FC2ブログ

第67回市大祭

2017.12.13 10:36|67th 市大祭
こんにちは!お久しぶりです。
第67回市大祭実行委員長のりぽぽです。

11月11日,12日に行われた第67回市大祭。
当日まで支えてくださった大学関係者の皆様、ご協力いただいた企業の皆様、見守ってくださった地域の方々、お手伝いしてくださった当日ボランティアの皆様や4年生の先輩方、当日市大祭を盛り上げてくださった出演者の皆様、そして当日ご来場してくださったお客様。

たくさんの方のおかげで、第67回市大祭は無事に終わることができました。この場をお借りして市大祭実行委員会を代表し、御礼申し上げます。


当日の来場者は2日間で9000人を超え、両日ともお天気に恵まれて、第67回市大祭「journey~行き先はきみシダイ~」は、たくさんの人の笑顔が溢れる、その名の通りキラキラワクワクとした旅のような学祭になりました。


あれから丁度1ヶ月。
昨日は実行打上げが行われました!
第67回市大祭最後の活動日となる今日、大変遅くなってしまいましたが、委員長としての最後のご挨拶をブログという形でさせていただきます。


何となく踏み出した一歩から、わたしの市大祭への旅は始まりました。3年間、本当にいろんなことがありましたが、特にこの1年は、委員長として不甲斐ない自分に腹が立ったり、126人の個性溢れるメンバーをまとめていけるか不安になったりと、本当にどうしていいかわからなくなる時が何度もありました。


それでも泣いたり笑ったりしながら最後まで頑張れたのは、支えてくれた皆がいたからです。まだ見ぬお客様の笑顔のために、楽しい学祭にしたい!って気持ちで皆と一緒に過ごせたからです。


たった2日間のために、何十日も何百日もいっっっぱいの時間をかけて皆で一つのものを創り上げていく。簡単なことではないけれど、一生懸命皆と創ったお祭りで、たくさんの方の笑顔が見られるって、ほんとうに素敵なことだなあって思います。


皆さんはどうでしたか?
わたしたち実行委員にとって、市大祭という場所が、皆さんの楽しい思い出のひとつとなったならこれ以上の幸せはありません。


わたしは市大祭がだいすきです。
市大祭を通して出会った仲間たち。
皆のことがどうしようもなくすきでした。


第67回市大祭はこれで終わってしまうので寂しい気持ちでいっぱいですが、今いる1,2年生が、新しく入ってくるフレッシュな新入生と一緒に、さらにパワーアップした第68回市大祭を創り上げてくれるはずです。


68thの皆、頑張ってね。応援してるよ。
1年間、ありがとうございました!!

ブログ用写真

第67回市大祭実行委員長 林里歩(りぽぽ)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

68th市大祭実行委員会

Author:68th市大祭実行委員会


こんにちは★
市大祭実行委員会です!!
市大祭とは、
名古屋市立大学滝子キャンパス
11月に開催される大学祭です。


皆様の笑顔に出会いたい。
そんな想いを抱きながら、
日々活動しています☆★



ここでは、
市大祭実行委員会のメンバーの
日々の活動の様子や
市大祭のおすすめ企画、
市大祭への想いを載せていきます♪

今年のメインテーマは
『名市維新』

若者よ集え!彼らのエネルギーは時に人を、時代を、常識もを動かす。
その力は風となり、帆を張った市大祭の大船は新たなステージへ動きはじめる。
誰もが挑戦する、そんな「名市維新」が、今始まらん。




FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ