第62回市大祭

2012.11.10 06:38|62nd市大祭実行ブログリレー
市大祭当日です!
ここまでたくさんの実行委員が市大祭のおすすめポイントを紹介していくれました。
なので情けないことに委員長である私は、はたして市大祭のどこをおすすめすべきか悩んでおります。
本来ならば自分の担当企画をおすすめするのでしょうが、委員長に担当企画はありません。
困ったものです。

パンフレットの委員長挨拶にも書かせていただいたのですが、市大祭はいろんな魅力が目白押しです。
なんというか、市大祭のめぐまれているところは、やはりこの名古屋市立大学滝子キャンパスで行われるということでしょうか。
毎年毎年模擬店を出店していただく団体様は両日合計で100店舗を超え、近隣の商店街の皆様にもご協力いただき、市大祭がはじまる一週間ほど前になると、この市大祭の部屋に当日の詳細を求めるお電話を近隣の住民の方よりいただきます。模擬店の出店は先輩から後輩へ受け継がれ、その先輩はやがてOBOGとして市大祭へ顔をだしていただいたり、はたまた子供さんができてご家族として遊びにきていただいたり、、、
そういったつながりが、ものすごくありがたくて、そういったつながりに僕らの学祭を支えられているのだなと思います。

今日と明日、名古屋市立大学滝子キャンパスでは、市大祭という名の大学祭をおこなっております。
もし今日明日ご都合悪い方は、ぜひ来年、ぜひ再来年・・・
いつかの移りゆく四季の中の、秋の終わりの一コマに、ぜひこの市大祭を刻んでいただけたら
私ども市大祭実行委員会がとても喜びます。


そうですね
悩むことはなかったかもしれません。
委員長であるわたしのおすすめしたい企画は「第62回市大祭」であるとしておきましょう。
委員長として、少しは恰好がつくのではないでしょうか。


以上。
つたない文章でありますが、これを私ども市大祭実行委員会からの、はじまりから数えて62回目のお誘いとさせていただきます。



第62回市大祭実行委員会
委員長 田垣光

前野菜

2012.11.08 23:09|62nd市大祭実行ブログリレー
こんばんは。
市大祭まであと2日となりましたね。
モギフリ・ライブのごまです。

開催まではあと2日ですが、わたしたち実行委員は前日から泊まり込みで準備をします。
なので、各自の準備をできるのは今日が最後。今日が前夜。みたいな感じです(・ω・ 三 ・ω・)

昨日・今日は他大学さんにテントを借りにいきました。
明日からはもともと大きくないキャンパスに
50近くものテントが所狭しと立ち並んでいき、
その中で模擬店や商店街の福引をはじめとする様々な催しが行われます。
テントだけ見ていてもとっても賑やかです^^
どきどき。ちゃんと立つかな。

どきどき、といえば。
10日にアルカラ・The SALOVERS出演のライブがあります。
チケットはe+にて販売されていたのですが、現在そちらでは販売終了となっています。
ですが、当日券の販売があります。
1枚2200円で16:20まで本部にて、以降は中庭前駐輪場にて販売します(´▽`)/
とってもすてきなライブになること間違いなし。しかも、ドリンク代込み。さらに、特典付き。
ですので、まだ悩まれている方はぜひ!
完売するかな。
どきどき

あと3日

2012.11.07 23:53|62nd市大祭実行ブログリレー

こんばんは

いよいよあと3日になりました
そして今日もそろそろ終わろうとしています

あと2日です
祭室では毎日遅くまで実行委員が残って準備をしています
昨日はステージをみんなでたてました♪
雨の心配がありましたが、無事最後までたてることができました
ふと、これでステージたてるの最後なんだなぁ~とか思ったり・・・
そんなこと考えてたせいか
指を負傷してしまいました(-o-
たいしたけがではないのですが、当日左手に包帯まいてるスタッフをみつけたら
わたしです(笑




ここまできて
自分は本当に素敵なメンバーに囲まれているなぁとよく思います
当日市大祭に来てくださる方々
私たちが約1年かけてつくりあげた
大切な2日間、市大祭を存分に楽しんでいただけたらと思います


             第62回市大祭実行委員会 副委員長 よねまる

わっしょい\(^o^)/

2012.11.07 00:13|62nd市大祭実行ブログリレー
市大祭が近づき、
一時期、市大祭内でこんなあだ名で呼ばれてたときもあったなぁーと
もの思いにふけっております模擬・フリーマーケット局局長、装飾企画所属のみわしょです(^^)笑


なんでもの思いにふけっていたかというと…
本日、最後の定例があったからです!もう一度言いますが、さ・い・ごです!

最後ということと、委員長がいいこと言うもんだから、定例中にもかかわらずうるっとしてしまいました(/_;)
それとともに当日のお客さんの楽しそうな顔を見るためにがんばろう!!
と改めて意気込みました!
なので、必ず楽しませます!!皆さんぜひ来てくださいなo(^▽^)o


そんなこんなで、わたしのおすすめ企画を紹介します(*・▽・)/
うーん…やっぱり、模擬店とフリーマーケットですね!!
市大祭の模擬店はとにかく店舗数が多く、毎年すごいにぎわっています!
商店街からは出張模擬店なんかもあってほんとおいしそうです( ´ ▽ ` )
気になる方はぜひWebパンフでここのあれが食べたいとか妄想を膨らましてみてください♪

フリーマーケットはというと…
今年は東海地区で行われるクリエイターズマーケットに出展している方々がたくさん参加してくださってます!!
なので、なかなか出会えないようなすばらしい掘り出し物に出会えるかも★+°


ほかには、わたしが所属している装飾のラリー企画「むーにゃん presents スニャンプラリー シーズン4」もおすすめです!!
というのも、ラリー企画を回ってスタンプを集めていくと…
なんと市大祭全体をくるっと回ることができちゃう上に、景品がもらえちゃうんです(((o(*゚▽゚*)o)))
これはもうやるしかない!!

スタンプのあるあたりやそれ以外の場所にもたくさんの装飾や楽しい企画がめじろおしです(^^)♪
ぜひぜひいろいろ見て、参加してみてください\(^o^)/


さてさて長々と書いたせいか、
書き始めたときは市大祭まであと4日だったのに書き終えるころにはあと3日となってしまいました。
もちろん寂しさや不安も当日が近づくにつれていっぱい感じています。
でもそれ以上に、実行委員は当日楽しんでくれているお客さんの顔を見るのが楽しみなのです!
なので、来てくださる方は思う存分楽しんでいってくださいね\(^^)/

学祭に行こう。イベント名は…第62回市大祭だ!

2012.11.06 00:21|62nd市大祭実行ブログリレー
地下鉄桜通線・桜山駅5番出口
「ごめんごめん、待った?」
「大丈夫、今来たところだから。それにまだ始まったばっかだし。」
「じゃぁ行こうか、ここから歩いて15分くらい…あっちだ。」
「行こう。あっ、ポスターがここにもあそこにも!この先たどっていくと着くみたいね。」

東門に到着
「おーっ、入口から装飾が!いかにもお祭りって感じだね。」
「ゲートをくぐって…さあ、学祭の時間だ!」
「受付があるからパンフとかもらって、と。何これ、むーにゃんpresents スニャンプラリーシーズン4?あぁー、スタンプラリーだ!」
「テーマが四季彩だけに、4つの季節でシーズン4ね。おもしろそう、ゆっくり探しながら行こう。」
「まずはどこ行く?」
「ねぇこれ、お化け屋敷 NCU美術館 死奇罪(しきさい)展だって。午前中の今ならすいてるみたいね、混む前に行っとこ!」
「お、おう…(震え声)」

室内企画・お化け屋敷を出たところ
「こわかったぁ~」
「いやぁマジで怖かった、例年怖いって評判なだけある。」
「何平気な顔しちゃって、いきなり手を引っ張って、逃げようとしたでしょ!」
「お前こそキャーキャー言ってたじゃないか。」
「もう…あ、ところでこの2号館って建物、他にもいっぱい企画があるみたいね。せっかくだからいろいろ見て回ろ。」

プラネタリウムの中
「星空きれい…」
「幻想的だね」
「手…つなごうか。」

室内企画を満喫して
クラフト工房も楽しかったね。バルーンアートのワンちゃん、かわいいでしょ。」
「こっちはバルーンの剣、抜刀!」
「ふふふ、フリマもかわいいアクセサリーいっぱいだったね。」
「それ、すごい似合ってるよ。」
「ありがと。そろそろお腹すいちゃった、模擬店でなんか食べよ。」

外は模擬店が立ち並ぶ
「お店がいっぱいで、すっごくにぎわってる!」
「何がいいかなぁ~、近隣の商店街からもお店が出てるみたいだよ。」

ランチタイムも終わり
「おいしかった~、ん、これがモギアワード2012の投票所だね。」
「模擬店で買ったときもらった投票券、一票入れちゃいましょう。」

屋外ゲームコーナーに到着
「ここがにゃんだーランドか。」
「さっきのフリマで買い物したときや、お化け屋敷の出口でもらったゲーム券で遊べるみたいね。」
「ゲーム券は受付でもらったラリーの用紙にもついていたね。」
「どのゲームで遊ぼっかな~」

ここで二人は何かを見つけた模様
「やったね景品ゲット!」
「見て見て、メインキャラ・むーにゃんの格好の人だ。」
「えっと…何だったっけ。」
「もう!ミッションをクリアするとスタンプをくれる人でしょ。」
「そうだった。これでスタンプは5個全部集まる、そしたら本部で景品と引き換えか。」
「さっきのむーにゃんが紹介してくれた装飾やステンドグラスもすごかったね。」

そして中庭へ
「ステージだ、ミスコンやってる。」
「ちょっとー、見とれてる?」
「おいおい、お前の方が可愛いに決まってんだろ」
「まったく…君だってステージ上のイケメンよりかっこいいよ。」

リア充ですなぁ
「今日はいっぱい楽しんだねー。」
「来てよかった~」

…あくまでも楽しみ方の一例です。
楽しみ方は人それぞれ、あなたなりの楽しいを見つけ、キャンパスにあふれる四季彩を感じ取ってくれたら幸いです。
柄にもないことを…と思ったけどこれ結構長いですね。でもまだまだ企画はいっぱいあるんですよ、この市大祭でないと楽しめない企画が、それは当日のお楽しみ。(・ω<)
テッペン過ぎちゃったのでここまで、ここまでのお相手は模擬店・フリーマーケット局の(去年までは室内企画もやってました)なるみんでした。バイバーイ!

テーマ:大学生日記
ジャンル:日記

プロフィール

67th市大祭実行委員会

Author:67th市大祭実行委員会


こんにちは★
市大祭実行委員会です!!
市大祭とは、
名古屋市立大学滝子キャンパス
11月に開催される大学祭です。


皆様の笑顔に出会いたい。
そんな想いを抱きながら、
日々活動しています☆★



ここでは、
市大祭実行委員会のメンバーの
日々の活動の様子や
市大祭のおすすめ企画、
市大祭への想いを載せていきます♪

今年のメインテーマは
『Journey~行き先はきみシダイ~』

旅とは終着点ではなく通過点。
市大祭をつくる旅人、訪れる旅人の
旅を彩るカケラをつくりたい。
旅の途中に何を得て、
どこに行くかはきみシダイ。
時間の流れに身を委ねよう。
67th市大祭の旅は、始まったばかりだ。




FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ