FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

68th終了にあたり

2018.12.09 23:30|68th市大祭
ご無沙汰しております。第68回市大祭 実行委員長の巧です。本日はこの1年間の活動を全員で振り返る反省会があった訳ですが、これを以て68thとして主だった仕事は終了ということになります。改めて皆さんへの感謝をお伝えするべく、ブログに投稿させていただきます。

さて、11月17,18日に開催されました市大祭では、多くの来場者にお越しいただき無事に成功で終えることが出来ました。ひとえに来てくださったお客様をはじめ、ご協賛いただいた各企業様、ご理解いただいた近隣の方、大学関係者の皆様、お手伝いいただいた他大学の当日ボランティアさんやOBOGの先輩方、ブースや模擬店にて出店された団体各位のおかげです。市大祭を代表して厚く御礼申し上げます。

皆さんの目には今年の市大祭はどう映ったでしょうか?大方の反響を見るに、どの企画でも良かったとのお声がありましたので、ひとまず肩をなでおろしています。実行においても1年間の頑張りが実ったのではないでしょうか。

当日のエンディング(いわゆる引退式)でも実行にお話ししたのですが、私には当日の実行の姿が眩しく見えました。直前期のブロブで彼らの陰での努力を「星の輝き」と表現した訳ですが、当日の輝きは「太陽の輝き」。夜明け、まさしく”維新”の時が成ったのかと感傷に浸る思いでした。この光景を見られたことは、多くの方に感謝を尽くしても足りない貴重な経験をさせてもらったと感じます。

そうして次に考えるのは、市大祭の益々の発展と来年度以降の成功を祈るばかりです。今年の、今年以上の感動をまた再び。我々のときに多くの助けを頂いたように、今後の市大祭についても大いに注目して頂き、お力添えを頂きますようお願い申し上げる次第であります。

さぁ我々3年生は本日でお役御免となって去る立場になったのですが、挨拶の最後は未来を担う後輩へ激励の言葉を残して終わりましょう。我々も3年間はあっという間と言いながら、長い時間だった訳で随分と歳をとりました。口をついて出てくるのは「俺らの若い頃は」「最近の若い者は」という言葉。そんな話になりますが、今の思う所を話させてください。反省会での話と重複にもなります。実行委員が年々と増え、大きな力を動かせることは本当に恵まれたことです。しかし、同時に体制の変化などが求められる難しい時代の渦中にあることは否めません。責任は集中したままだが責任感だけは希薄になっていく、自分だけの見せ場が分からない、自分がやらなくても誰かがやる。今後ぶつかっていく問題を列挙すればまだまだ考えられます。そんな場所に甘んじて何を楽しんだと言うのか。何を得たと言うのか。何者になったと言うのか。本当の楽しみ方はもっと先の方にあるはずです。そこへ辿り着いて青春という妙味に出会えると思います。なにも来年の成功のためだけに言うのではない。この先何十年とある人生に市大祭が何をもたらせるのか考えての話である。俺はこの先まで面倒は見れないが、1年間みんなを大切に思い、幸せであれと願った私の老婆心が言うのである。今年程度で満足しないでくれ。もっと大きなことができる力がある。これまでに縛られないでくれ。新しい市大祭でいいじゃないか。どんなことにも挑戦しよう。君にしかできないことは必ずある。もっと熱を注いでみよう。大変とは裏返しの大きな喜びが待ってる。この1年間にありがとう。これからも輝き続けて。感謝と愛を込めて。
スポンサーサイト

機関車アツヒロ

2018.11.09 21:51|68th市大祭
去年からブログ書くの3回目です。あっくんです。最近、ブログはウェブログの略だと知りました。
知らない人の方が多いのでは?!

いやーー、ほんと、あっという間に回って来ました…Lineスタンプクリエイターのセンス抜群のブログから始まり、芸工生のインパクト大なブログ、幹部を始めみんなの各部署企画への愛が溢れてるブログなど個人的にも毎日楽しみに読んでました。みんなそれぞれ思ってることがあってほんとしみじみします。

しみじみ…

さてさて、実は今日で前日準備まではあと1週間です…市大祭当日のことや、祭室に入れなくなることを考えると恐ろしくて夜も眠れません()ぼく以外にも特に幹部の人などは当日が恐い人は何人かいるのではないでしょうか。


でも、市大祭はお祭りです!実行も楽しまなきゃダメです!楽しむことに全力を尽くしてください!!



実はこれは、僕が1年生のときの偉大な企画チーフ様がこんなようなことをおっしゃっていて、当時言われたことをただただ奴隷のようにこなしていただけの鵜飼くん(19)は、はっとさせられました。
僕もかわいい後輩に何かできたらいいなぁと思いながら直前期を過ごしています。

しみじみ…

このへんでりのたんからの質問に答えようかな。「市大祭で一番テンションがあがったことは?」とのことですが、なんかまた完全にバカにされてる気がするのは気のせいですかね?笑
これは、ちょっと具体的には言えませんが自分の重大なミスや漏れに気づいたときですかね…!
実は最近もそうだったんですけど、それに気づいたときはもう、なんというか蒸気機関車みたいに

「ポッポーー!!」

って言いたかったですね。 そうバナナマンの日村のように。

わからない人はyoutubeで検索してね!
こうなったときは去年のキャッチコピーが【人造人間67号】の僕もエラーを起こして頭の中が

「ヤバイヤバイヤバイシダイサイタノシイ」
って感じでテンションMAXです笑

でも、そんなことも笑いに変えれたり、手助けしてくれる仲間がいるので本当に僕は幸せ者だなあとこの1年痛感してます。
(社会人になったらやばいかなあ…

しみじみ…しみじみ……

さて、次は僕よりも何億倍も市大祭が大好きなじゅりちゃんに質問です!
「なんでそんなに市大祭が好きなの??」
きっとこんな質問じゅりちゃんにとっては簡単過ぎると思うけど!

次回はもっとしみじみ系ブログですかね笑



明日はマニュアル読み合わせ!!
あとちょっとがんばりまーす

屋外チーフのはづっきーです🐑

2018.08.21 20:00|68th市大祭
はじめまして!屋外チーフ/もぎのはづっきーです😊

あやのに市大祭愛が誰よりも深いと言われましたが…去年の末、先輩から市大祭愛が重いと言われ、今年は愛をあまり公にしていないので、このブログ内では少し重い愛を語らせてください😇

今日も集中講義を抜け出して定例会議に参加しました😛

あやのが長文だったので気兼ねなく長文でいきます🤗

屋外では今年も子供から大人まで楽しめるゲームをたくさん用意しています!ぜひお越しください🙌
先日制作を始めました〜📦✂️制作たのしい〜😆
屋外はみんな仲良く、私が大好きな存在です☺️

私は68thは67th以上に市大祭の中心で頑張りたい!という思いでチーフになりました😌なので市大祭全体に関しても去年以上に頑張っています💪✨

ちょっとここで自慢?というか普段は堂々と言わないけど、実は言いたいことを言わせてください🙏笑
今年はなーぜかデザイン案がよく採用されるんです😳
水無月募集看板に始まり、模擬店看板、ミナコレ看板…全体合宿での制作物のデザインについては7個すべての案を描いて6個選ばれました😲!
あ、あとこの子も…🐑

当日市大祭内で飾られるのを密かに楽しみにしています☺️笑


ではここで(やっとですが)あやのの質問に答えます😅
市大祭以外のことか〜🤔💦私の平成最後の夏休みを一言で表すなら

「80%市大祭、20%バイト」

なんですよね😅市大祭のことしてる時の自分が一番いきいきしてる気が…笑
楽しみにしていること…🤔明日は桜山まつりのお手伝いに行きます!今週末はどまつり!これもお手伝いに行きます!
…どれも市大祭繋がりですね😇
あ!9月に屋外2年でおでかけします☀️仲いいんですよねぇ〜😊😊楽しみ😆

だいぶ長文になってしまったので私の話は終わらせましょう…💦
もしもっと愛を 聞きたい人 聞いてくれる人はぜひ声かけてください🙌笑


次のブログは!68thはたくさん男子が加わって、喜んでいる室内チーフのえーじです!!いつもテキパキ仕事しててすごいなぁ〜って感じてます…🤔
そんなえーじへの質問は「室内が他の企画にこれだけは負けない!というところは?」にします!きっと語ってくれるでしょう…!
おたのしみに〜😃

さてさて私の市大祭愛はこのへんに😌あとは当日の私の動きぶりで愛を感じてください😇

読んでくださりありがとうございました🍀
長文失礼しました〜🤗

装飾チーフです!

2018.08.20 09:36|68th市大祭
こんにちは🌟いつもとりあえず笑ってます、装飾チーフのあやのです🙂最近バイト先でお客さんに笑顔がぎこちないと言われて動揺してしまいました...。自然と笑っているつもりでしたが、いつもぎこちない笑顔なんですかね…ちょっと心配になりました(笑)


さて、私たち装飾は市大祭当日に飾る装飾物を制作しています。装飾のメンバー1人1人が、今年のテーマ「名市維新」にちなんだ物を作っています!市大祭当日には、大学の様々な場所に飾られますので是非注目してくださいね✨中には記念撮影にぴったりな装飾物もたくさんあるので是非写真を撮ってください!


昨日のみぞからの質問は、ディズニーのおすすめのアトラクションを教えてという事でしたね!人に語るほど詳しい自信もないですが、ディズニーは大好きです⭐️この夏休みに私もディズニーシーに遊びに行く予定なので、シーのおすすめアトラクションについて答えておくことにしますね😁定番にはなってしまいますがディズニーシーに行く時は、センターオブジアースやインディージョーンズあたりはいつも乗りますね、オススメです🌟タワーオブテラーも定番ではありますが、私は苦手だったので避けてました..今回行く時ははトライしてみます🙌
アトラクションだけでなくショーも本当に最高なので見てみてほしいです😊夜やってる、「ファンタズミック!」は本当にお気に入りです(^ ^) とりあえずディズニー行けば何してても楽しいですよね!早く行きたいな~


と、私の話はここまでにして...
さあ次は市大祭愛が誰よりも深い、屋外チーフのはづっきーです!!
きっとこの夏休みも市大祭への愛で溢れているであろう彼女への質問は、「市大祭以外のことで、夏休みにやりたいことは??」にしておきます🌟市大祭の活動もどんどん増えてくる夏休みですが、市大祭以外のことではどんな事をやろうと思ってるのかなと純粋に気になったのでこの質問にしてみました😊もちろん市大祭への愛もたっぷり語ってほしいです(笑)

それでは!読んでくれてありがとうございました!

STAGE

2018.08.16 13:47|68th市大祭
どーもです💁‍♀️
色落ちヤンキーのステージチーフ、アベサホ です🤗
明日染めます待っててください。

みなさん夏休み楽しんでいますか。私は暑さに負けてお家から出れません。そんな私ですが昨日からはステージ合宿をしています。大きなひつじぃをぜひ見にきてください〜。

さっそく質問に答えようと思いますが、
けいしさん〜難しい質問やめて下さい〜😰
私にとってのステージですか。めっちゃ悩みますね。

ステージは出演者・参加者はもちろん、ステージを運営する側も楽しむことのできる場所ですかね
まあ細かい説明言うとよくわかんなくなっちゃうのであとは汲み取ってください。
今年も楽しんで行きましょう⭐️

次の人はみぞです。
みぞに質問すること今更ないんですよねー…
「もし自分がステージ企画で1つ企画案を考えるとしたら?」って聞いておきます。来年採用するかも🙈
ライブ関係なくなっちゃったけど😓
答えが楽しみですネ

20180816130717395 わ.jpeg
プロフィール

68th市大祭実行委員会

Author:68th市大祭実行委員会


こんにちは★
市大祭実行委員会です!!
市大祭とは、
名古屋市立大学滝子キャンパス
11月に開催される大学祭です。


皆様の笑顔に出会いたい。
そんな想いを抱きながら、
日々活動しています☆★



ここでは、
市大祭実行委員会のメンバーの
日々の活動の様子や
市大祭のおすすめ企画、
市大祭への想いを載せていきます♪

今年のメインテーマは
『名市維新』

若者よ集え!彼らのエネルギーは時に人を、時代を、常識もを動かす。
その力は風となり、帆を張った市大祭の大船は新たなステージへ動きはじめる。
誰もが挑戦する、そんな「名市維新」が、今始まらん。




FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。