FC2ブログ

第67回市大祭

2017.12.13 10:36|67th 市大祭
こんにちは!お久しぶりです。
第67回市大祭実行委員長のりぽぽです。

11月11日,12日に行われた第67回市大祭。
当日まで支えてくださった大学関係者の皆様、ご協力いただいた企業の皆様、見守ってくださった地域の方々、お手伝いしてくださった当日ボランティアの皆様や4年生の先輩方、当日市大祭を盛り上げてくださった出演者の皆様、そして当日ご来場してくださったお客様。

たくさんの方のおかげで、第67回市大祭は無事に終わることができました。この場をお借りして市大祭実行委員会を代表し、御礼申し上げます。


当日の来場者は2日間で9000人を超え、両日ともお天気に恵まれて、第67回市大祭「journey~行き先はきみシダイ~」は、たくさんの人の笑顔が溢れる、その名の通りキラキラワクワクとした旅のような学祭になりました。


あれから丁度1ヶ月。
昨日は実行打上げが行われました!
第67回市大祭最後の活動日となる今日、大変遅くなってしまいましたが、委員長としての最後のご挨拶をブログという形でさせていただきます。


何となく踏み出した一歩から、わたしの市大祭への旅は始まりました。3年間、本当にいろんなことがありましたが、特にこの1年は、委員長として不甲斐ない自分に腹が立ったり、126人の個性溢れるメンバーをまとめていけるか不安になったりと、本当にどうしていいかわからなくなる時が何度もありました。


それでも泣いたり笑ったりしながら最後まで頑張れたのは、支えてくれた皆がいたからです。まだ見ぬお客様の笑顔のために、楽しい学祭にしたい!って気持ちで皆と一緒に過ごせたからです。


たった2日間のために、何十日も何百日もいっっっぱいの時間をかけて皆で一つのものを創り上げていく。簡単なことではないけれど、一生懸命皆と創ったお祭りで、たくさんの方の笑顔が見られるって、ほんとうに素敵なことだなあって思います。


皆さんはどうでしたか?
わたしたち実行委員にとって、市大祭という場所が、皆さんの楽しい思い出のひとつとなったならこれ以上の幸せはありません。


わたしは市大祭がだいすきです。
市大祭を通して出会った仲間たち。
皆のことがどうしようもなくすきでした。


第67回市大祭はこれで終わってしまうので寂しい気持ちでいっぱいですが、今いる1,2年生が、新しく入ってくるフレッシュな新入生と一緒に、さらにパワーアップした第68回市大祭を創り上げてくれるはずです。


68thの皆、頑張ってね。応援してるよ。
1年間、ありがとうございました!!

ブログ用写真

第67回市大祭実行委員長 林里歩(りぽぽ)
スポンサーサイト

『あと3日』

2017.11.08 23:18|67th 市大祭
こんばんは!もーりーです!

市大祭まであと3日!
土曜日の天気が雨予報なので絶望してます。雨はまじで地獄。

昨日のてーれーで名札をもらいました!
今年のデザインはこれ!どーん!

キャッチコピーは置いといて、
部署企画のモギフリ/屋外がない、、
今年テントリーダーだったのにモギフリがないのはなかなか悲しい気持ちです。

モギフリは市大祭当日最もしんどい部署です。当日にいい思い出はありません。
なのに1度もやめたくはならないんです。すごく不思議な部署です。
誰かも言ってたけど居心地がいいんです。笑いのツボが浅い3年生6人と優秀な後輩たちのおかげ~~ありがとう~~!

さて、かおりぃからの質問に答えます。
「市大祭当日に聞きたい、元気をくれるアイドルは?」です。
普段は私立恵比寿中学とでんぱ組.incを聞いてデュフフしてるんですが、市大祭当日に聞きたいアイドルといえば!

市大祭のアイドル ぴーちけん

でしょ!!
今年はRadio-NEOやZIP-FMに出演したり
2:20:00~
http://radiko.jp/share/?t=20171106104310&sid=RADIONEO&noreload=1

YouTubeに動画をあげたり
https://youtu.be/M2IFFD8cmX8

特に最後のNCUダンスはぴーちけんラストステージになるので必見!
是非12日19:15までに覚えて一緒に踊ってくださいね~~!

次はりぽぽ!
質問は「市大祭直前だけど言い残したことは?」でよろしく!

では
おつかれもんてぃー



\レボリューション!!/

しえるです!(*˙˘˙*)

2017.09.22 15:16|67th 市大祭

こんにちは!
幹部や部署・企画チーフにブログがまわり終わり、再びブログ担当に戻ってきました、しえるです〜

これから3年のブログリレーが始まるまでしばらくわたしが担当します、よろしくお願いします!


さて、夏休みも残すところあとわずかとなってしまいました。
みなさんどのように夏休みを過ごされたでしょうか?
きっと充実した夏休みになったと思います。
来週からは後期が始まるので、気持ちを切り替えて頑張っていきましょう٩( 'ω' )و


市大祭ではどの企画も夏休みの間に合宿や集中製作を行い、当日に向けた準備は着々と進んでいます!
また、そうした機会を通して実行委員同士の仲も深まり、とても良い雰囲気になってきているのではないでしょうか。
この調子で、市大祭当日までの約1ヶ月半、頑張っていきたいですね!



それでは、室内チーフのおけもからの質問に答えたいと思います。
『カラオケでよく歌う歌は?』

カラオケでは、椎名林檎や東京事変の歌を歌うことが多いですかね〜🤔

椎名林檎の歌い方や、事変のベーシスト亀田さんのベースラインがとっても好きなのと、わりと自分の声に合っていて歌いやすいので、いつも曲を入れてしまいます(笑)

その中でも
椎名林檎の「丸の内サディステイック」
東京事変の「群青日和」「閃光少女」は毎回歌っています〜

特に「閃光少女」はベースラインがすごくかっこいいので、聴いたことがない人は是非聴いてみてください!笑

わたしのあだ名の元になったL'Arc〜en〜Cielも歌うのですが、原キーが低すぎて「HONEY」「SEVENTH HEAVEN」くらいしか歌えないです、、
男性ボーカルの低い音も出せるようになりたいですね(´・-・。)


少し長くなってしまいましたが、今回はこのへんで終わりにしたいと思います!

以上、ブログ担当しえるでした〜

( ´・∀・`)<しっつなーい

2017.09.09 19:25|67th 市大祭
こんにちは!室内チーフのおけもです。
ついに企画チーフのブログも残るは私だけ!!!となりました。
チーフ陣の個性豊かなブログ、楽しんでいただけたでしょうか?
まだブログを見ていないお友達がいたら、ぜひ勧めてあげてくださいねヾ(・∀・)ノ

さて、室内企画は今年も30人の大家族!
この素敵なメンバーで1.2号館を盛り上げます。

お化け屋敷やプラネタリウム、クラフト企画など....
子どもから大人まで楽しめる企画をたくさんご用意してお待ちしております♪

早速ですが、あっくんからの質問に答えていきましょう。

「室内のみんなに1つだけ不満を言うなら?」

パッと思いついたのが、
「室内のみんなが可愛すぎること」
です。

でもこれだと「みんな可愛い!らぶ!」
で終わってしまう。却下。

ぐるぐる考えていたところ、もう1つ思いつきました。
それは、、、、、、

「室内が全体的に控えめなところ」
まさにこれを代表するような事件が全体合宿で起こったんです。

合宿2日目の夜には、実際に市大祭当日ステージで行われるゲームをしました。
今年は”自分から前に出ること”
がすっごく大事なゲームでした。

(気になる方はぜひ当日ステージへ!)

室内からは3人の可愛い1年生が出ましたが、、、、なんて控えめなの。
思わず「自己主張~!!」と叫ぶ室内2年女子。

可愛いからチーフ的にはおーるおっけー
なんですが、
ゲームなのでそういうわけにはいきません。

やっぱり他の企画に比べて室内は控えめだなあって改めて感じた1日でした。

そういえば、室内会議のときも静かな気がします。

私の話をしっかり聞いてくれるのはありがたいのですが、

もう少しわいわいしてても全然良いし、言いたいことがあったらぶっこんでほしいし、
なんか反応を示してくれるともっと嬉しいですね(´ω`人)

市大祭当日までに、和気あいあいとした、もっと素敵な室内になってるといいなあ~
と思う室内チーフなのでした。


それでは、次は3年生のしえるさんにバトンタッチです。
質問は、「カラオケで良く歌う曲は?」

ライブ企画のしえるさん。色んなバンドを知ってそう。そんな気がする。
かわいいかわいいしえるさんがカラオケではどんな曲を歌うのか、
個人的に興味があります。(笑)


そろそろこの辺で終わりにします。読んでくれた方ありがとうございました!
市大祭当日、ぜひ室内企画も覗いて行ってくださいねヾ(o´∀`o)ノ

室内チーフのおけもでした(´・∀・`)

屋外チーフ兼市大祭麻雀部部長のあっくんです

2017.09.07 13:50|67th 市大祭
どーも!タイトルにもありますが屋外チーフ兼市大祭麻雀部(非公認)部長のあっくんです!!
自分のあだ名を名乗るのってちょっと恥ずかしいよね、、、
誰やねんって思った1年生は、小さい方の男の企画チーフで覚えてくださいな。

屋外企画が何するかわからない方もいると思うので軽く説明すると、お客さんに外で遊んでもらうゲームを主に製作していく企画ですね。今年はありませんが、ストラックアウトとかを考えてくれるとわかるかなーと思います。
装飾と同じく個人製作がメインでみんながんばってくれていて、今年はクオリティの高い製作物がたくさんできそう!?と期待しております。1年生がほんとに優秀!!


さてさて、夏休みも残り2週間ちょっとですが、みなさん製作の方は順調に進んでいるでしょうか?屋外はというと、正直進んでいるとは言えない状態なので、今週末の合宿でなんとかがんばっていこうと思っております、はい。。

なんかこう市大祭の期限に追われ始めると、あーーいよいよ市大祭の時期だなー!!もっと麻雀打ちたい。ってワクワクしてきますよね(´∀`*)ハッハーー


無駄話はこの辺にして、そろそろりなてぃの質問に答えていきますね。えーーと、

 「最近うれしかったことは何ですか?」 、、、、、、、、

残念なことに、りなてぃの言うとおり最近、言われたことなかった無感情キャラが一部の2,3年の間に定着した僕なんですが、実は昨日あったんですよ!うれしかたこと!
お昼頃の桜山駅でパッションとすれ違ったんですけど、そのときあの自慢の営業スマイルで

「お疲れ様です(^∇^)ノ」

って言われて、、、なんかうれしかったですね笑
パッションの営業スマイル最高でした。
うれしいことがあるってうれしいですね!!!


僕よりも次のおけもの方がみんな気になると思うので、そろそろバトンタッチしますね!おけもへの質問は

「室内のみんなに1つだけ不満を言うなら?」 です!!

おそらく4役並に仕事量の多い室内チーフなので、いつも天使のように優しいおけもでも何かしら思っていることがあると思うんですよ。なかなか機会がないのでぜひ教えてもらいたいですね!
これをきっかけに室内の団結がより深まって欲しいと思ってます~


最後まで読んでいただきありがとうございます!!思ったより長文になってしまいました。。。

以上屋外チーフのあっくんでした~
追記:ツイートミスりましたね😇

メンタンピン
プロフィール

68th市大祭実行委員会

Author:68th市大祭実行委員会


こんにちは★
市大祭実行委員会です!!
市大祭とは、
名古屋市立大学滝子キャンパス
11月に開催される大学祭です。


皆様の笑顔に出会いたい。
そんな想いを抱きながら、
日々活動しています☆★



ここでは、
市大祭実行委員会のメンバーの
日々の活動の様子や
市大祭のおすすめ企画、
市大祭への想いを載せていきます♪

今年のメインテーマは
『名市維新』

若者よ集え!彼らのエネルギーは時に人を、時代を、常識もを動かす。
その力は風となり、帆を張った市大祭の大船は新たなステージへ動きはじめる。
誰もが挑戦する、そんな「名市維新」が、今始まらん。




FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ