しえるです!(*˙˘˙*)

2017.09.22 15:16|67th 市大祭

こんにちは!
幹部や部署・企画チーフにブログがまわり終わり、再びブログ担当に戻ってきました、しえるです〜

これから3年のブログリレーが始まるまでしばらくわたしが担当します、よろしくお願いします!


さて、夏休みも残すところあとわずかとなってしまいました。
みなさんどのように夏休みを過ごされたでしょうか?
きっと充実した夏休みになったと思います。
来週からは後期が始まるので、気持ちを切り替えて頑張っていきましょう٩( 'ω' )و


市大祭ではどの企画も夏休みの間に合宿や集中製作を行い、当日に向けた準備は着々と進んでいます!
また、そうした機会を通して実行委員同士の仲も深まり、とても良い雰囲気になってきているのではないでしょうか。
この調子で、市大祭当日までの約1ヶ月半、頑張っていきたいですね!



それでは、室内チーフのおけもからの質問に答えたいと思います。
『カラオケでよく歌う歌は?』

カラオケでは、椎名林檎や東京事変の歌を歌うことが多いですかね〜🤔

椎名林檎の歌い方や、事変のベーシスト亀田さんのベースラインがとっても好きなのと、わりと自分の声に合っていて歌いやすいので、いつも曲を入れてしまいます(笑)

その中でも
椎名林檎の「丸の内サディステイック」
東京事変の「群青日和」「閃光少女」は毎回歌っています〜

特に「閃光少女」はベースラインがすごくかっこいいので、聴いたことがない人は是非聴いてみてください!笑

わたしのあだ名の元になったL'Arc〜en〜Cielも歌うのですが、原キーが低すぎて「HONEY」「SEVENTH HEAVEN」くらいしか歌えないです、、
男性ボーカルの低い音も出せるようになりたいですね(´・-・。)


少し長くなってしまいましたが、今回はこのへんで終わりにしたいと思います!

以上、ブログ担当しえるでした〜

( ´・∀・`)<しっつなーい

2017.09.09 19:25|67th 市大祭
こんにちは!室内チーフのおけもです。
ついに企画チーフのブログも残るは私だけ!!!となりました。
チーフ陣の個性豊かなブログ、楽しんでいただけたでしょうか?
まだブログを見ていないお友達がいたら、ぜひ勧めてあげてくださいねヾ(・∀・)ノ

さて、室内企画は今年も30人の大家族!
この素敵なメンバーで1.2号館を盛り上げます。

お化け屋敷やプラネタリウム、クラフト企画など....
子どもから大人まで楽しめる企画をたくさんご用意してお待ちしております♪

早速ですが、あっくんからの質問に答えていきましょう。

「室内のみんなに1つだけ不満を言うなら?」

パッと思いついたのが、
「室内のみんなが可愛すぎること」
です。

でもこれだと「みんな可愛い!らぶ!」
で終わってしまう。却下。

ぐるぐる考えていたところ、もう1つ思いつきました。
それは、、、、、、

「室内が全体的に控えめなところ」
まさにこれを代表するような事件が全体合宿で起こったんです。

合宿2日目の夜には、実際に市大祭当日ステージで行われるゲームをしました。
今年は”自分から前に出ること”
がすっごく大事なゲームでした。

(気になる方はぜひ当日ステージへ!)

室内からは3人の可愛い1年生が出ましたが、、、、なんて控えめなの。
思わず「自己主張~!!」と叫ぶ室内2年女子。

可愛いからチーフ的にはおーるおっけー
なんですが、
ゲームなのでそういうわけにはいきません。

やっぱり他の企画に比べて室内は控えめだなあって改めて感じた1日でした。

そういえば、室内会議のときも静かな気がします。

私の話をしっかり聞いてくれるのはありがたいのですが、

もう少しわいわいしてても全然良いし、言いたいことがあったらぶっこんでほしいし、
なんか反応を示してくれるともっと嬉しいですね(´ω`人)

市大祭当日までに、和気あいあいとした、もっと素敵な室内になってるといいなあ~
と思う室内チーフなのでした。


それでは、次は3年生のしえるさんにバトンタッチです。
質問は、「カラオケで良く歌う曲は?」

ライブ企画のしえるさん。色んなバンドを知ってそう。そんな気がする。
かわいいかわいいしえるさんがカラオケではどんな曲を歌うのか、
個人的に興味があります。(笑)


そろそろこの辺で終わりにします。読んでくれた方ありがとうございました!
市大祭当日、ぜひ室内企画も覗いて行ってくださいねヾ(o´∀`o)ノ

室内チーフのおけもでした(´・∀・`)

屋外チーフ兼市大祭麻雀部部長のあっくんです

2017.09.07 13:50|67th 市大祭
どーも!タイトルにもありますが屋外チーフ兼市大祭麻雀部(非公認)部長のあっくんです!!
自分のあだ名を名乗るのってちょっと恥ずかしいよね、、、
誰やねんって思った1年生は、小さい方の男の企画チーフで覚えてくださいな。

屋外企画が何するかわからない方もいると思うので軽く説明すると、お客さんに外で遊んでもらうゲームを主に製作していく企画ですね。今年はありませんが、ストラックアウトとかを考えてくれるとわかるかなーと思います。
装飾と同じく個人製作がメインでみんながんばってくれていて、今年はクオリティの高い製作物がたくさんできそう!?と期待しております。1年生がほんとに優秀!!


さてさて、夏休みも残り2週間ちょっとですが、みなさん製作の方は順調に進んでいるでしょうか?屋外はというと、正直進んでいるとは言えない状態なので、今週末の合宿でなんとかがんばっていこうと思っております、はい。。

なんかこう市大祭の期限に追われ始めると、あーーいよいよ市大祭の時期だなー!!もっと麻雀打ちたい。ってワクワクしてきますよね(´∀`*)ハッハーー


無駄話はこの辺にして、そろそろりなてぃの質問に答えていきますね。えーーと、

 「最近うれしかったことは何ですか?」 、、、、、、、、

残念なことに、りなてぃの言うとおり最近、言われたことなかった無感情キャラが一部の2,3年の間に定着した僕なんですが、実は昨日あったんですよ!うれしかたこと!
お昼頃の桜山駅でパッションとすれ違ったんですけど、そのときあの自慢の営業スマイルで

「お疲れ様です(^∇^)ノ」

って言われて、、、なんかうれしかったですね笑
パッションの営業スマイル最高でした。
うれしいことがあるってうれしいですね!!!


僕よりも次のおけもの方がみんな気になると思うので、そろそろバトンタッチしますね!おけもへの質問は

「室内のみんなに1つだけ不満を言うなら?」 です!!

おそらく4役並に仕事量の多い室内チーフなので、いつも天使のように優しいおけもでも何かしら思っていることがあると思うんですよ。なかなか機会がないのでぜひ教えてもらいたいですね!
これをきっかけに室内の団結がより深まって欲しいと思ってます~


最後まで読んでいただきありがとうございます!!思ったより長文になってしまいました。。。

以上屋外チーフのあっくんでした~
追記:ツイートミスりましたね😇

メンタンピン

そーしょく!

2017.09.06 17:52|67th 市大祭
こんにちは☀装飾チーフのりなてぃです。全体合宿も終わり夏休みの制作も一区切り着いたかなと思っております…全体合宿を通して1年生の名前も少しは覚えれたかな~正直微妙ですが本番に向けて頑張っていきたいですね!


さっそくですがいとしょーからの質問に答えていきたいとおもいます

「彼氏に求める条件は?」

うーーーーん難しいですね!笑

スパダリ!(わからない人はググってください)

と言いたいところですが現実にはそんな人ほとんどいないのでやっぱり

嘘をつかない!
自分の意見を持っていてそれがハッキリ言える人!

ですかねぇ~
嘘はやっぱりだめですねはい。私自身ズバズバ意見を言ってしまうので相手にもハッキリといってほしいですね。(私の場合はズバズバ言い過ぎないように今後気を付けます…)

参考になるかは微妙ですが、いとしょーの4年目の幸運を祈ります👼


今年の装飾企画では元気な1年生が13人も入ってますますパワフルになりました😋計画的に制作を進める優秀な1年生です✨今後が楽しみですね😳

今年はおそらく初の試みとなる共同制作の幕を作ります!これは市大祭当日に装飾企画をアピールするために、次の合宿でみんなで作ります😉どんな作品ができるか楽しみです👏


長くなりましたがこの辺で、みんなからバカにされつつも頼りになるしっかり者の屋外チーフあっくんへバトンタッチしたいと思います!あっくんへの質問は

「最近嬉しかったことは何ですか?」

最近すっかり無感情キャラが定着してしまったあっくんですがそんな彼は最近何に喜びを感じたのでしょうか?!


読んでくれてありがとうございます☺
読者のみなさんの市大祭当日のご来場、完成した装飾物と共にお待ちしております😆

以上、りなてぃでした!

しょうない!!

2017.08.17 10:16|67th 市大祭
こんにちは!
渉内チーフのくのちゃんです。

どうも、くのですよ。

最近はおばあちゃんが大量にくれる桃🍑を鬼のように食べてます。おいしい!すき!!


さて!やんまゆからの質問
「失敗談おしえて!!」です。

失敗談、あります。

ついこないだは市大祭の某室内のメンバーとご飯いく約束してたのに忘れて別の予定入れちゃいました。ごめんなさい!(ほんとにごめん)

あとは、バイトないのに行って、建物真っ暗で秒で帰ったこととか。あるある。

寝るときのクーラーを「切タイマー」じゃなくて間違えて「入タイマー」に設定して、朝起きたら部屋がキンキンだったとか。あるね〜。


まだまだあります。笑

市大祭では失敗しないようにがんばります!😁✨


さてさて、次からは企画チーフのブログが読める!やった!
ステージチーフのぱれすにまわします!

質問は「意外な特技はありますか?」
ステージチーフ兼渉内エース!!のぱれすの特技が知りたい!

ちなみにわたしは寝相がいいです。特技寝相。


ここまで読んでくださって、ありがとうございました💐
自分の文章読み返したらめっちゃキモ!ってなりました。
ブログ書くのって難しいね。

では〜!

プロフィール

67th市大祭実行委員会

Author:67th市大祭実行委員会


こんにちは★
市大祭実行委員会です!!
市大祭とは、
名古屋市立大学滝子キャンパス
11月に開催される大学祭です。


皆様の笑顔に出会いたい。
そんな想いを抱きながら、
日々活動しています☆★



ここでは、
市大祭実行委員会のメンバーの
日々の活動の様子や
市大祭のおすすめ企画、
市大祭への想いを載せていきます♪

今年のメインテーマは
『Journey~行き先はきみシダイ~』

旅とは終着点ではなく通過点。
市大祭をつくる旅人、訪れる旅人の
旅を彩るカケラをつくりたい。
旅の途中に何を得て、
どこに行くかはきみシダイ。
時間の流れに身を委ねよう。
67th市大祭の旅は、始まったばかりだ。




FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ