時は来た。誰もが驚く力を今、解き放とう。




FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ