FC2ブログ

あと1週間!?なおです!

2017.11.04 23:56|67th市大祭ブログリレー
こんばんは、屋外/商店街/そしてゆうき信者のなおです。

今日は可愛い後輩ちゃんに「ブログ楽しみにしてますね!」と散々言われましたが、面白いことはまったく書けないので部署チーフらしく部署の紹介をしますね!


商店街部署、ここは本当に素敵な部署です。この部署の素敵ポイントの1つとしてはやはり「部署の中で唯一、当日企画があること!」ですかね!今年もミニゲームも福引もやりますよ!商店街ブースだよ!来てね!
それと「ちびっこじゃ~に~」という近隣に住む子どもたちのイラストを展示する企画があるのですが、まあとても可愛い企画になっています。当日は2号館の4階廊下に子どもたちの描いた乗り物が走っているようなポップな空間が現れるので、ぜひ遊びに来てくださいね…!

初めてチーフをやらせてもらって、「大変」と思ったことが本当に一度も無く。それは商店街ズや周りの人がめちゃくちゃ温かいからかなあと思っています。いつもありがとう…(しみじみ)


それでは宇田さんからの質問に答えます。「市大祭まであと1年あったら何かやりたい企画はありますか?」すっっっっごくいい質問ですね。
いつも温かくたまに神様のような助言をくれる宇田さん。さすがです。

うーん!それを考えると本当に本当に「市大祭もう1回!」となっちゃうんで、今年やりたいと思っていたけど気づいたら制作締切過ぎててできなかった…という企画のお話をさせてください。

それは、「遊べるおっそー」です。

まずはおっそーの説明から。おっそーとは「屋外コーナーの装飾」の略のことです。 今年も2号館前の駐輪場を中心としておっそーメンバーが鮮やかな屋外コーナーを作っています(^-^)
「屋外コーナー地味じゃないか!?」の声から先輩が始めたこのおっそーなのですが、これは私が市大祭にドハマりしてしまった要因といっても過言ではありません。
今でも十分素敵なおっそーなのですが、おっそーの部品を回すと何かの文字になったり、服のパーツを置いておいて子供たちにメインキャラの着せ替えを楽しんでもらったり…!お客さんも遊んで参加できるおっそーとかも素敵だなあと思っています!
以上が質問の答えに…なったかな…?なったね…!?


ではそろそろイラレの女神、さらちゃんへの質問に移ります!さらちゃんへの質問は「今まで作ったパンフのページや画像の中で、1番の自信作は?」にします!
市大祭の魅力をパンフレットやTwitterを通してたくさん発信してくれているさらちゃん。彼女は市大祭にとってすごくすごく大きな存在です。この子の手にかかれば市大祭はさらにキラッキラになりますキラッキラ。
彼女が今まで作った画像の中で、一番の自信作は何なのでしょうか!?乞うご期待ですね!


市大祭まであと1週間。実行委員としてお客さんを楽しませられるラストチャンス、この立場にいさせてもらえていることが本当にありがたいです。

皆でラストスパート、楽しむぞー!まだまだ旅は続く~~!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

68th市大祭実行委員会

Author:68th市大祭実行委員会


こんにちは★
市大祭実行委員会です!!
市大祭とは、
名古屋市立大学滝子キャンパス
11月に開催される大学祭です。


皆様の笑顔に出会いたい。
そんな想いを抱きながら、
日々活動しています☆★



ここでは、
市大祭実行委員会のメンバーの
日々の活動の様子や
市大祭のおすすめ企画、
市大祭への想いを載せていきます♪

今年のメインテーマは
『名市維新』

若者よ集え!彼らのエネルギーは時に人を、時代を、常識もを動かす。
その力は風となり、帆を張った市大祭の大船は新たなステージへ動きはじめる。
誰もが挑戦する、そんな「名市維新」が、今始まらん。




FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ