FC2ブログ

ゆいって呼んでね

2019.09.15 22:31|69th市大祭ブログリレー
みなさまこんちには!他大/ライブのいたゆい(ゆいに改名希望)です!このページを見た方は、次からわたしのことをゆいって呼ぶように。喜びます😉

まあこんなしょうもない自己紹介したところでわたしのこと知ってる人は少ないだろうから、もうちょっとわたしのこと話させてね!ね!!

わたしは去年の夏から資格を取得する為の勉強を始めました。これがまあ大変...(泣)おかげで積極的に参加出来ていないのが現状です。市大祭を続けるか何度も悩みましたが、共にやってきた3年生のみんなに愛着があり、またライブをやりきりたいという思いのもとここにいます。
わたしはそもそもバンドに詳しくなくて相変わらずのまま3年が経ちましたが(そんな奴でも楽しめるのがライブの魅力!)、1年生の市大祭当日、達成感とともに何かが芽生え(笑)、ライブ企画が大好きになりました。先輩後輩含め、本当に素敵な人に恵まれたおかげです。もちろんどの企画部署のチームも最高のメンバーだと思いますが、わたしは中でもこのライブが自分に合っていたなぁと、、だからこそ同学年のメンバーには感謝しかないです。いつもありがとう!ユニバ楽しみだね!

そして他大もなんだかんだ楽しくやっています。こないだ女の子一人で寂しかったのは内緒。ここでわたしからみなさまにひとつ。当ボラ、今からでも遅くないのでどしどし参加しましょう。わたしは去年参加人数の少なさに苦悩しました。担当者めっちゃ辛いです。そんな時、手を差し伸べてくれた友達・先輩方の有難みと言ったら...まじで神。市大祭にはたくさんいます。おすすめは友達が困っているとき、もったいぶってから参加を名乗り出ること。その瞬間、きっとあなたも神認定。間違いなく担当者にはそう見えます。とか言ってるわたしはなんと、今年1回しか参加しません!どの口が言うんだ!いいもん、3年生だから言いたいこと言うもん!
でも当ボラ楽しいのは事実。行くまで憂鬱だけど(笑)、いろんな先輩後輩と喋れるようになったのはすごいお得感。

気が済んだので、ゆうかの質問に答えます。
両立させるために意識していること、、意識はしてないし両立出来てるのかも微妙ですが、結果として言えることは、仲間との信頼関係を作る、ですかね。わたしは仲間を信頼しているので、市大祭のことは仲間に任せっきりです☆(おい)ちょっと自分の手に負えないな、と思ったら素直に周りを頼ります。頼りまくります。その代わり、自分に余裕があるときは全力で、やります。そのつもりです。

お待たせしましたお次はせーじ!「69th市大祭のイチオシ企画は何?」なかなか参加出来ていないわたしのために、お前はこれを見とけ!!っての教えてください。自分が関わる企画の宣伝でも、わたしの代わりにアーティスト宣伝でも、なにこれ面白そう!っていう企画のことでもなんでもいいです。よろしくぅ
スポンサーサイト



謝罪

2019.09.14 21:24|69th市大祭ブログリレー
おはようございます
こんにちはこんばんは
商店街/装飾のゆうかです。

2つ前のゆきちゃんのブログにでてきた、「コンビニでチキン買って直帰していた同じクラスの友達」は「私」な気がしています。2人でチキンとかフランクフルトとかアイスとか食べながら駅に向かって歩いてた記憶があります😅

まず、ひとつみんなに謝りたいことが…
最近、保育実習やインターンで全然市大祭に行けていないです。本当に申し訳ないと思っています…ごめんなさい🙇‍♀️💦こんな感じなのにいつもみんな仲良くしてくれてありがとうございます。

それもあってお前は誰だ?ってなるかもしれませんが、少しの間お付き合い下さい😢

前置きが少し長くなりましたが、ひなのからの質問に答えていこうと思います。「市大祭本番までの目標は?」ということですが、私の目標は「自分がやらなければいけないことをしっかりこなす」ということです。夏休みに全然活動出来ていなかった分、制作は全く進んでいません。進んでいないどころか手をつけていないです😣なんでも後回しにしてしまう性格ですが、空いた時間を見つけてコツコツやっていこうと思います。なんの捻りもないつまらない答えでごめんなさい…笑

こんな感じでいいのでしょうか?!
それでは、次に回していきます!
次回は、いたゆいさんです。
部署企画も違うけれど大切な仲間です。
そんないたゆいさんには「市大祭と勉強・就活を両立させるために意識していることはありますか?」と質問させていただきます。

以上です、ありがとうございました( ..)"

ポケモンさがしてね

2019.09.11 20:40|69th市大祭ブログリレー
どうもこんばんは!
渉内/装飾3年のゆきです(^o^)
市大祭裏の王とは全然まったく呼ばれてないんですけど呼んでもらって全然問題ありませんので皆様よろしくお願いします🤝



それでは早速質問に答えていきましょう~!
パクトからの質問は「市大祭に入ってよかったと思うこと」です!

これはですね、真剣に答えるとですね、「いろんな人と仲良くなれたこと」です!!!

わたしはネタでもなんでもなく普通に人見知りなので1年生の夏頃まで市大祭に友達がいませんでした。定例の後みんながご飯を食べに行ってるのにも関わらず同じクラスの友達とコンビニでチキン買って直帰してました。
が、しかし、合宿だったり制作だったりを通して徐々に友達が増え、もはや市大祭以外に友達がいないみたいなところまで成長したんですよね(^o^)
市大祭のみんなと仲良くできてとても光栄です!いつもありがとうございます!
人間って楽しいこと、大変なこと、一緒に過ごしていく中で同じ思いを共有して絆を深めていくものじゃないですか。私にとってのその場所は市大祭だったってわけです。ヒェ~エモい


こんな感じで大丈夫ですかね?なんかい
い感じのこと語っちゃってすみません。
きっと私のことを見直した人も多い
んじゃないでしょうか☺️
ぐふふ☺️


では次の人に回していきましょう~!
次の担当はひなのです㊗️
同じ装飾企画の仲間ひなのさんへの質問は「最近はまっていることは?」です!なんの捻りもなくてすみません!許してください!


以上です。最後まで読んで頂きありがとうございました!謝謝🤜🤛

今回のブログは休憩。

2019.09.09 20:10|69th市大祭ブログリレー
どうもこんにちは、しゅうすけくんから回ってきました市大祭の風雲児こと、パクトです。
なんだその二つ名、と思う前にですね。なんでこのタイミングでブログリレーこいつなんだ、チーフとかじゃないんか、誰なんだ、と思っている方。そう思うのも仕方ありません。申し訳ない話で、3年になってからというものほとんど市大祭に参加できておらず、今までも同じく芸工から来てMCを務めたパッションとジャーヴィスの近くなんかいるような裏方の人だったので、えぇ。(そうゆうぼんやりしたイメージ的に言えば風雲なんかもしれません)

とにかく前置きが長くなりましたが、芸工3年広報ステージやらさせていただいてますパクトです。

それではしゅうすけくんの質問答えたいと思います。
「市大祭での一番の思い出は?」ですね。
これはそうですね、目立った仕事してないですし、アカン飯とかの事件ありましたけど。この質問みて最初に思ったのは、実は去年の10秒チャレンジですかね。地味な話なんで別にもうこっから先読まなくてもいいんですけど、10秒チャレンジってゆうステージの企画がございましてですね、簡単に言えば10秒で色々やってみよう!ってゆうとても面白い企画ですね。それが毎年芸人さんのステージの直前にあるもんですから絶対に時間どうり終わらせないといけないんですね、だからそれをずらさないように頑張って、無事オンタイムに芸人さんにパスできたってゆうまぁ、はい、言ってしまえばそれだけです....
あの時なんかすごい達成感ありましたけど文章にしたらなんかすごい悲しい3年間みたいですね。おかしいな。まぁ、たまたま最初に思いついたのがこれだったってだけでそのほかにも色々楽しいことありました!アカン飯とか。しかも、本番までまだ時間もあります!まだ喋ったことない人も多分います!そんな人とこれからまだ新しい思い出作っていけたらなぁと思います!
長くなりましたけど、皆さんも今後知らないメガネのやつを見つけたら多分それ僕なので話しかけてみるなり、別にどうでもよかったらほっとくなりしてみてください!

では、次の人に回していきましょうか。
次は、市大祭の運営に欠かせないお金の管理をしていらっしゃいます、会計さん。おそらく市大祭裏の王とたぶん呼ばれているかもしれない、ゆきさんに
「市大祭に入ってよかったと思うこと」
という当たり障りのない質問を投げかけましょう。フィナーレを迎えていない時に聞くことでもないかもしれませんがお願いします!!

それでは、以上インパクトがもはや消えました、パクトでした!

ステージの自称一番星

2019.09.08 17:49|69th市大祭ブログリレー
こんにちは!
ステージチーフのしゅうすけです🎪

では早速、りょーがからの質問
「カメラを始めた理由とその魅力を教えて」について答えたいと思います。

始めたきっかけは、浪人中に気晴らしとして色々な家電をネットで見ることにはまり、特別カメラに興味を持ったからです!
そしてその魅力は、僕の大好きなコアラ達をみんなに見せびらかすことが出来る事です!


それでは本題に入ります🙂
僕が市大祭に入って感じている事、そして今年の市大祭に対する意気込みを率直に綴りたいと思います。
(こんな機会もなかなかないですし…。)

はっきり言って市大祭というサークルは、鏡の様な人間の集まりだと感じています🥺
市大祭が日々行っている活動は、一歩引いて見るとなかなか大変な事に思えます。
それなのに、みんなが楽しそうに自分の仕事をこなし、仲を深め、助け合って活動をしています。
市大祭に入ってから、いろんな人の優しさに触れて、人間として学ぶ事が多いです。

僕は68th市大祭で、ステージMCを務めました。
個人的には、その役割は市大祭内で大変な方だと思ってました!
MCをやる事を通して、自分の弱さや人に対して優しくなることの難しさを感じました。
そしてそれを克服しきれぬまま68thは幕を閉じてしまいました😞


そんな不完全燃焼感を100%拭い去るのが、僕にとっての69th市大祭なのです!!🔥

今年はステージチーフという立場に就きました。
またしても様々な難しさに直面しています。
でも今年は市大祭のみんなのみたいに元気に、楽しく、前向きに頑張るのです。
そして多くの人を楽しませて、自分も思いっきり楽しむというのが目標なのです🔥🔥🔥

長ったらしい文はこの辺にして…😴😴


次はステージの風雲児、ぱくさん!
質問は…
「市大祭での一番の思い出は?」です!
楽しみにしております😀😀

さあ、少々重くなってしまいましたが、しゅうすけからは以上です!
みんなで市大祭盛り上げて行きましょう!
プロフィール

69th市大祭実行委員会

Author:69th市大祭実行委員会


こんにちは★
市大祭実行委員会です!!
市大祭とは、
名古屋市立大学滝子キャンパス
11月に開催される大学祭です。


皆様の笑顔に出会いたい。
そんな想いを抱きながら、
日々活動しています☆★



ここでは、
市大祭実行委員会のメンバーの
日々の活動の様子や
市大祭のおすすめ企画、
市大祭への想いを載せていきます♪

今年のメインテーマは
『Ameishing』

説明しよう!「Ameishing」とは、すごい!、驚くべきなどの意味を持つ「amazing」と私たちが通うこの名古屋市立大学、通称名市大の「メイシ」を掛け合わせた造語である。時は来た。誰もが驚く力を今、解き放とう。




FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ