揃い踏み

2011.11.10 20:53|61st市大祭実行ブログリレー
どうも
お世話になります。

渉内・会計・副委員長のこうすけです。

とうとう明後日から市大祭ということで、
マニュアルやら制作物の整理やらでわたわたしてましたが、
今は市大祭がどんどん迫ってきてわさわさした気分です。


個人的には、今年は商店街の福引に注目してます!
景品のレベルが例年になく高いので、市大祭に来たら
ぜひ、商店街テントの福引に行ってガラガラをやってみてください。
福引券は当日もゲットできますよ!!


こーへいからの質問ですが、
実は前回のブログリレーでも同じことをきかれました...

最近怒ったことは
車を運転してて、車線変更で
ウィンカーを点けずに強引にはいってきた車が
ぶつかりそうになってクラクションを鳴らしたのをみて怒ってました。

僕の車とは離れてたので、直接関係はないですけど、
悪いの自分やろーーって思ってました。
運転マナーは大事ですよ!
ちなみに、名古屋市立大学は駐車場が少ないので、
車で遊びに来ることはできません。すみません。
バスや電車で遊びにきてください!



おなじく副委員長のゆかりちゃん
副委員長の仕事に加えてステージ、モギフリと
お仕事いっぱいそうですが
今まで一番、追い詰められた―(><)
ってなったときをおしえてください!

よろしくおねがいします!

晴れるでコレ

2011.11.10 00:43|61st市大祭実行ブログリレー
おはようございます。
模擬フリ、室内のこーへいです。
まずはしょこたんからの質問に答えます。
疲労回復に最もいいものは睡眠です。
何を当たり前のこといってんだと思ったあなた。
こんな記憶はありませんか?
授業中うっかり寝てしまい、何時間もたった!と思って時計を見たら10分ほどしか寝ていなかったこと。
こういう小刻みな睡眠をとることで僕はしんどいときの疲労回復手段としています。

では市大祭について
「市大祭当日に~」

僕からオススメしたいのは模擬店の食べ歩きです。
今年の模擬店は両日合わせて56店あります。
名古屋市立大学滝子キャンパスに所せましと並ぶ模擬店は圧巻だと自負しております。
定番のやきそば、フランクフルトはもちろん、チュロスや揚げアイスなど魅力的なものがたくさんあります。
これらを効率よく食べるためにも一つのお店で買った物を友達と分けるなどをして、お腹を一気に膨らませないようにするのがコツかと思います。
そして歩き疲れた際は教養棟(2号館)にお越しください。1階にはフリーマーケットと休憩室があります。
休憩室では飲食可なので模擬店の品を持ち込んでゆっくり食べるのも一つですね。

その足で室内を回って頂けるととてもうれしいです。
なんといっても目玉は3階のお化け屋敷。
今年のお化け屋敷は本当に自信作です。
これは余談ですが、一度模擬でお化け屋敷をやった際、
大学生数名が泣いてました笑。

とても楽しめる企画となっていますのでサウンドホラーと合わせてお楽しみください。

長くなってしまったのでそろそろ終わりにします。
当日、皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

では次は頼れる副委員長のこーすけ!
こーすけには・・・
いつも穏やかであまり怒ったところをみないんですが、最近キレた(キレかけた)ことってありますか><?
なかったら好きなお菓子を教えてください!
ではでは!
残り2日!

トラック補正

2011.11.09 23:54|61st市大祭実行ブログリレー

こんにち(^o^)
モギフリ/ステージの
しょこです(`・ω・´)ドモ


T3クラスの2tトラックを連日操り
明日で3日目です。脚にくるでえあれは!

というのも、
当日、模擬店に使うパイプテント?を数十梁も
親交のある他大さん数校から
お借りしているのです。
お世話になっているのです。



今日はイントレも立てました!
学祭の華、ステージ!その
骨組のことです。トンカントンカン

残念ながら自分は中間試験と被ったので
数分しか携われませんでしたが…(:_;)

当日はこのステージで
様々な実行委員企画や
出演団体さんのパフォーマンスが
行われます。いわゆる「胸アツ」ですね

2日目の夕方には
後夜祭が始まるのですが、
そこで使われる「後夜幕」の
チェックもしました今日。

幕が下りきった瞬間、
3日後に迫る市大祭が
あ、とうとう始まるんだな
なんて
やっと実感しました。

(そして、終わるんだな
とも思いました)

きっと実行委員のみんなも
そわそわしながら、不安になりながら
自分たちの手で作り上げたこの祭を、
心待ちにしてると、そう思います。当たり前か



かおりからの質問!
先述の通り、市大祭準備のため
トラックの運転を任されるほど
普段から運転しまくってる自分ですが

「運転・操縦してみたい乗り物」かあ!

ハンググライダー、やってみたい(^^)
怪盗キッドの影響で…笑

バスやタクシー、みたいなのは
そういう職業にも興味あります

あと余談ですが
一輪車には乗ったことないです。
たぶん乗れません/^o^\


「市大祭で~(略)~企画」か!
地下鉄や市バスの
試運転、もしくはシミュレーター
とかあったら
ぜひやってみたいです個人的に!
名古屋市立大学だし
なんとかできませんかね?笑


少し飛躍しますが
送迎バス、なんかあったら便利かも。ね
市大祭の会場である滝子キャンパスは
最寄り駅の桜山からでも
10分ぐらい歩きますからね

5番出口から西に10分強!です
7階建ての1号館に幕が下がってるので
それを目印にどうぞ!



次のこーへいにつなげます

トラックとイントレ、あと試験もあって
頭も体もふらふらなうなんですが、

良い疲労回復法 があればぜひ!知りたいです
市大祭当日とかも使えるやつ。
よろしくー(^^)

2011.11.07 23:17|61st市大祭実行ブログリレー
モギフリ屋外のさおりです!
あと5回寝たら市大祭。
実感ないですね~
当日までにブログを
かなちゃんに回したい!
と思い、急いで書いてみました*


さてさて、きのう・今日は
ビラ配りの日でした。
大学周辺の学校や
栄や名駅などの街に出て
市大祭を宣伝したのですが、
広報さんが一生懸命
つくってくれて
みんなで一生懸命
折ったチラシを
たくさんの方が受け取って
読んで下さってるのを見ると、
とてもあたたかい
気持ちになりました。


小学生なんて
嬉しそうに手をのばして
もらってくれたので
朝からしあわせでした(^^)笑


ビラについてる2種類の券、
ひとつはジュース券です。
これを市大祭当日
本部に持っていくと、
ジュースがもらえちゃいます!!

今日ゆかりと
そのジュースを調達しに
行ってきたのですが、
とてもおいしそうなジュースが
たくさんありました(*^^*)
人気のジュースは
なくなる可能性もあるので
交換はお早めにどうぞo(^-^)o


2つ目は
ゲーム券交換チケットです!
これを持って、
うさまるパークの受付に行くと
ゲーム券と交換してもらえます。
うさまるパークには
4種類の楽しいゲームがあって、
ゲーム券1枚につき
1つのゲームで遊べます。
景品ももらえるので
チケットを手に入れたら
行くしかないですね♪



長くなってしまいましたが
みほの質問!
私が来場者なら…
隅から隅までぜーんぶ
見て回りたいです(*´`)
でもいつも見られない
ステージの前に
ずっと居たい気もします。
イントロかるたとか楽しそう!
みほ、一緒に出よう~(^^)笑


次はなっちゃんです。
市大祭のすきなところ
3つ教えてください*

ではでは(^^)/

れでぃーおあのっと

2011.11.04 01:41|61st市大祭実行ブログリレー
夜遅くにこんばんはー
商店街・屋外ゲームのともみです
じんじんとも呼ばれています
神々というのもあります
もうすきに呼んでください\(^o^)/


今日はラスト2回の定例会議でした!
全体でマニュアルの読み合わせをしました^^
これで他部署・他企画のことはもうばっちりなので、
当日は分からないことがありましたら
何でも実行委員にお聞きください(*^_^*)


そして私は屋外ゲーム企画のひとつである
「エコクラフト」の講習会にも参加しました!
トレイやペットボトル、牛乳パックで
楽しいおもちゃが作れます!
作った後はその場で遊べます!
ぜひ皆さま参加してみてください*
…とさおりちゃんの代わりに宣伝してみました笑


ちょろくんからの質問、
「市大祭が終わったらまず何がしたい?」ですが、
ゼミのレポートです笑
1月末までにあと8本書かなければだめなのです…
市大祭が終わったらこちらも頑張ります(^^)/


では次のこじまさん家のしかさんに質問です
私は最近夜全く眠れなくて困っているのですが、
何か良い解決法はありますか?
参考にしたいので教えてください^^
お願いします:-)



プロフィール

67th市大祭実行委員会

Author:67th市大祭実行委員会


こんにちは★
市大祭実行委員会です!!
市大祭とは、
名古屋市立大学滝子キャンパス
11月に開催される大学祭です。


皆様の笑顔に出会いたい。
そんな想いを抱きながら、
日々活動しています☆★



ここでは、
市大祭実行委員会のメンバーの
日々の活動の様子や
市大祭のおすすめ企画、
市大祭への想いを載せていきます♪



FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ