なおです!

2017.08.08 21:17|そのた
こんにちは☺さとへさんから引き継ぎまして、商店街チーフのなおです!

今日は全体で叩き会を行いました!

叩き会とはそれぞれの担当企画を全員の前で発表して、もっといい企画にするために皆で叩きまくる会のことです(^-^)

今年もどの企画も面白そうで、ワクワクしますね…!皆さまもぜひ楽しみにして待っていてください🌼


話は変わりますが、私たちは明日地元のお祭り「桜山まつり」のお手伝いに参加します!

桜山駅8番出口すぐのところで17:00から夜までワイワイやっていますので、お時間ある人はぜひ~!美味しい屋台やビンゴゲームもありますよ!🌼

いつもお世話になっている地域の方々のお手伝いができたり、地元のちびっこと触れあう機会が多いのが商店街部署の魅力ですね( ´∀`)


ではさとへさんからの質問、「旅をするならどこに行きたい?」に答えます!

うーん 今は福島県に行きたいですね!

中でも、大内宿雪まつりに一度行ってみたいです。茅葺き屋根の民家と雪灯籠が並び、夜にはライトアップが行われるそうです。綺麗なんだろうなあ!気になった人はぜひ画像検索してみてください( ´∀`)

そこでは箸の代わりにネギを使って蕎麦を食べるのが人気なのだとか。今年こそ行きたい!


それでは次はモギフリチーフのりえこです!
質問は「自分が模擬店を出すなら何を売りたい?」です(^-^)

色んな模擬店を見てきた彼女は、どんな屋台を出したいのでしょうか…?お楽しみに☺
スポンサーサイト

まるまるもりもり

2017.08.06 15:17|そのた
こんにちは、もーりーです!
テストが終わって、ついに夏休みになりました。早起きしなくていい!幸せな日々です🎉🎉

さて、デデン

この写真は私たちが委員長・副委員長に決まってすぐに撮った写真なんですが、撮ってからはや8ヶ月が経ってるんです🌀🌀
かおりぃがV系バンドに加入したり、まいたけが実は36歳だったり、りぽぽが15kgのダイエットに成功したり、、この8ヶ月いろんな事がありました( ´_ゝ`)


(嘘です、、ごめんなさい、、)


なんだかんだ仲良くやってきた私たちですが、1つだけ僕は彼らに不満があります。
それは



ブログを回すのがすごく遅いこと。


6月始めにブログやるよとなり、4人目の僕まで回ってきたのが8月初め。3人でおよそ2か月。遅いんじゃゴラァ!!!!って感じです🐌🐌

しかし!ブログを書き始めて気付いたのが、副委員長は市大祭の行事がないこの時期に書くことがないんです(笑)まいたけかおりぃごめん(笑)でも、溜めると広報チーフに怒られるので、僕はすぐ書きます。優等生💯💯

それはさておき、かおりぃからの質問「夏休み絶対にやりたいこと」に答えたいと思います。
それは『髪の毛を染めること』です。今年に入ってまだ1度も染めてないので染めたいなあとずっと思ってます。どんな色にしようかなあ🌈🌈是非もーりーの髪色に乞うご期待あれ!(笑)

次は企業チーフのさとへにバトンタッチ。質問は「今1番欲しいもの」です!市大祭のおしゃれ番長さとへが欲しいものはなんでしょうか。非常に楽しみですね!

以上、もーりーでした!暑い夏にも負けずにがんばりましょう・*・:≡( ε:)

しいたけ、まつたけ、オラまいたけ!-_-b

2017.07.10 12:46|そのた
初めまして!
りぽぽからイントロデュースされました、マイタケこと薬学部の間竹勇(まだ22歳)です(・Д・)


暑くじめじめした季節の真っ只中ですが、いかがお過ごしですか?
ミーンミーンという声で、夏の訪れを感じ始めた方もいらっしゃるのではないでしょうか?(^^)


今、市大祭では当日に向けて様々な企画を練っております。
より一層皆様に楽しんで頂けるように、先輩たちの教えに新入生の新たな思考を組み込んで、今までにないモノを考えています!
………え、何を考えてるかだって!?
今はまだ秘密です〜〜(笑)(笑)



ではでは、りぽぽの質問「頑張りたいこと」に答えましょうか(笑)

ズバリ、市大祭の皆も、また当日来てくださる皆様にも楽しんでいただけるようにすることです!
皆様に楽しんでいただくには、やはり市大祭実行委員が楽しんで物事を進めていくことが大切ですし、そのためには僕やリポポがみんなを楽しませる、また自分自身が楽しんでいくことが何よりも大切だと思ってます。
もちろん楽しむだけではダメですので、時には厳しくチェックしていきますよ(笑)
夏の太陽がギラギラと輝き出して、皆もより活発になってくると思いますので、おもいっきり楽しんでいきたいと思ってます┌( ̄◇ ̄)┘


この辺で僕からのお話は終わりますね(笑)
次はかおりぃー!お題は「これなら私に任せろ!!」です。
毎週定例の板書をこなし、字も綺麗でまとめ能力に優れたかおりぃが、市大祭でこれまで培ってきたことは何なのでしょうか!


次回もチェックチェック!!

市大祭まであと二日!!!

2016.11.10 22:28|そのた
どうも市大祭の委員長の|しょーない|です。
昨日は熱は38℃まで熱がでて家でずっと寝てました笑
先生によるとストレス性の熱ということで、薬飲んで寝たら無事治りました笑笑

ってことでタイトルにもあった通り、市大祭まであと、、、二日になりましたー!!!!!

といっても、我々実行委員は明日から準備を行い、月曜日まで学校に泊まり込むので、実質明日から市大祭0日目みたいなもんなんですよ笑
だから今日は最終チェックということで、祭室はてんやわんやしてましたー。
一応火水の間に終わらせようねーとは言っていたんですけど、漏れというのは無限に見つかるものでみんな大変そうでした。
明日にミスに気づくなんてことにならないようにしたいですねー。


去年の12月から第66回は発足して、早いものでもう当日を迎えます。
うまくやっていけるか不安な部分もありながら、新入生を迎え、水無月球技大会など様々なイベントを経て、大きな問題もなく無事本日まで来ることが出来ました。

確かに後悔もたくさんもありますが、色々な人の支えがありました。市大祭が終わったらしっかり感謝を伝えたいですね。


さて、このブログを読んでる皆さんの楽しみにしている企画は何ですか?
声優ですか?アーティストライブですか?はたまた焼き芋ですか?
ご来場される方全員に楽しんでいただけるよう市大祭実行委員110名、本気で祭を作ってきました!
ぜひ、楽しみにしていてください!!!


そろそろふっくの「あなたにとって市大祭とは」の質問に答えます。
私にとって市大祭とは、、、全てです。
とかいうよくある意味のわからない答えではなくて、僕を成長させてくれた場です。

一年生の時にはステージの司会をやらせていただき、二年生の時には大きな企画の担当をやらせていただき、三年生の今はこうして代表という立場をやらせていただいております。
本当に様々な経験をさせていただきましたし、色々な人と関わる機会をいただきました。
もともと人見知りだった自分が少し人見知りがましになったのも市大祭のお陰でした。

一年生時になんとなく入った市大祭に入っていなければ何をしていたのかなーと最近よく考えます笑

さて、そろそろ次の人への質問をします!
あ、僕で最後だった笑
ということで、このブログを読んでる皆さんに質問します!
「あなたにとって市大祭とは」
僕がふっくから回ってきた質問と同じですね笑
でも、ご来場される皆さんも、このブログを読んでる実行委員の皆も一度僕のように考えてください。
回答は自分の心に秘めておいてくださいね。


それでは第66回市大祭にぜひお越しください!!!
皆様のご来場お待ちしております。

ふっくしまです

2016.11.09 21:41|そのた

どーもー

66th市大祭副委員長のふっくです

 

ふと気づけば市大祭まで残り3日となりましたね。

ちゃんと今週の土日の予定は空けていますか?笑

 

さて、ここで私ふっくからおすすめの企画を2つ紹介しちゃいます!

1つ目が「RadioNEO×学生消防団 “防火広報隊”」です

この企画で何をやるかというと…ラジオの公開収録です!!!!!

実際の番組に出ているパーソナリティの方が来て収録しちゃいます。

どんな人が来て何をするかは当日のお楽しみです。

13()11時から中庭ステージでやるのでぜひ来てください!

 

2つ目が瑞穂警察署のブースです。

ここでは白バイに乗って記念撮影ができます!

それだけじゃなく、14時からは警察犬によるパフォーマンスも見れます!!!

どちらも普段はなかなか出来ないことなのでぜひ楽しんでもらいたいです。

こちらは12()10時から15時まで6号館へ向かう通路で行っています。

 

と、ここまで熱く紹介するのは僕が企画してるやつだからです笑

どちらも今年からの新企画なので特に見てもらえるとうれしいです^^

 

このように66th市大祭では、新しいことを始めようと取り組んできて、

実際に今までになかった新しいことをたくさん実現させてきました。

そんな新しい市大祭を少しでも感じて、また楽しんでもらえるとうれしいです。


それでは、最後に我らが委員長|しょーない|への質問です。


「あなたにとって市大祭とは?」

 


以上ふっくでした。

続きを読む >>

プロフィール

67th市大祭実行委員会

Author:67th市大祭実行委員会


こんにちは★
市大祭実行委員会です!!
市大祭とは、
名古屋市立大学滝子キャンパス
11月に開催される大学祭です。


皆様の笑顔に出会いたい。
そんな想いを抱きながら、
日々活動しています☆★



ここでは、
市大祭実行委員会のメンバーの
日々の活動の様子や
市大祭のおすすめ企画、
市大祭への想いを載せていきます♪

今年のメインテーマは
『Journey~行き先はきみシダイ~』

旅とは終着点ではなく通過点。
市大祭をつくる旅人、訪れる旅人の
旅を彩るカケラをつくりたい。
旅の途中に何を得て、
どこに行くかはきみシダイ。
時間の流れに身を委ねよう。
67th市大祭の旅は、始まったばかりだ。




FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ