FC2ブログ

こんばんわ〜!りおんです!!!!!!!!!!!!!!!

2019.09.23 19:44|68thブログリレー
こんばんわ!他大学/ステージのりおんです!!

1日空けてしまいましたが、あやのの質問に答えたいと思います。
私の今までで1番のハプニング、、、
それは去年の市大祭でステージ企画を1つボツにしてしまったことですね😢
え?どういうこと?って思ったみなさん。
きちんと説明しますと、ういろうつみつみという巨大なジェンガをするという企画の巨大ジェンガの製作を任されたんですけど、サイズを図らず雰囲気だけでジェンガを作ってしまって本番1ヶ月くらい前のリハーサル中にまさかの、幅が合わなくてジェンガが詰めない、、という事実が発覚してしまったのです。ジェンガが詰めなかった瞬間、全員唖然としていて、私は今までで1番の冷や汗をかきました💦

私たちの代のステージは抜けてる人が多いので他にも、ステージBBQの買い出しを任された時は焼肉のたれを買い忘れたり、色々至らないところも多いですが、しっかり者の先輩達に支えられてなんとか3年生までやってこれました。
後輩達にはまあ、あまり頼りにはされてないと思いますけど笑笑。

なんだかんだで楽しく活動できているのでこのサークルに入って本当に良かったなと思っています。

ではでは最後に、次の担当ジャヴィに質問!!ほとんど幽霊部員のジャヴィがここまで市大祭を続けている理由はなんですか??期待通りの嬉しい答えがかえってくればいいな〜😚じゃあジャヴィ次よろしく!!早めにやるんだぞ!笑笑
スポンサーサイト



68thはいよいよ

2018.11.14 21:05|68thブログリレー
第68回市大祭 委員長の巧です。

ブログリレーも自分で最後ですか。何につけても「最後」とつきまとうのは、喜ばしいことであり寂しいことですね。「楽しめている」からこそなんでしょうか。

さて、例年最後のブログといえば委員長が市大祭愛に溢れた想いを書くものです。そこには御守りのような有難い言葉があったりして、当日への力をもらえたりするんですよね。ハードル上げすぎましたかね?書けるかな、書けたらいいな。

「巧にとって市大祭とは?」
りなてーからの質問です。委員長としての器量を問うようなやらしい質問ですよね。深いなぁって感じを出すために、これまでを様々振り返って話をしましょうか(スクロール推奨)。


1年目は純粋だった。好奇心のままに様々なことに挑戦できた。先輩に褒められることが何よりのエネルギーだった。
2年目は不安だった。自分が頼られる側になるその時に向け、どれだけ腕と知識を磨けるか必死だった。

そして3年目、葛藤の年だった。思えば実行の皆には嘘の姿ばかり見せていた。「やりたい」という気持ち以上に「どうしたら市大祭が上手いこと収まるか」と、いわば策略家気どりで委員長になって、申し訳なさと自らの素質に悩んだ。明るくて人を惹きつけるような理想的な委員長にはなれないと、目指すべき姿を決めるのに悩んだ。選んだ道にはゴールがなかった。誰より強く、同時に弱い。孤高であって親しみやすく、積極的であって慎重で。誰より市大祭愛が深くとも、冷徹さを忘れないようにした。全てになろうとして、結局何者にもなれなかった。


3年間を通して思うのは、市大祭は楽しさの奥で残酷に、否応なしに「自分が何者か」の問を突きつけるということだ。仕事を頑張る子は理想の何者かになれず苦しむ。あまり来ない子は自分の居場所と立ち位置に悩む。当然がんばりに差こそあるが、この問への苦悩は皆一度は抱えたものだったと思う。

なればこそ、市大祭は「出逢いの場」だと思う。活動の中で「なるべき自分」と誰もが出逢おうとしている。意識していなくとも、誰もが必死にそれを追っている。同時に、その苦悩の中にいるからこそ、他者の優れた部分が輝いて見える。ちょうど星が暗闇で輝くのと同じだ。他者の才能や努力に触れ、素直に褒められるのもまた「出逢い」だと思う。

自分はその美しさに惹かれ、よい場所から見ることに狂おしく心血を注いだから今日まで委員長だったのだと思う。そうして誰より深く暗いところに潜ったからこそ、皆の光が明るかった。もし「何者か」の問に悩んでいる子がいるなら、ぜひ安心してほしい。少なくとも俺の場所からは一人一人が「大切なあなた」であり、欠けてはならない1つとして明るく映っている。


以上、質問への答えと今伝えたいことでした。そして長かったブログリレーもこれにてです。残すところはあと当日ばかり。実行それぞれの頑張りが、多くの方の心に映ることが委員長としての何よりの願いです。ぜひ多くの方に見て頂きたい!お待ちしてます。

願わくば、142人がともに1片の星となって、輝きで満ちた市大祭とならんことを。

201811142104001c8.jpg

りなてぃーです

2018.11.12 11:24|68thブログリレー
こんにちは😄副委員長のりなてぃーです!早いことに市大祭まで残り5日となりました!

ここまでくると早く終わってほしい気持ちがある一方、これで現役最後の市大祭となると悲しいものもありますね、はい。

さっそくじゅりからの質問に答えていきたいと思います✋

「3年間で一番大変だったことは?」

うーん…大変だったことがありすぎて1つに絞れないですね!!!笑
夏休みに予定詰めすぎて全体合宿中に夜な夜なレポート書いたこととか、忙しいのに制作〆切に終われて寝る暇なかったりとか本当に今年はしんどかった!

でも、大変なのは自分だけじゃないし、個々で頑張ってる同級生を見ると私も頑張らなきゃって思うので全然へっちゃらです😇最近みんな忙しくてあんまり構ってもらえなくて寂しいので、たまには構ってほしいですが!笑

そんな忙しくて大変なみんなも当日は楽しんで運営しましょう!絶対に(笑)私も折角なので楽しみます🙌

みんながそれぞれ頑張って作り上げた市大祭が今週に迫っています!とっても楽しみです🎵あとは晴れることを祈るのみ🙏

68thブログリレーも最後となりました!委員長の巧への質問は

「巧にとって市大祭とは?」

当日これを読んでいるみなさんとお会いできることを楽しみにしてます🙋

こんにちはじゅりです

2018.11.10 18:44|68thブログリレー
こんにちは
3年ブログをいいねしてから読んでいた副委員長/企業/ライブ/声優のじゅりです。

前回のブログでは言えなかったんですが、今年は!声優企画を!やります!パチパチ
第2回は上村祐翔さんと堀江瞬さんによるトークショーで、チケットはありがたいことに完売しました!パチパチ

66thでぴーちけん先輩の元、初めて声優トークショーをやって、自分たちで新しい企画できちゃうなんてすごい!かっきーいい匂い!とただただ感動しました。
去年はいろいろな思いを残したまま終わってしまったので、今年念願の声優トークショーが実施できることに感謝の気持ちでいっぱいです。
四役、会計、各チーフはじめたくさんの人のおかげです。本当にありがとまと。


それで、あっくんからの質問「なんでそんなに市大祭が好きなの??」

正直言うと、市大祭好きになったのは2年生の最後?とかで、1年生の時はてーれー長い眠い〜って感じであんまり聞いてなかったし(小声)、2年生の時は仕事めんどくさい〜フォトプロップスつくる〜って感じで超サボってました(小声)
おかげで仕事わからんすぎて後輩に聞かれても、ん〜おけもに聞いてみて☆って投げてました笑

それでですね、2年生の最後にありがたいことに副委員長のお話をいただけて、そのとき初めて市大祭のことをちゃんと考えてみたら、みんなが市大祭に掛けてるいろいろな思いが見えてきて、個性溢れるみんなのことを知れば知るほど市大祭が好きになりました。だから市大祭が好きってよりも、実行のみんなが好きのほうが正しいかなっ

と、まあ答えになったかわかんないんですけど、今年は副委員長、企業、ライブ、声優といろんな仕事をさせてもらえて毎日がすごく充実してて楽しくってしょうがないです。

きっと直前期で忙しい人や辛いって思ってる人や死にそうな人がたくさんいると思うけど、今まで頑張ってきたことは絶対無駄じゃないし、周りにはたくさんの仲間がいます。
とりあえず笑っときゃ大丈夫👌
おーるおっけー👌
あと1週間みんなで頑張りましょう!


はい。もう長くなるのでりなてぃに回します!りなてぃへの質問は「3年間で1番大変だった仕事は?」です!
りなてぃはどんな仕事もシュパパっとこなしてしまうので、実は4人くらいいるんじゃないかなって本当に思ってます笑 りなてぃが大変だと思う仕事は来年は8人くらいでやったほうがいいと思います。


頑張ってまとめてみたつもりだけど、こんなとこでは書ききれないくらい市大祭が大好きです。
142人でエンディングを迎えられることを心から祈っています。

どうも、JCことりのたんです👧🏻

2018.11.08 12:24|68thブログリレー

こんにちは〜〜他大/室内のりのたんです👧🏻

だんだん市大祭が近づいてきましたぁやばい
そんな中昨日は小学校のビラ配りに行ってまいりました〜〜小学生は癒しです癒し。可愛かった〜〜
当日はたくさんの子どもたちも来てくれて忙しい中の唯一の癒しになりますね☺️

ここで私の担当企画を紹介しますね
その名もあるものしりとり!
知らない企画だぞ???って思いましたか??笑

私が3年間担当してきたのは室内では珍しく、
全て違う企画内容でして、その年オリジナルの企画を担当してるんですよね〜〜
お化け屋敷やプラネタリウム、すごろくといった恒例のものが多い中、再び同じものを作れないってのがエモいですよね💫
みなみちゃん中心にみんなで頑張って作った企画なので皆さん是非遊びに来てください🌼
しりとりしましょう!

あと、新企画といえば室内チーフと可愛い1年生ズが頑張ってた脱出ゲームもあるので皆さん是非に!

ん!!!あとしっそー(室内装飾)ですね!!
一応昨年リーダーでした笑笑
市大祭の二日間、2号館が可愛くなります!!
2年生が描き、3年生がテープをペタペタした先輩の集大成(?)である床装飾に特に注目です!!

はい、ひとしきり紹介したところで、、
ぱりちゃんからの質問〜〜
『他大学で1番思い出に残ってることは?』

祭室新歓、、、?笑
これ、やっぱみんな大好きなんじゃないですか??
祭室にダンボールを敷いて正座して、みんなで生ハムやおすしを貪ったのは私の中で今でも大好きな思い出です笑
楽しかったなぁ〜〜😂


次の担当はあっくんです(╹◡╹)幹部のたーーーんに入りますよーーー!
あっくんへの質問は
『市大祭で一番テンションがあがった事は??』
夏の幹部ブログ読み返してたら人生で一番テンションが上がったのは生まれた時って書いてあったので、、、
今回は市大祭で!!テンション上がったこと!!楽しかったこと!!を聞きましょ〜〜!!
私はなかなか揃わない室内三年生が全員集合した時にテンション上がりますね〜!!


だらだらと長くてすみません!りのたんでした〜!
プロフィール

69th市大祭実行委員会

Author:69th市大祭実行委員会


こんにちは★
市大祭実行委員会です!!
市大祭とは、
名古屋市立大学滝子キャンパス
11月に開催される大学祭です。


皆様の笑顔に出会いたい。
そんな想いを抱きながら、
日々活動しています☆★



ここでは、
市大祭実行委員会のメンバーの
日々の活動の様子や
市大祭のおすすめ企画、
市大祭への想いを載せていきます♪

今年のメインテーマは
『Ameishing』

説明しよう!「Ameishing」とは、すごい!、驚くべきなどの意味を持つ「amazing」と私たちが通うこの名古屋市立大学、通称名市大の「メイシ」を掛け合わせた造語である。時は来た。誰もが驚く力を今、解き放とう。




FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ