トリックオアトリート!

2015.10.31 01:17|65th市大祭ブログリレー


こんばんは〜〜ライブ/渉外(他大学)のけーこです(^O^)

私のターンってことはそろそろ10月が終わるってことですね。明日、いやごめんなさいもう今日はハロウィン。いまやハロウィンはバレンタインに次ぐ経済効果があるとか。今年のバレンタインは休日だったからイマイチだったらしいけど、ハロウィンはむしろ盛り上がるのかもね。経済学部っぽいね。

ところで31日と1は日名市大の芸術工学部のキャンパスで芸工祭です。私たちも、ハロウィンを彷彿とさせるといっても過言ではないかもしれない、そんなパッションなオレンジのジャンパーを身にまといお邪魔します。楽しみ(^O^)


そ!し!て!
今日(というか昨日)は製作締め切り!どーん
今日(同上)も和室にはみんながわが子のように育てた制作物が並んでて、それはもうハイクオリティで。キャンパスを彩るたくさんの装飾品もぜひ注目してみてください。まじですごいです。(スタンディングオベーション)


さらに!わがライブ企画チーフざえもん20thバースデー!いえーい!

そんなざえもん率いるライブ企画もせっせとがんばりました、、音楽好きの音楽好きによる、音楽好きのための、愛がたっぷりつまった市大祭ライブ「LOCUS to ALASKA」。tacicaとドラマチックアラスカのパフォーマンス、めちゃ期待してます。ライブあとは、アカウントの後に「@市大祭LIVE余韻」みたいな人が現れたらうれしいな・・なんて思ってたり(笑)私もすっごく楽しみで毎日聞いてます。ぞくぞくするぜ~~(^O^)まだちょろっとチケットはありますので、詳しくは@shidaisai_liveをチェケラ☆

らばばん
ちなみに私の担当企画にラババンプレゼント企画があります!1袋500円のクロークを利用して頂いた方にくじで特製ラバーバンドがあたります(^O^)正直なとこ涙がでちゃいそうなくらいとっっても破格です。みなさまお待ちしておりますです(^O^)



そろそろありさの質問に。「市大祭実行委員のメンバーが使う方言の中で一番びっくりしたものは?」、うん、方言のことなら3時間、いや30分は語れますね…驚いた方言、イントネーション…はもう100、いや20個は超えます。私は静岡県西部の出身ですが、ほぼ三河弁なのでありさとは似てるのかも。「舌べら」「舌べろ」は方言なのか・・普通に使いすぎてて気づかないね。
びっくりした方言、「業後」、「放課」も???でしたが、「マルケー」も相当笑いました。なぜ部分的和訳ww WHY 愛知 PEOPLEwwwって今も思ってます。
けどやっぱり一番は「B紙」かな。一年生のとき、水無月製作で初めて聞いて、そんなしょっぱなから専門用語とか使わんで~(;_:)と思っていたところに模造紙がでてきたときはびっくりしました(笑)隣県なのにかなり違いがあること自体びっくり。だいぶこっちの方言がうつってきてしまっていますが、静岡県民のアイデンティティを失わないようにがんばります。


ついに次回は11月!のトップバッターきたさん☆への質問は…「学生のうちにやってみたいバイトは?」です。まじで私事ですが最近真剣に求職中なので(真剣)参考にさせてください!(真剣)きたさんよろしくね~!(^○^)
ではではHAPPY HALLOWEEN~♩ 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

67th市大祭実行委員会

Author:67th市大祭実行委員会


こんにちは★
市大祭実行委員会です!!
市大祭とは、
名古屋市立大学滝子キャンパス
11月に開催される大学祭です。


皆様の笑顔に出会いたい。
そんな想いを抱きながら、
日々活動しています☆★



ここでは、
市大祭実行委員会のメンバーの
日々の活動の様子や
市大祭のおすすめ企画、
市大祭への想いを載せていきます♪

今年のメインテーマは
『Journey~行き先はきみシダイ~』

旅とは終着点ではなく通過点。
市大祭をつくる旅人、訪れる旅人の
旅を彩るカケラをつくりたい。
旅の途中に何を得て、
どこに行くかはきみシダイ。
時間の流れに身を委ねよう。
67th市大祭の旅は、始まったばかりだ。




FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ