河邉終了のお知らせです。

2017.10.17 18:33|そのた
こんにちは!商店街/装飾のかほです。
3年生のブログリレーということで、人生初のブログなるものを書きます!!

私は今、装飾として絶賛制作中です。毎年〆切ギリギリ、いやむしろオーバー気味の私ですが、
今年も同じ道を歩みそうです。やばい。今年こそは余裕をもって終わろうと思ってたのに~。
制作〆切まで6日!死ぬ気でガンバリマス。

商店街としては、広告協賛していただくお店に伺っている最中です。
商店街の方々はとても優しくて、協賛の協力を快くしてくださるだけでなく、
「楽しみにしてるよ!」とか「頑張ってね!」と声をかけてくださるので頑張ろうって気持ちになります。
ありがたい。

この辺でくのちゃんからの質問『最近バイトであったエピソード』についてお話します。
私は、飲食店と学習塾(べっ、別にブラックじゃないんだからね!全然グレーだからっ…)でバイトしてます。
この間、塾で中学生に英単語のmaybeを説明しようと思って、「”言い訳Maybe”って曲あるじゃん?」って聞いたら、
中学生「??」ってなって、ほぼ誰にも通じなくて…。
待って!たった6コ違うだけでこんなに差があるの!?ジェネレーションギャップだわ~って震えました。

さてさて、明日はりんりんです。
薬学部で、そもそも勉強が忙しい中、実行の仕事をこなしたり、
毎週の定例のために、薬キャンから滝子に移動したり、
大変さを乗り越えて頑張ってるりんりん。本当に尊敬します。

そんなりんりんへの質問は『市大祭に入ろうと思ったきっかけは?』です。

拙い文章でしたが、ここまで読んでくださってありがとうございます。
明日もお楽しみに~!!

スポンサーサイト

ゆうなでーす!

2017.10.15 13:09|そのた
こんにちは〜渉内・ライブのゆうなです!会計担当です!おかね!

3年生のブログリレーが始まると、いよいよ本番だなあという感じがしますね。もう3年目だなんて信じられない!

去年はライブ企画一色なわたしでしたが、今年は会計のお仕事であたふたしております。主に市大祭で運用するお金の管理です。1年生の顔と名前がなかなか一致せず(覚えきれないほど入ってくれてありがとう!)、換金後の封筒を渡すときに毎度 名を名乗れ! と要求してしまい申し訳ありません。この場を借りて謝罪いたします🙇🏻たまに顔も名前も覚えてる2年生が名乗ってくれるのはおもしろくて好きです。みなさんこれからも名乗ってください。

今年の市大祭も例年に負けず劣らず企画モリモリでがんばりますのでよろしくお願いします♡

ライブチケット販売中!!!
👉🏻空想委員会×Brian the Sun
詳細は市大祭公式ホームページにて。

それでは前回のちはるの質問に答えて次に回したいと思います。ちはるいつも議事録ありがとう!おかねあります!

市大祭に入ってよかったと思うこと、友達がたくさんできました!ありきたりですが市大祭に入ってなかったら淡々とした大学生活を送っていたと思います。市大祭には本当にいろいろな人がいて、そのたくさんの人がそれぞれの考えを持って市大祭を成功させるために動いてます。意見がぶつかることもありますが最後に笑えればそれでいいとわたしは思ってます!刺激があって人の良いところをたくさん見つけられて、友達だと思える人がたくさんできてよかったです◎

明日は我らが渉内チーフのくのちゃん!!!最近なにやら生き生きとしてるくのちゃんへ(笑)

『市大祭の予算が無限にあったらどんな企画やものに使いたいですか?』

めっちゃおもしろい答え待ってます。

明日からブログリレー、スタート!

2017.10.12 16:05|そのた
こんにちは!
ブログ担当しえるです。

早いもので市大祭まであと1ヶ月となってしまいました。
10月になり、他大学の大学祭の当日ボランティアに行ったり、来週の製作締切に向けて、着々と準備を進めています。


また、最近は気温差が激しく体調を崩しやすくなっています。
わたしも数週間体調が良くないのですが、昨日くらいから治りかけてきてほっとしています。
みなさんも体調管理には気をつけてください!


さて、明日からは毎年恒例(?)の3年生のブログリレーが始まります!!₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
日々の出来事や自分の企画の宣伝、好きなことなど、思い思いのことを書いていってほしいです。
明日から毎日更新していくので、ぜひチェックしてください!


3年生ブログリレーのトップバッターは広報/ステージのくりりん!
同じ広報で、仕事ができるイメージがあります。

そんなくりりんへの質問は
『市大祭に入ってから、1番大変だったことは?』
市大祭でいろいろなことをこなしているくりりんが1番大変だったことは何か気になります。

それでは、明日からのブログリレーをよろしくお願いします!

The Fantasy Sun

2017.09.04 20:00|そのた
みなさんこんにちは。

ライブチーフのいとしょーです。


市大祭では昨日まで2泊3日の全体合宿を行っていました。部署企画ごちゃまぜになって製作物を作ったり、色々な人とトランプや人生ゲームをしたりなどして仲がより深まったものかと思われます。このまま団結を強くし本番へ向かっていきたいですね。





さて、前回のぱれすさんからの質問が「彼女はいますか?」だそうで。



???????????????????????

完全に煽られてますね。はい。
ぼくが三年連続で女の子にフラれてる話でもすれば面白いですかね。面白くないですよね。
最近ぼくの周りでもカップルが増えてるので軽く焦っております。今年、四年連続となるのか、はたまた汚名返上となるのかどうぞご期待ください。



まあふざけた話はここまでにいたしまして

ぼくの所属しているライブ企画では今年も市大祭一日目の11/11に学生会館2F大ホールにてアーティストさんによるライブを行います!!
今年のアーティストは、、、、、、、

空想委員会👓

Brian the Sun☀

の二組です!!!いえい!

盛り上がること間違いなし!ぜひご来場ください!!ライブの詳細については市大祭ホームページをチェックしてください!





そしてそして次のブログはみんな大好き装飾チーフのりなてぃにバトンタッチ!りなてぃへの質問は

「彼氏に求める条件は?」

です。ぜひ参考にさせていただきたいと思いますのでよろしくお願いします。




それではこの辺で。
市大祭当日お待ちしております!!


いとしょー

すてーーーじ

2017.09.03 22:28|そのた
おはぴーちけん🍑

ブログをしばらくとめてしまっていたステージチーフやってます、ぱれすです。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
わたしはといいますと、全体合宿がおわり、いろんな制作物ができ始めて市大祭当日が徐々に近づいていることを実感して、そわそわしています。

そんなことはどうでもよくて、早速、くのさんからの質問「意外な特技はありますか?」に答えていこうと思います。

この質問、かなり難しいです。くのさん。

この質問かなり悩んだんです。全体合宿のときにこれかな??と思うことがあったので全体合宿のことを書いていきます。。。

今回の全体合宿で司会をやることになったんです。その司会の練習をしている本番30分前くらいに、尾骶骨くんから今話題のフースーヤのネタをやろうといわれたんです。(フースーヤわからない人はググってください)
そのフースーヤのネタが割と恥ずかしいものだったので、最初は全然乗り気じゃなかったんですけど、、、本番は会場を沸かせ、ちゃんとやりとげました!!!やりとげたはずです!!!
何が言いたいかというと、わたし的にわたしの意外な特技は無茶振りに強いとこかなって思います。違ったらごめんなさい!!!

わたしみたいにぜひとも今年の司会にもたくさん体張ってもらいたいですね!

わたしの話はここらへんにして、次はライブチーフのいとしょーくんにまわします!
それでは、いとしょーくんに質問!!!


「彼女はいますか?」


はい!
ここまで読んでくださりほんとうにありがとうございました。
これから市大祭にむけて、ステージチーフがんばっていかないといけナッシングトゥーマッチ!オーマイゴッドファーザー降臨!


よいしょっ!


以上、ぱれすでした。
プロフィール

67th市大祭実行委員会

Author:67th市大祭実行委員会


こんにちは★
市大祭実行委員会です!!
市大祭とは、
名古屋市立大学滝子キャンパス
11月に開催される大学祭です。


皆様の笑顔に出会いたい。
そんな想いを抱きながら、
日々活動しています☆★



ここでは、
市大祭実行委員会のメンバーの
日々の活動の様子や
市大祭のおすすめ企画、
市大祭への想いを載せていきます♪

今年のメインテーマは
『Journey~行き先はきみシダイ~』

旅とは終着点ではなく通過点。
市大祭をつくる旅人、訪れる旅人の
旅を彩るカケラをつくりたい。
旅の途中に何を得て、
どこに行くかはきみシダイ。
時間の流れに身を委ねよう。
67th市大祭の旅は、始まったばかりだ。




FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ