FC2ブログ

制作〆切 は2日延びました

2017.10.23 16:53|67th市大祭ブログリレー
こんにちは☺️
広報/装飾のとしです。ユーモア溢れる人です。周りはそんなこと思ってないです。


昨日学祭があったところは大変でしたね。
本当にお疲れ様でした。

台風の影響で日本各地のイベントもいくつか中止になって残念です。鈴鹿で最終戦とかあったりしたのですが……仕方ないですね。


さて。広報チーフなので。最近の広報のことを紹介します。

ポスターはすでに学内に掲示させてもらっています。
める✳︎さんという素敵なイラストレーターの方が描いてくださいました!
める✳︎さん、本当にありがとうございます!

あと、パンフレットができあがりました!
いろいろあって😅もうすぐ配布できます。前代未聞のミスがありますが、、
市大祭の全部の情報が詰まってるといっていいくらいのものなので、ぜひ全ページ見てください!



装飾の方は、というと、今日10/23は制作〆切です。

北門の装飾を担当していますが、ぎりぎり間に合いそうです。

寝るまでは10/23ですからね。世間の24日6時は寝なければ23日30時です。

こんなこと言ってるのは3年だけですが…

優秀な後輩たちはみんな余裕持ってとっくに終わらせてます。
悪しき風習は僕たちで断ち切られるようですね。良いことです。

追記:制作〆切は台風の影響でなんやかんやあって2日延びました!ありがとう幹部!


さて!あのぴーちけん🍑からの質問
「好きな野菜はなんですか??」

いい質問です!
なぜなら僕は野菜が大好きだからです。
肉も大好きです。

僕の好きな野菜は、ピーマンです。本当です。
ピーマンの肉詰めが好きとかそんなアマチュアじゃないです。
純ピーマンのことを言ってます。

あのほのかな苦みと食感はたまらないですよね!
美味しい食べ方としては、
・細切りにして炒めて胡麻油や醤油で味付けして鰹節をふって食べる
・丸ごとグリルで焼いて熱いうちに手で割いてみりん醤油につけて胡麻をふって食べる
・天ぷらにして食べる
の3つを紹介します!
家族みんな好きなので大量のピーマンが1日でなくなることもしばしば😌

ピーマンの欠点としては、中身が空洞なのでたくさん買ってくるとかさばってしまうことですかね。たくさん切っても量は少ないのでちょっとたいへんですね。

ちなみに僕はゴーヤのみの炒め物とかセロリのみの炒め物とかも大好きなのでやや苦い野菜が好きなんですね。他にも好きな野菜はたくさんありますが、きりがないので…そろそろほうれん草とか、大根とか白菜もおいしい季節ですね。野菜って煮込むと美味しくなるように思います。カレーとかシチューとか鍋です。

🍆ですか?🍆は普通です(装飾のみんなは🍆大好きです)。🍄は基本的に嫌いです。まったく、子供ですね(笑)

そう、嫌いな食べ物は飢えに苦しむとかしないと食べられるようにならない気がするから、ぴーちけん🍑は野菜生活を続ければいいと思うよ!


野菜はさておき、
次はゆるふわJっ子(のはず)の肉食モギガール、まほです!!

質問は、「モギフリで楽しいことは?」にします。
焼肉食べに行くこととか言ってきそうですよね。それ以外がいいです。

独特の雰囲気をお持ちのまほをお楽しみに〜👋
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

68th市大祭実行委員会

Author:68th市大祭実行委員会


こんにちは★
市大祭実行委員会です!!
市大祭とは、
名古屋市立大学滝子キャンパス
11月に開催される大学祭です。


皆様の笑顔に出会いたい。
そんな想いを抱きながら、
日々活動しています☆★



ここでは、
市大祭実行委員会のメンバーの
日々の活動の様子や
市大祭のおすすめ企画、
市大祭への想いを載せていきます♪

今年のメインテーマは
『名市維新』

若者よ集え!彼らのエネルギーは時に人を、時代を、常識もを動かす。
その力は風となり、帆を張った市大祭の大船は新たなステージへ動きはじめる。
誰もが挑戦する、そんな「名市維新」が、今始まらん。




FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ