FC2ブログ

KOHOチーフだよ

2018.08.11 23:49|そのた
こんにちは〜、KOHOチーフのぽっきーです!みなさん夏休み楽しんでますか?🌻
私は前期に授業が4コマしかなく、週休5日制だったので、大して生活が変わってないです(笑)

さて、広報ではついに大仕事「パンフ作成」が始まりました〜🎊
今日は早速集中制作をしました。(参加人数はきかないで…😂)
1〜3年生みんなの力を集結させたパンフ、今年も期待しててください!!

68thKOHOについて語りたい気持ちもあるけど、長くなっちゃうので、直前期のブログリレーまでとっておきます。
では、かめちゃん🐢からの質問「生まれ変わるなら何になりたい?」に答えまーす!

昔から、「ネコになりたい」って思ってました。
ゴロゴロして、散歩して、寝てるだけなのにそれで許される人生!羨ましいの極み!
私は小学生の時から宿題を計画的にできない子だったので、常に締め切りに追われ、夜中泣きそうになりながらドリルと向き合ってました。
そんな精神状態のとき、
「ネコってずるい!宿題やらなくていいなんて!」
って心からネコに嫉妬してました…😂

だから答えは「ネコ」と思いきや、、
やっぱり、生まれ変わっても人間がいいです(笑)
私、極度の面倒くさがりだけど、挑戦したいこと、勉強したいこと、行ってみたい所とかはいっぱいあって、好奇心と行動力は割とある方です、たぶん。
だから生まれ変わっても、いろーんなことに挑戦できる人間でいたい!
でも精神病みそうなときだけちょっとネコになる🐱
あ、あと、せっかく生まれ変わるなら、ぽっきーとしてではなく石原さとみとして生まれたいです💕

次のブログは、みんなお待ちかね!せーやさんです✨✨
みんなはせーやさんの何を知りたいのかなーと思って、何人かに聞いてみた結果、この質問を採用します!

「好きな女性のタイプは?」

ステキな答えをお楽しみに!!!😏😏
スポンサーサイト

ゆうきで〜す!!!

2017.10.30 23:52|そのた
こんばんは!
商店街/屋外のゆうきです!!

3年間って早いですね〜🤔
自分が最高学年だという自覚がやっと出てきたと思ったらもうブログリレーです。少し寂しさを感じますね😢

そんなしみじみとした話は置いといて、僕が3年間担当してきた吹き抜け企画の紹介をしたいと思います!

皆さん、吹き抜けってどこにあるか知ってますか?
そう、2号館の真ん中にある空間を吹き抜けって言うんです。謎の空間ではないです。吹き抜けです。

一昨年、昨年は脱出ゲームをしましたが、今年は迷路をやります!もの凄く頼りになると噂の2年生のリーダーが考えに考え抜いた迷路なので楽しめること間違いなしです!!

さらに、今年は去年に比べて装飾物のクオリティが上がってるのでそこにも注目しながら楽しんでほしいです!僕もモン・サン=ミシェルを下手なりに頑張って書いたので見つけてくれたらうれしいです笑

ただ、心配事が一つあって、それは台風です…
ここのところ2週間連続で台風が来ていて、雨が降ってしまうと吹き抜け企画は卓球場で行うことになるのですが、まあ目立たない!加えて、雨の中での机移動も地獄ですし…
一昨年、雨が降った時は全然人が来なくて困りました。雨が降っても中止ではなく卓球場でやってるのでぜひ来てください😄

それでは、わっちーからの質問「ファンたちに対してどう思っているのか?」に答えたいと思います。

そうですね〜
まず、今年の僕のキャッチコピーにもあるようにファンクラブはできてないので、あのお二方はファンではないですね。

あくまでも、市大祭の仲間達の中で、ある言葉を連呼する人たちについてどう思ってるかを言いたいと思います笑

あの風潮、突然始まったので最初はわけがわからないとか思ってたんですけど、最近は慣れたというか麻痺したというか全然気にならないですね。(たぶんこれは悪いこと)
気にはしてませんが、返答に困るというのが本音ですね😅何と答えれば正解なのか僕が教えて欲しいです笑

こんな答えでいいかどうかわからないですが、次の人への質問行ってみましょう!

明日の担当は、はるです!保育の実習で忙しい中でも、将来に向けての勉強もしっかりやっていて尊敬します!
そんなはるへの質問は「今まで行った旅行先で一番印象に残っている場所は?」にしたいと思いまーす!いつもニコニコしているイメージのはるは、きっと色んな素敵な場所に行っていると思うので、その中での一番が知りたいです!!

明日のブログもお楽しみに!!!!

まつざきしょあご!

2017.10.27 21:18|そのた
こんばんはー!!
他大学/室内のあごです!

ブログリレーが回ってくるなんて自分も歳をとったなぁ...とか思いつつ書いていきたいと思います。

さて、今日はキャンパス一斉清掃がありました!皆さん来てくれましたか?
去年は雨が降って地獄を見た、というか僕が病んだクソみたいな思い出がありますが、今年は晴れてよかったです!
まぁそもそも巧くんが指揮する時点で僕とは格が違うので心配の必要もないですが笑
キャンパスも綺麗になり、市大祭まで準備万端!と思います!

そろそろゆっちの質問に答えたいと思います。
「市大祭の好きなところは?」
うーん、そうだなぁ...
気楽なところ?でしょうか。
いつぞや千晴は市大祭を職場のような、行く場所と言っていましたが、僕にとって市大祭はくつろげる場所です。大抵誰かがいて、喋っていてもいいし、別に喋らなくてもいい。そんな気楽さが僕は好きです笑

さて、こんなくさい話は止めにして、
明日の担当はさとへです!
企業チーフでなんか色々忙しそうですが、質問いってみましょう!

さとちゃんへの質問は、「市大祭が終わってからやりたいことは?」にします!

市大祭まであと半月!!!!
僕たちの旅をもう少し見守っていてください。
ではまた!!

おばけ♪おばけ♪

2017.10.24 17:20|そのた
こんにちは、モギ&室内のまほです。

自分が市大祭の最高学年になって、ブログリレーをしていることが信じられないし、初めてのブログなのでどんなテンションで書けばいいのか分からないのですが、頑張ります✨

まずは、せっかくなので私が3年間担当した企画、お化け屋敷の紹介をしようと思います!

今年のテーマは「学校」です!そして、今年のお化け屋敷にはユニークなミッションがあります👻制作物も頼りになる後輩たちが頑張って作ってくれたので、是非見てください✨

私は、自分がお化け屋敷に入るのはキライなのですが、他の人が怖がってるのを見るのは好きなので、みなさん是非整理券をゲットして、お化け屋敷で怖がってくださいね🤗


それでは、としからの質問「モギフリで楽しいことは?」に答えたいと思います。
みんなで焼肉がダメなんていじわるですね…
うーん…あと楽しいことは…チーフを見ることですね!今年のモギチーフは、喜怒哀楽?身振り手振り?がとっても大きいので見ていて楽しいです😊


明日は市大祭だけではなく、軽音部も頑張ってるゆいの番です!
ゆいへの質問は…「海外旅行に行くならどこに行きたい?」にします。
今年の市大祭のテーマがjourneyなので、おすすめの旅行先が知りたいです!

それではみなさん、ゆいのお返事お楽しみに!








河邉終了のお知らせです。

2017.10.17 18:33|そのた
こんにちは!商店街/装飾のかほです。
3年生のブログリレーということで、人生初のブログなるものを書きます!!

私は今、装飾として絶賛制作中です。毎年〆切ギリギリ、いやむしろオーバー気味の私ですが、
今年も同じ道を歩みそうです。やばい。今年こそは余裕をもって終わろうと思ってたのに~。
制作〆切まで6日!死ぬ気でガンバリマス。

商店街としては、広告協賛していただくお店に伺っている最中です。
商店街の方々はとても優しくて、協賛の協力を快くしてくださるだけでなく、
「楽しみにしてるよ!」とか「頑張ってね!」と声をかけてくださるので頑張ろうって気持ちになります。
ありがたい。

この辺でくのちゃんからの質問『最近バイトであったエピソード』についてお話します。
私は、飲食店と学習塾(べっ、別にブラックじゃないんだからね!全然グレーだからっ…)でバイトしてます。
この間、塾で中学生に英単語のmaybeを説明しようと思って、「”言い訳Maybe”って曲あるじゃん?」って聞いたら、
中学生「??」ってなって、ほぼ誰にも通じなくて…。
待って!たった6コ違うだけでこんなに差があるの!?ジェネレーションギャップだわ~って震えました。

さてさて、明日はりんりんです。
薬学部で、そもそも勉強が忙しい中、実行の仕事をこなしたり、
毎週の定例のために、薬キャンから滝子に移動したり、
大変さを乗り越えて頑張ってるりんりん。本当に尊敬します。

そんなりんりんへの質問は『市大祭に入ろうと思ったきっかけは?』です。

拙い文章でしたが、ここまで読んでくださってありがとうございます。
明日もお楽しみに~!!

プロフィール

68th市大祭実行委員会

Author:68th市大祭実行委員会


こんにちは★
市大祭実行委員会です!!
市大祭とは、
名古屋市立大学滝子キャンパス
11月に開催される大学祭です。


皆様の笑顔に出会いたい。
そんな想いを抱きながら、
日々活動しています☆★



ここでは、
市大祭実行委員会のメンバーの
日々の活動の様子や
市大祭のおすすめ企画、
市大祭への想いを載せていきます♪

今年のメインテーマは
『名市維新』

若者よ集え!彼らのエネルギーは時に人を、時代を、常識もを動かす。
その力は風となり、帆を張った市大祭の大船は新たなステージへ動きはじめる。
誰もが挑戦する、そんな「名市維新」が、今始まらん。




FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ