ぼぶです

2017.10.19 10:34|67th市大祭ブログリレー
こんにちは٩( ᐛ )و
他大&装飾のぼぶです!

学祭ラッシュが始まり、週末は学祭の手伝いで予定が埋まりますね。
忙しい中、他大じゃないのに毎回当ボラに来てくれる人たちには本当に頭が上がりません…🙏🏻
今年当ボラに参加できなかった人はぜひ来年参加してください!!他大学の学祭を楽しめるだけでなく、普段喋ったことない先輩や後輩と仲良くなるチャンスでもあります☺️

装飾のお仕事としては、今年はエジプトをテーマにした制作物を作っています。
今年の春ごろに、エジプト神と恋をするゲームにハマっていた私は「これをテーマにしたい!!」と思い、私の推しキャラであるアヌビス神のコスプレを作ることにしました。小物類が多くてまだ完成していませんが、完成したらみんな着てくださーい\(^o^)/

さて、りんりんからの質問に答えましょう。
「なぜ2年生から入部したの?」
それはですねぇ……暇だったからです(笑)
1年生の時に市大祭に参加しようと思っていたのですが、なんやかんやでタイミングを逃し、実に暇で無意義な1年を過ごしました。
それを反省して2年生になった時に入部いたしました!入れてくれてありがとう!!

明日のブログ担当はみんな大好きりえこさんですよ!期待大!!
りえこさんを見るといつも変なポーズをしているようなイメージがあるのは私だけでしょうか?たまにこんな顔(´༎ຶོρ༎ຶོ`)してる時ありますよね?え、違う?

それはさておき、りえこさんへの質問は
「最近ハマっているものは?」
です。明日のブログもCheck it out✨

りんりんりんりんりーん

2017.10.18 17:33|67th市大祭ブログリレー
こんにちは!
室内/企業のりんりんです!
ブログ書くのとか中学生ぶりくらいで懐かしいです笑

私は室内企画の1つである、プラネタリウムをつくっています!
プラネタリウムをつくって3年目なのですが、毎年少しずつマイナーチェンジをしています(笑)
今年は新しい投影機での上映となるので、去年までとは違った星空を見ることができるはず!
ぜひ市大祭当日は、プラネタリウムにきて癒されてくださいね笑

では、かほからの質問に答えていこうと思います!
「なぜ市大祭に入ろうと思ったのか?」
私は高校生のときから、学祭の準備が好きでした!
なので、大学でもやりたいなぁと思ったのが最初のきっかけです!
初めは、同期に薬学部は1人ですっごく心細かったけど、先輩も同期も、後輩たちもめちゃくちゃ優しくて、楽しくて、そんなこんなで結局3年間続けてます(笑)

明日の担当はぼぶ!
ぼぶは2年生からの途中入部なのに、今では初めからいたかのように市大祭に馴染んでて、途中からってことを忘れてしまいます(笑)
かほからの私への質問と似ていますが、ぼぶへの質問は
「なぜ2年生から市大祭に入ろうと思ったの?」
です!
明日のぼぶからのお返事待ってまーす(^-^)

くのくのくの

2017.10.16 17:29|67th市大祭ブログリレー
こんにちは! 渉内/室内のくので〜す たまに渉内チーフのお仕事もさせてもらってます。へへへ 夏にも幹部としてブログを書かせてもらいましたが、その時とは違って、3年間いっしょにやってきたみんなでブログリレーをするとなると、今さらながら3年生になったんだなあって実感します。おそ。笑 さて、仕事がないという噂があったりなかったりする渉内ですが、教授まわりも今みんな頑張ってくれてます。 教授まわりとは、滝子キャンパスにいる先生たちに大事なお手紙やらなんやらを渡すお仕事です。ありがとうね! 会議のとき一生懸命話を聞いてくれる1年生(かわいい!) わたしよりしっかりしてる2年生(ありがと!!) 困ったとき助けてくれる3年生(イェーイ!!!) みんなのおかげでがんばれます。あとちょっと、がんばるぞ〜 そんな頼れる渉内の1人、わたしの心の友!(?)、ゆうなからの質問に答えます!会計おつかれさま!いつもありがとう!お金ちょうだい!! 質問は 『市大祭の予算が無限にあったらどんな企画やものに使いたいですか?』 うーん…、おかね、おかね、お金の使い方って難しいよね………しかも無限にある………めっちゃおもしろい答え待ってる……こら(笑) お金がかかる企画といえば、芸能人のかたを呼んだりするのはお金かかることだから、無限の予算があったらやってほしいかも! ほかの学祭だと俳優さんを呼んでいるところもあるので、是非😜✨ 7人くらい呼んでもらえると嬉しいな〜!イケるっしょ! 声優さんもまた来てほしいな〜って思います! 企画するほうはなかなか大変なところもあるけど、その分やっぱり学祭には夢があるなあ!と思います✨ わたしもお金がたくさんほしい!!(笑) 切実です。 ね、ゆうな! それでは、わたしはこのへんで! 明日はかほです!やさしさが溢れてるよ〜〜 あまりのやさしさにバイト先がすべてブラックになってしまうとかしまわないとか。笑 そんなかほには 「最近バイト先であったエピソードおしえて〜!」 です。 ここまで読んでくれてありがとうございました!😋 明日もお楽しみに!!

ちはるです

2017.10.14 10:28|67th市大祭ブログリレー
こんにちは、広報・装飾のちはるです!

ブログリレーを書くということで、去年ぶりにここを開いて月日の流れる早さを実感しました…
いつの間にか3年生です


さて、この3年私がどんな仕事をしてきたかといえば、

広報でチラシやパンフレットのページを作り
装飾でペンキを使った絵を描く

という特筆することのない仕事が主でした

部署企画の仕事ではないですが、66thの新歓と実行打ち上げのための動画作成はとても大きなお仕事でした

昨日くりりんが「動画をつくれる」と紹介してくれたのはこれですね

前々から動画作ってみたいな~と思っていたからの立候補でしたが、とても楽しかった思い出です

実行打ち上げでの動画があまりの長さと容量に、エンコードが5時間越えしたときの焦りは今でもよく覚えています笑

それでも自分が時間をかけてつくったものが、皆の目に入り色々な反応をもらえた嬉しさはひとしおです!

振り返って見れば、広報でも装飾でも動画にしても私は何か作って見せてばかりですね笑

やっぱりこういうことが好きな人間なんでしょうか

市大祭当日の朝、校内を飾る装飾物を見る皆の反応が今は一番楽しみです!


そろそろくりりんからの質問『ちはるにとっての市大祭は?』に答えて締めましょう

私にとって市大祭とは……なんでしょう、『行くところ』でしょうか?

私は兼部で邦楽部にも入っているのですが

邦楽部は市大祭よりもすごくゆるい雰囲気の部活なので、『第二の家』のような印象があるんです(部室でゆったり寝れるし)

だからそこと比べると市大祭は職場のような、仕事をしに行くところといった感じです
とてもにぎやかで楽しい職場ですね

これでいいかな?くりりんが深い回答を期待してたらごめんなさい!


明日は、今年会計として頑張ってくれているゆうながブログを書いてくれます!

最近ゆうなが定例で領収書換金のことを「お金あります!」と言うので、議事録にそのまま書くか悩みます笑
(書き忘れたのですが今年の議事録を書いているのは私です)

そんなゆうなへの質問は、『市大祭に入ってよかったと思うことは?』です
きっと素敵な答えを書いてくれるでしょう

明日もお楽しみに!

くりりんです。

2017.10.13 02:30|67th市大祭ブログリレー
こんばんは~
ステージ・広報のくりりんです。
なんと市大祭No.1のレアキャラの僕がトップバッターを任されることになり正直なにかいていいかわかりません(笑)

65th委員長のやぶさんに誘われて軽い気持ちで入った市大祭がもう3年目です。
このブログ書くのはだいぶ先だと思っていたのにはやいですね~


先輩方のブログを見返すとみなさんとてもいい事ばかり書いていて僕も書きたいんですが如何せん口下手なんで
まぁ実行委員らしく自分の仕事の紹介をさせてもらいます!

まずはミスコンテストですね~
おそらく僕のこと知ってる人は昼休みにカメラもって楽しそうに女の子の写真をとってるイメージが強いんじゃないでしょうか(笑)
まぁ実際友達がめっちゃ増えるしとてもやりがいがあって楽しい企画です!!
そんな反面、とても責任感があり、市大祭で一番重みのある企画といっても過言ではないです。

あと一か月、候補者のみんな、担当のみんながそれぞれやってよかったと当日思えるようなミスコンを目指して頑張っていこうと思います!

ちなみに去年のミスコンの様子です。
毎年これを見るためにやっている!って感じですね
 

続いてはWEB担当です。
正直最近忙しくてさぼり気味なのが本当に申し訳ないです。
実は毎日200以上のアクセスがあり新しい情報を待っている人がいると思うとやらねばと思うんですが中々できてないですね。
しかも不具合が多くてめちゃくちゃ困ってます(笑) 
WEBサイト詳しい人是非、治療法を。待ってます。

去年は全体企画、ETをやっていたことを考えるとみんなと関わる仕事が減って、個人戦が多くなってきて少し寂しい3年目です。
祭室来たら誰か話しかけてね(笑)

そういえば今週はステージリハですね。
自分がMCやったのが2年前。もう2年経ちました。
自分の中ではなにも変わってないのにもう3年です。
ステージの同期も今より多くて、ぶつかることも多かったけど一番楽しかったのはあの頃かもしれません。

実はできるならあの頃のメンバーで飲み会とか行けたらいいなーなんて思ってます。

さて、このまま書いてると止まらなくなりそうなんでしえるからの質問に答えますね。
『市大祭に入ってから、1番大変だったことは?』ですね
もちろんMCです。
元々人前で話すのがめちゃくちゃ苦手だった僕が少し変われたきっかけでもあります。

10月は週5でブタカンペかいたり、MC練してたりして、バイトなんて全くできない生活を送っていました。

あの頃はステージの先輩も厳しくてリハでぼろくそ言わた記憶ばかりです。(先輩方ごめんなさい)

でもぼろくそ言われたからこそ真剣になれて、市大祭でとにかく頑張ったといえることが1つできたし、

1年で辞めずにここまでやって来れたのもその時の経験のおかげだと思っています。

本当にありがとうございました。



さてさて明日の担当はちはるです!
ちはるは広報で一緒に頑張っている仲間で、とにかくデザイン力が高くて、すごい動画が作れちゃう!そんなイメージです!
そんなちはるへの質問は『ちはるにとっての市大祭は?』です!

実は現在午前2時30分ですが祭室にいます。
さすがに眠いのでそろそろ家に帰って寝たいと思います。

明日もおたのしみに~~~~~~~~~~~~~~



プロフィール

67th市大祭実行委員会

Author:67th市大祭実行委員会


こんにちは★
市大祭実行委員会です!!
市大祭とは、
名古屋市立大学滝子キャンパス
11月に開催される大学祭です。


皆様の笑顔に出会いたい。
そんな想いを抱きながら、
日々活動しています☆★



ここでは、
市大祭実行委員会のメンバーの
日々の活動の様子や
市大祭のおすすめ企画、
市大祭への想いを載せていきます♪

今年のメインテーマは
『Journey~行き先はきみシダイ~』

旅とは終着点ではなく通過点。
市大祭をつくる旅人、訪れる旅人の
旅を彩るカケラをつくりたい。
旅の途中に何を得て、
どこに行くかはきみシダイ。
時間の流れに身を委ねよう。
67th市大祭の旅は、始まったばかりだ。




FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ