FC2ブログ

Alechan GO (Alex, Inc.)

2018.10.19 20:13|68thブログリレー
ここここんばんわ!
もしかしたらおはようございます!
広報/ステージのアレックスです〜


市大祭まで1ヶ月を切った!と、いうことで、
皆さん、僕の顔、分かるでしょうか??

とうとうステージでの
今年の僕のキャッチコピーに
幻のポケモンである“セレビィ”という
名前をいただきました。。。

セレビィことアレックス、
市大祭に殆ど出現しない幻の人物。
この場を借りて、謝罪させていただきます、
皆さん本当に申し訳ありませんでした。。。

前置きが長くなりましたね、ごめんなさい。
ゆうからの質問です!!
「ステージ企画で1番心に残っているエピソードは?」

うーん、、、ステージ、濃すぎる。
全部思い出エピソードなんですよね、、、
その中でも忘れられないエピソードと言えば、
日没後のステージ企画の最中に
ステージ上での全照明がダウン!だと思います。笑

あ、言い忘れてたんですが、僕が1年生の時に
実はステージ上でMCを務めさせて貰ってました!
あの時が1番輝いてたなあ、、、
今はもう1年生の眩しさに立っていられないですね

その時の出来事なんですが、僕が司会中に
ステージの照明が消えてしまったんですよね。
まあ焦りました。ただ、場を繋ぐためにも
ずっと喋っていなきゃダメで、ステージ上も
僕のトークのいく先もお先真っ暗でした。笑笑

ただ、そんなこんなで乗り越えた
MCの経験はとってもいいものだったと思います。コミュ力が上がった!!!!!!!笑

先輩や同輩の力を借りて終えたMCの仕事は、
とても充実していたように思います。

はい!そんなこんなでですね!
今年のMCも僕の後輩が
たっくさん面白いトークで最高の企画を使って
ステージ上を盛り上げてくれます!!
行くしかないですね!!!
勿論僕も裏方で仕事しますよ!

きっと楽しいので皆さん是非来てくださいね!
もしかしたら幻の人物、セレビィことアレックスを発見できちゃうかもですね!やったね!!

最後に同じ 広報/ステージ の
頼れる我がマブダチであるあおいんに質問です!!
「最近頑張ったこと、もしくは頑張っていることと、好きな映画は?」の二本立てです!
皆さん、お楽しみに〜

。。。話なっが笑
最後まで読んでくれてありがとうございました!
では!!
スポンサーサイト

市大祭まで!あと1ヶ月!

2018.10.17 21:28|68thブログリレー
どうもこんばんは〜
企業/室内のゆうです!


10月も半分が過ぎ、なんと今日で市大祭までちょうど残り1ヶ月です!早いですね〜
市大祭当日が楽しみなのと同時にあと1ヶ月で引退だと思うとさみしいです、( ・ ・̥ )


早速、なおこからの質問「市大祭にお客さんとして来るなら、何がしたい?」に答えていこうと思います。

模擬店で美味しいものをたくさん食べたいです!笑
美味しいものを食べてる時ってほんっとに幸せですよね(*˙˙*) ということで、市大祭でもいっぱい食べ歩きしたいなあ〜

それともうひとつ。
市大祭当日は担当である室内企画の運営をしていることが多いので、他の企画をちゃんとみて回ったことないんです。
なので、お客さんとして来た時は室内以外の企画にも行ってみたいなって思います!


次に、私が3年間担当しているクラフト企画の宣伝をしたいと思います。
今年のクラフト企画は、「万華鏡をつくろう」です。
万華鏡ってとってもきれいですよね(*˙˙*) あの万華鏡を自分で作ってみよう、って企画です。作った万華鏡はお持ち帰りできるので、市大祭の記念におひとついかがでしょうか!
皆さん、ぜひぜひオリジナル万華鏡を作りに来てくださいね🌟


最後に、次のブログリレー担当であるアレックスに質問です。
「ステージ企画で一番心に残っているエピソードは?」

どんな答えが返ってくるのか楽しみです!


それではこの辺で!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました😊

ラババン買ってください!!

2018.10.16 20:47|68thブログリレー
どうも〜 ライブ/商店街のかずみことなおこです🌞

この前幹部のブログリレー書いたばかりなのに、もう3年生リレーが回ってくるとは、、、
あまりに時間が経つのが早くて驚いています。

このブログリレー、みなさん企画について書く率が高いのですが、せっかくの機会をいただいたので(前回商店街について触れ忘れたし)、私は部署企画両方について書きたいと思います!

まずは、部署について。私が所属する商店街は、当日の企画運営を行う唯一の部署です。
4号館前の商店街ブースでゲームや福引を行ったり、2号館で子供たちが描いた絵を展示したりします。
ちなみに、今年の福引一等はカップルにとってとてもとても嬉しいものです。彼女を喜ばせたいそこの彼氏さん、ぜひぜひ一等を当てに来てください!!

企画については、タイトルの通りです。
私はライブ企画で3年間ラババンを担当しているのですが、毎年ライブのデザイナー達が素晴らしいデザインを考えてくれています!
今年は去年までと少し雰囲気が変わって、これまた素晴らしいデザインになっています。
数量限定、しかもこの機会を逃すと手に入らないものです!!これはファン必見ですよねえ〜👀

とまあ、宣伝はこの辺りにしておいて。
なつおからの質問「忙しい時のリラックス方法は?」に答えていきたいと思います。

あまり知られてませんが、私猫が大好きなんですよ。
子猫の動画とか余裕で一日中見てられます。小さい肉球とか短い尻尾とかもう堪らないですね〜〜
最近はインスタで猫のタグをフォローし始めて、毎日にやにやしてます。
ということで、私のリラックス方法は「猫を見て癒される」です🐱
家族が猫アレルギーなので、実家を出たら猫を飼って毎日癒されたいですね、、、

ここまで書いて、自分のブログの長さにどん引いてます。そろそろ次の人に回しますね。

次のブログリレー担当は、実は同じ高校出身のゆうです!そんなゆうに質問!
「市大祭にお客さんとして来るなら、何がしたい?」
毎年、室内企画でお客さんを楽しませている彼女。もしお客さんになったら、市大祭のどんなところを楽しみたいのでしょうか?乞うご期待!

ではでは、長々とお付き合いいただきありがとうございました〜

ブログの調子直りました。

2018.10.15 16:13|68thブログリレー

こんにちは〜企業/ライブのなつおです☺︎

私も前回ブログ書いたひだりーと一緒で、芸工祭の部署長をやっているので市大祭になかなか行けてません、、ごめんなさい。
でも出来るだけ参加したいと思って、最近は祭室に行く努力してます💪
この前、副委員長のりなてぃに珍しい人がいる〜って言われちゃいました笑

私のこと知らない1.2年生いっぱいいると思うけど、市大祭当日シフト被ったら仲良くしてくれるととっても嬉しいです!

ライブのことを話すと、私はタトゥーシール企画を担当してます。当日顔や腕に貼ってライブを盛り上げよう!っていう企画です。去年もやったんですけど、今年は特に配色を凝りました!サイダーガールとHalo at 四畳半のコラボデザインです!無料配布するのでみなさん貼ってください!


では、ひだりーからの質問「ライブ企画で一番思い出に残っていることは何ですか?」

ライブのみんなとの思い出いっぱいありすぎて悩みますね!ほんとにみんな大好きです。

ライブのみんなとは「ライブドライブ」というドライブ旅によく行くんですけど、その中で1番最初だったかな、1年の春休み、集合時間に半分以上の人が遅刻したんです笑
私も遅刻しました、、車だから遅れてもまだ何とかなったものの、新幹線やバスだったらと考えると恐ろしいですね😇いや、遅刻はいけません。

最近はみんな揃えてないので、また全員で行けたらな〜と思います!今度は1.2年生のみんなとも「ライブドライブ」したい!


次はかずみです〜!なおこが正しいのかな?
でもライブネームはかずみなのでかずみでいきますね笑

私からかずみへの質問は「忙しい時のリラックス方法は?」にします!
商店街チーフのかずみ。心理の勉強もいつも忙しそうですが、かずみはいつもどのようにリラックスしているのでしょうか?
これはみなさん必読ですよ〜👀

ブログの調子がおかしい…

2018.10.14 18:21|68thブログリレー
ブログの調子悪いので、こっちみてください!
あと最後のほうは絶対にスクロールせず見てください。
別ページ
プロフィール

68th市大祭実行委員会

Author:68th市大祭実行委員会


こんにちは★
市大祭実行委員会です!!
市大祭とは、
名古屋市立大学滝子キャンパス
11月に開催される大学祭です。


皆様の笑顔に出会いたい。
そんな想いを抱きながら、
日々活動しています☆★



ここでは、
市大祭実行委員会のメンバーの
日々の活動の様子や
市大祭のおすすめ企画、
市大祭への想いを載せていきます♪

今年のメインテーマは
『名市維新』

若者よ集え!彼らのエネルギーは時に人を、時代を、常識もを動かす。
その力は風となり、帆を張った市大祭の大船は新たなステージへ動きはじめる。
誰もが挑戦する、そんな「名市維新」が、今始まらん。




FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ