FC2ブログ

けいしです…

2018.10.11 22:14|そのた
こんにちは!渉内チーフ/室内のけいしです

市大祭についてはこの前のブログで大体書いちゃったんで、早速たなかからの質問に答えていきましょう笑

『カメラをはじめた理由とカメラの魅力について教えて!』

まず、はじめにカメラをはじめた理由について
写真撮ることにはまったのが、高2のころ沖縄の景色をiPhoneで撮りまくってからで、それ以来、風景とかよく撮ってました。で、気づいたらバイト代をほとんどつぎこんで一眼レフを買い今に至るって感じです笑

次に、カメラの魅力について
カメラというか写真の魅力ですが、やっぱり1番は思い出をかたちで残せることですね!見たものを目に焼き付けるのも大事ですが、やっぱ思い出を写真というかたちでのこせるのはすごい魅力的です!一眼レフはそれが少し綺麗に写せるってぐらいです笑

最後に、次の人の質問に移りましょう!
お次は、ひだりーです
ひだりーといえば、これまた写真(笑)いや〜彼の写真はホントにすごいんです。ぜひとも見習いたい!
そんな、ひだりーへの質問は
「今まで見た中で、一番の絶景は何ですか?」
何でもない風景を写真で絶景に変えてしまうひだりーですが、そんな彼が今まででみた一番の絶景、気になりますよねー
乞うご期待!


スポンサーサイト

〜質問に答えよう〜

2018.09.25 17:45|そのた

続きを読む >>

「えっっ1番?わたしが?…あばばばb」

2018.09.25 12:44|そのた
荷が重〜い(あいさつ)

どうも、広報/ステージの ゆっきー です。

第68回市大祭まで2ヶ月を切り、わたしたち市大祭実行委員には忙しい時期がやってきます。
加えて毎年恒例の3年生ブログリレーも始まります。市大祭の空気の私がいきなりブログを書くのも、つまりそういうことなのです。えっへん

突然ですが、「キャッチコピー」という言葉をみなさんご存知でしょうか?知らない人はググりましょう今ここで

はい。
私たち実行委員は一人ひとり違うキャッチコピーを胸に、当日活動します。なんせ彼ら、ここで挙げるとキリがないほど個性が強い!つよい!これは彼らと過ごした私の3年間の感想でもあります。

市大祭当日は全員お揃いの水色のジャンパーを羽織って学内を走り回ります。でも実際のところひとつの色に染められるほど統一された人たちではないと思います。

そんな私たちの大きな個性の小さな主張、それがキャッチコピーなのです。

キャッチコピーの存在すら知らない人も多いでしょう。それもそのはず、キャッチコピーは実行委員の名札に小さく書いてあるだけなのです。こめつぶ!

でもキャッチコピー、私は好きです。なのでもし当日、実行委員と話す機会があればちょっぴり名札に注目してみてほしいのです。そして「そうか、そうか、つまり君はそういうやつなんだな」と頷いてあげて下さい。エーミールくんのように。知らない人はググりましょう今ここで

市大祭は一人ひとりの個性のぶつかり合いでできています。同じ市大祭は二度と開催されません。

ちなみに私はネーミングセンスも無いので、ステージ企画の人たちから毎年良いキャッチコピーをいただいています。お世話になっています。いつもありがとう。今年は何だろう?

はい。
長々話しましたが、結論は
「ブログリレー見るべし!」
先述通りの個性派メンバーが、市大祭本番まで代わる代わる更新していきます。面白くないわけがないよなぁ?

期待していて下さいね!!

次回の更新は けいた です。
仕入れた前情報によると何やら色んなバイトをしている(?)らしいのです。ほほ〜
彼への質問!『市大祭で身についた特技は!?』

140字以上の文章を久々に書きました。以上!🍵

SHITSUNAI

2018.08.29 18:25|そのた
どうも、効率的な仕事ぶり、充実した私生活、ナイスガイこと室内チーフえーじです。
(自虐)

今年の室内はたくさんの一年生が入ってくれて総勢35人となりました!
いやー、、 嬉しいですね😆

今年の市大祭では毎年恒例のお化け屋敷やプラネタリウムといった定番企画に加えて、新企画も登場します!!

ぜひとも市大祭当日は2号館にもおいで下さい!!!

さぁ、企画の宣伝はほどほどにしてはづっきーからの質問に答えていきたいと思います。

「室内が他の企画にこれだけは負けない!というところは?」



。。。



特にないかなぁ。。。







うそ!うそやで!!みんな!!ごめん!
It’sジョーク、ジョーク!
(⌒▽⌒)ハハハハハ!



おもんないか。ごめん。。



まぁ真面目に答えるとすると、「一生懸命さ」ですかね。

集中製作でサボり気味のチーフをよそにみんな一生懸命製作してくれてます。

みんなに任せておけば安心です😆

サボるのは良くないか!ごめんね!!


さぁ次回からはいよいよ毎年恒例の3年生のブログリレーが始まります。

トップバッターはゆっきーさん!

ゆっきーさんへの質問は「市大祭でのいちばんの思い出はなんですか?」

それでは市大祭当日、2号館でお待ちしてます~。

LIVE

2018.08.18 13:09|そのた
こんにちは!
TREASURE05Xのダイヤモンドホール公演の余韻に浸りながらブログを書き書きしています、ライブ企画チーフ、みぞです😊

今年は「四畳半で、君と、サイダーを。」と銘打って、サイダーガール/Halo at 四畳半をお迎えします!詳しくは市大祭HPにありますのでぜひみなさん買ってください!僕のためにも!

さて、ここであべさほからの質問に答えましょう😅

ライブって毎年同じ企画をやるので、まったく企画立案能力がないんですよね、困ったな…

宴祭に行ったときにやってたトイレットペーパーくるくる巻きが楽しそうだったのでぜひやりたいなと思いますねー

さてそんなことはさておき、次はいつもとりあえず笑ってる装飾チーフのあやのになりますね☺

あやのってディズニー好きですよねー
私はディズニーと縁がないのですが、いつかのためにおすすめのアトラクションとか教えてくれるとうれしいですねー

長文、期待してますね😁
プロフィール

68th市大祭実行委員会

Author:68th市大祭実行委員会


こんにちは★
市大祭実行委員会です!!
市大祭とは、
名古屋市立大学滝子キャンパス
11月に開催される大学祭です。


皆様の笑顔に出会いたい。
そんな想いを抱きながら、
日々活動しています☆★



ここでは、
市大祭実行委員会のメンバーの
日々の活動の様子や
市大祭のおすすめ企画、
市大祭への想いを載せていきます♪

今年のメインテーマは
『名市維新』

若者よ集え!彼らのエネルギーは時に人を、時代を、常識もを動かす。
その力は風となり、帆を張った市大祭の大船は新たなステージへ動きはじめる。
誰もが挑戦する、そんな「名市維新」が、今始まらん。




FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ