第63回市大祭

2013.11.14 23:15|63rd市大祭実行ブログリレー
こんばんは。数日ぶりです。委員長のせーさんです。
いやあ、もう「元」がつきますね。元委員長のせーさんです。

今回は、最後のご挨拶を と思い、ブログをしたためています。

第63回市大祭は、無事終了致しました。
市大祭を盛り上げてくださった団体様方、お手伝いしてくださったボランティアの方々、
お世話になった大学関係者の方々、実行委員を支えてくださった方々、
そして何より、ご来場いただいたお客さん。
本当にありがとうございました。

みなさまのおかげで、第63回市大祭は『遊more!』のテーマの下、2日間キャンパスを笑顔で溢れさせ続け、幕を閉じました。
実行委員一同、厚くお礼申し上げます。


ここで一つ事務的なお話を挟みますと、
市大祭当日の落し物は、市大祭実行委員会室にて管理しております。
お心当たりがある方は、直接お越しいただくか、一度下記のアドレスまでご連絡ください。

shidaisai.nagoya@gmail.com

保管期限については11月下旬を目処にしたいと考えておりますので、お早めにご確認お願い致します。



さて、僭越ながら、ここからは少し私的な感情も交えてお話しをさせていただきます。

僕は市大祭が大好きで、大好きで大好きでたまらなくて、とびっきり楽しいお祭りをつくりたくて、委員長になりました。
楽しいお祭りにするためには、楽しい雰囲気でキャンパス全体を包まなきゃいけないと思って、そのためにどうしたらいいか考えました。
僕が出した答えは、キャンパス各所にいる実行委員一人一人全員が市大祭を目一杯楽しんで、楽しい雰囲気を全員でつくりだすことでした。

ご来場いただいた方々、いかがでしたでしょうか?
青いジャンパーを着ていた実行委員たちは、楽しみながら、貴方を楽しませることができていたでしょうか?

楽しかった/楽しくなかった ということは数字で表せるものなんかじゃなく、一定の基準もないものだと思いますが、
もし市大祭の日のことを思い出したときに、貴方自身や、周りにいた方が笑っている姿を思い出せたなら、僕たちとしては嬉しい限りで、第63回市大祭は大成功だったなあ と心の底から思うことができます。


話が長くなってしまいましたね。すみません。
僕はもう市大祭実行委員会を卒業した身なので、ここらで退散します。
最後に、僕の大好きな写真をのっけていきますね。

1379748_332559213552969_1061563875_n.jpg


次は1年後、第64回市大祭です。
僕たちの自慢の後輩が、今年よりもとびっきり楽しいお祭りつくって貴方を待っています。

では、また会える日まで。ありがとうございました。

ゆーもあ!

2013.11.09 03:27|63rd市大祭実行ブログリレー
こんばんは。こんな時間にこんばんは。
ご紹介にあずかりました、第63回市大祭実行委員会 委員長のせーさんこと伊藤誠司です。

日付を見ると今日は11月9日(土)。もう市大祭当日ですね。

今日まで98人の実行委員が、寝る間を惜しんで準備したり、悩んだり、笑い合ったりしながらお祭りをつくってきました。全て、この2日間のため。楽しいお祭りをお客さんに楽しんでもらうためです。

僕は委員長という立場で、言わば実行委員会をつくる立場として、約1年間やらせてもらっているのですが、
ずっと目標として考えているのが、みんなが楽しいと思える委員会にすることです。
楽しいこと、遊びを求めるお客さんが来てくださるのが学祭なんだから、それをつくる立場の実行委員も楽しくお祭りをつくり、運営するのがいい。
そう思って、1年間、どうすれば楽しくなるか悩んできました。悩むことすら楽しい、素敵な悩みです。


僕が勝手に決めた目標みたいなものが、どれほど達成されたか、そんなことはどうでもいいですよね。
ただ、恐縮せず怖気づくこともなく、胸を張って堂々と自身を持って言わせていただくと、

この楽しいメンバーでつくったこのお祭りは、絶対に楽しいです。来てください来ましょう来よう。


溢れんばかりの遊び心を携えた98人のメンバーが、貴方に会えること、貴方の笑顔が見れることを心待ちにしています。
チラッと覗きに来るくらいの気持ちでもかまいません。僕たちが貴方の遊び心を掴んで、遊び尽くさずにはいられなくしてみせます。


準備は万端整いました。
あとは、貴方に足を運んでいただくだけです。
いらっしゃる際は、少しだけ、遊び心を携えて。
僕たちがそれを目一杯を超える目一杯まで膨らませます。

では、お待ちしております。

優しい森には神話が生きている

2013.11.05 23:26|63rd市大祭実行ブログリレー
こんばんわ!
ステージ/企業チーフのまよです。
今日はラストの定例会議でした。
いろいろと最終確認的なことしました。
次みんなで揃うのは前日準備!!
がんばりまーすっ!

で、今実行委員がすごく気にしてるのは当日のお天気です_(:3」∠)_笑
今の時点で10日が降水確率50%!!
う〜〜ん。微妙ですね。笑
ということで、さっき夜の熱田神宮に徒歩で行って市大祭が晴れることを祈ってきました!

これでぜーーーったい晴れます!
間違いないです( ̄▽ ̄)
ちなみにわたしは初めて熱田神宮に行ったんですが、ご神木がかっこよすぎました。
夜の参拝、独特の雰囲気があるのでおすすめです(^O^)

さあ、熱田神宮の感想ブログになる前に恒例のおすすめ企画紹介 ┐( ∵ )┌
ずばり、9日(土)15:55からステージで行われる「パネルクイズ アタック63」です!!!!!!
これはあの伝説のクイズ番組「アタック25」を市大祭でやっちゃおうって感じです(^O^)
で、第63回市大祭だからアタック63にしちゃおうみたいな安易なネーミングセンスです(^O^)
でも結構再現率高めです!テレビで見るような電光掲示板が無くたって、実行委員の知恵でアタック25ができちゃうんですね〜(^O^)どや
みなさんミスミスターコンを見に行くついでに「パネルクイズ アタック63」是非参加してください☆

明日からはついに副委員長2人と委員長の御三家ブログが始まります!
お見逃しなく!

市大祭まであと4日(^O^)

晴れのち晴れ

2013.11.03 19:38|63rd市大祭実行ブログリレー
こんばんは。
ステージ/企業のともちんです。

本日は川澄祭(名市大医看護学部)の当日ボランティアに行って参りました!

休憩時間に“妊婦体験”をさせていただいたのですが、それはそれは貴重な体験で、お腹に赤ちゃんがいる幸せと、思うように動けない不自由さ、辛さを味わうことができました。

旦那さんは妊婦さんをいたわってあげてください…!一緒に参加したみっちー(♂)はきっと将来素敵な旦那さんになると信じてます、よ!笑

体験中のあやみん&みっちー&私のスリーショットは不思議なことに、家族愛であふれてました。

生命ってすばらしい!!(きらきら)



さてさて、本日市大祭実行委員はクロスキャンパスでシール作り体験をしました。

子供に大盛況でみんな思い思いのオリジナルシールをつくって大喜び☆〜(ゝ。∂)
お姉さんお兄さんも大喜び☆〜(ゝ。∂)

来週末の市大祭でも作れるよ!
また君たちに会えるの楽しみにしてるよ!


私が担当しているステージ企画を紹介します。
今年で10回目を迎える“協賛品争奪イントロかるた大会2013”!ひとみんと一枚一枚気持ちをこめて描いたかるたを皆さんに見ていただきたい!ふるってご参加ください!
最後にはお楽しみが待ってますよ┗(^o^ )┓三
9日(土)11:30〜

それと、私のクラスのかわいい友達がももクロの完コピダンスをします。チーム“Melb@!”はイントロかるたの前に出演してくれます♡♡(同日11:10〜)私もほんとに楽しみで仕方ないです変わりに写真いっぱい撮ってくれる方募集中☆〜(ゝ。∂)

絶対盛り上がること間違いなし。


まだまだ紹介したい企画がございますが他の実行が紹介してくれてるので、遡ってみてくださいっ明日も明後日もみてくださいっ

明日はわしゆかの誕生日☆〜(ゝ。∂)
おめでとおおおおおおおおおおお!!!!

とりっくおあとりーと!

2013.10.31 23:59|63rd市大祭実行ブログリレー
はっぴーはろうぃん。
渉内チーフ/装飾/会計のしばみです。

気付けば市大祭まであと1桁だそうです。信じ難い←
今は追い込みの時期ですね。…がんばります。

今日はハロウィンということで、、大学にも街にも仮装をした方がいらっしゃいました。
仮装、とまでいえるかはわかりませんが、スタンプラリー企画「スタンピェラリー」の一環として、市大祭当日にはメインキャラぴえーるの格好をした実行がうろうろしております。是非企画に参加してぴえーるを探し出してくださいね^^ ニセモノもいるのでご注意を!

私は装飾企画にも所属しているので、前回の装飾物紹介の続きをします!
まず東門にはメインキャラ像や野菜だけではなく、毎年恒例のペットボトル63もございます。説明が難しいので実際ご覧になってください←
2号館に入ると階段装飾がお客さんを上へ上へと導きます。そしてお化け屋敷前には…ふふふ(^言^)
ステージ西側ではモアイが見られます。なぜモアイなのか?ユーモア…モア…げふんげふん←
キャンパスを回り疲れた方には段ボール製のベンチもご用意しております。とても段ボール製とは思えないクオリティです!
そしていつもは鬱蒼としている北門・西門エリアには、ベニヤに描かれた絵が並ぶ横長装飾とオリジナルストーリーの漫画装飾、西門付近には今年のテーマをかたどった文字モニュメント、毎年恒例の北門アーチが見られます。周辺の植え込みも華やかにしますよ。お見逃しなく!

まだまだ装飾はあるのですが、残りの紹介は他の人に任せます。頼んだ!←

渉内らしいことも述べますと、申し訳ありませんが、市大祭ではお客さま様の駐車場はご用意しておりません。そのため、公共交通機関またはお近くの有料駐車場の利用をお願いします。

それでは閲覧ありがとうございました!
プロフィール

67th市大祭実行委員会

Author:67th市大祭実行委員会


こんにちは★
市大祭実行委員会です!!
市大祭とは、
名古屋市立大学滝子キャンパス
11月に開催される大学祭です。


皆様の笑顔に出会いたい。
そんな想いを抱きながら、
日々活動しています☆★



ここでは、
市大祭実行委員会のメンバーの
日々の活動の様子や
市大祭のおすすめ企画、
市大祭への想いを載せていきます♪



FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ