かじちゃんです〜

2016.11.04 08:32|66th市大祭

おはようございます(^_^)☆
他大/室内のかじちゃんです!

1週間後の今日はもう前日準備ですね〜!
心の余裕を持って金曜から日曜まで駆け抜けられるよう
今からできることをしっかりと積み上げていきましょう(^ν^)

前回、幹部ブログリレーが回ってきたときに
市大祭に関してはしっかり語れて満足しているので
さっそくですが質問に答えていきたいと思います〜(笑)


きえちゃんから「おすすめの写真撮影スポットは?」という質問をいただきました(^O^)

まだ今年の1月にミラーレス一眼カメラを買ったばかりで、オススメを語れるほどの腕前も歴もないのですが、夏休みに行った池田山からの夜景は絶景でした!

なによりカメラすごい!ってなるのは、夜景や星空など暗い場所で写真を撮りたいときで、スマホでは写らないものをカメラなら写すことができます。

池田山で綺麗な夜景を写真に収められたときは、カメラを持っていてよかったな〜と思う瞬間でしたね。


これまでは景色を撮りに行くことが多かったのですが、最近は人物をもっと上手に撮れるようになりたいな〜と思っています!

ゆくゆくは、来年の市大祭当日にカメラフリーとして、賑わう市大祭の様子や生き生きとした後輩の姿を撮るのが野望です( ̄ー ̄)

実現できるよう、もっともっと練習してカメラの腕を磨いていきます(^O^)!


さて、次回は、先ほど紹介した池田山に一緒に行ったメンバーの1人でもある、たかしにバトンタッチです!
たかしへの質問?は「登山について語って!」です!
アウトドア好きなたかしに、登山について思う存分語っていただきましょう(^O^)


それでは!あと1週間がんばりましょう〜(^O^)

すっかり寒くなってきましたね

2016.11.01 21:40|66th市大祭
こんばんは〜早いものでもう11月になってしまいましたね。
広報/装飾のくずぽんです!

みなさん、市大祭実行委員3年生によるブログリレーはお楽しみいただけているでしょうか?
僕はブログ担当として、毎日みんなの個性豊かなブログを見ることができ、とても満足しちゃっています(笑)

本日は第39回定例会義があったのですが、なんと僕たち3年生にとっては定例会義に出席をするのは来週で最後になってしまいました。
1年生の頃から毎週火曜日は当たり前のように定例に行っていたので名残惜しいですね。


この景色を見られるのもあと1回。最後の定例もしっかり頑張りましょう!


ではまこからの質問に答えたいと思います。
『市大祭を続けてきてよかったな〜と思うことは?』
んーこの質問去年のブログリレーでも答えた気が…笑
多分去年はいいことを言おうとしていたので少し本音を漏らすとすると、僕は高校時代からとりわけ学祭に思い入れがあったというわけではなく、なんとなく市大祭に入ってみて、なんとなくいろいろなお仕事をしたいたらあっという間に今に至るというのが正直なところです。そんな僕でも2年生の時には企画チーフをやらせてもらって、とても素敵な先輩・同級生・後輩たちと市大祭を創り上げて、大学生活において何かをやりとげるという確かな充実感を味わうことができた、というのが市大祭を続けてきてよかったと思えることですね!


では次のるりへの質問は『市大祭を続けてきて1番大変だったことは?』です!
るりがどんな答えを書いてくれるのか、全然想像がつかないので楽しみですね(笑)


来週末にはもう市大祭当日!実行委員はこれからも引き続き頑張っていきます!
それではみなさん風邪を引かないようにお気をつけくださーい。ではこの辺で!

おっくんですよ~

2016.10.30 00:00|66th市大祭
こんにちは、あるいは
もうチェックしてくれてるのなら
こんばんは、
模擬/装飾のおっくんです!

現在、後れ馳せながら
シャドウバースにはまってしまい、
制作締切前の貴重な時間を
12時間近く浪費しました。

始めて1日少々ですが、
とりあえずメインストーリーを
全クラスで行けるとこまでやった後、
今はクラスマッチを進めてます。

D0ランクに上がったところで
ようやく我にかえりまして、
学校に来て制作してます←

このまま泊まります。

朝からサッカーの試合です。

帰ってきたら泊まりです。

次の日は月曜日。

フルコマ&模擬のみんなと焼き肉です。

そして迎える午前0時、制作締切……


……ナンテコッタヽ(・∀・)ノ


(因みにエルフとウィッチが得意です)


……何の話だ。
とにかく、そんなこんなで
今は装飾に(多分)全力を注いでますが、
模擬も地味に進んでます。
機材、容器、プロパンの注文とか……
(……副委員長に尻を叩かれて
やっと動き出す有り様ですが)

当日も、団体に機材を渡すのは
僕が担当しますので、
これを読んでる団体さんがいたら
当日もよろしくお願いします!


さてさて。
ライダーからの質問は、
「これだけはゆずれないこだわりは?」でした。

我ながらマイペースな人間なので
細かいことを言い出すとキリがないけども、
「これだけは」と言われたので
ざっくり一言で表してみると、多分、


「足を止めない」


ことなんじゃないかなと思いました。

(不穏な空気を感じた人へ。
以下、長文注意報発令、警戒されたし。)


自分のペースで、好きなことだけを
好きなだけやることが出来たなら
もちろんそれが一番の幸せですが、
時には嫌なことも面倒なこともあって、
手が止まったり逃げたりすることもあるし、
サボったりふて寝したり忘れたフリしたり
それはもうあの手この手でやり過ごすのは
誰しも経験があると思います。
(僕だけじゃないはずだと信じてる……!!!!)

それでも、少しずつでも進めてたら
いつかは終わるのであって、
逆に、
無理を重ねて不調を抱えたり
難題に向き合い続けて疲弊したりして
体や心を壊して、立ち止まってしまっては、
つまり、取り返しのつかないところまで
行ってしまった後ではもう、
どんなに後悔しても遅いと思うのです。

「一線を越えない」とも
言い換えられるかもしれません。
少々無理に駆け抜けるとしても
足を止めないように、
膝が壊れたり足首を捻ったりしないペースで、
出来る範囲で無理をすること。
時に振り返ったり、水を飲んだりして
ペースを落としたりしても、
体を冷やさないように、
常に足だけは止めないようにすれば、
良くも悪くも時間は過ぎて、
望んだ景色かは分からないけど
いつかは先が見えてくる。


………だから、
スタートもゴールも曖昧で、
自分では選べないことばかりで、
リタイアさえ許されない道でも、
「千里の道も一歩から」
倒れなければ、足さえ止めなければ……


……この段ボールとB紙の山も、
明後日には設計図通りの○○になって、
雨対策もバッチリの状態で
僕の前に姿を表すはずだと、
そう信じて今日も
段ボールとB紙を切り貼りしてます。
ええ、信じてますとも。


(どんだけ語ってんねんこの青二才が、
 何様やねん痛いわ……って思った人へ。
 僕の今年のニックネームは
 「吟遊詩人」だそうです。
 考えた人に拍手を送りたい。
 “マズイとは思ったが
 書き出すと止まらなかった”とか
 そういうラノベありそう。いや書けそう。)



……ここまで書いて、
次のブログリレーの人がまこって気付いて
ちょっと戦慄してます。
なんか、うん、ごめんね……(;・∀・)

質問は、「ミーナに貰って嬉しい宝物」で
いこうかなと思います。
何故こんなことを聞くかはきっと
明日まこが語ってくれると期待して
そろそろ(いい加減?)終わります。

ではでは、楽しい週末を!

うかいだお

2016.10.27 08:50|66th市大祭
おはようございます(´∀`)
企業/屋外のうかいです。エセパリピです。いよいよこのブログリレーも後半戦に入りました。はやい。残された時間、精一杯楽しもうと思います。

そう言えば昨晩、今年の市大祭のパンフレットを熟読しました!どれも素晴らしい企画ばかりですね。いや〜楽しそう(´∀`)

ところで屋外のページに気になる記事を見つけたので載せます。



!!!!Σ(・ω・ノ)ノ
めちゃめちゃ楽しそう!!!ワクワク
サプライズ用意するとか市大祭も粋なことしますよね〜イケメン(´∀`)
会えるかどうかは超運ゲー(?)お楽しみに!


そろそろみのりの質問「元気の源は?」に答えます。えっと、飲み会とかお酒とかはもちろんそうなんですけど…()

それよりも!ズバリ、朝ごはんです。毎日30分かけて朝ごはんを食べてます。パンと目玉焼きと野菜とスープとヨーグルトetc…結構量ありますが、食べていると力がみなぎってくる感じがします笑
寝坊しても必ず食べます。市大祭当日も朝ごはんはちゃんと食べて、元気に活動したいですね☆

明日はみふゆが書いてくれます。質問 はハロウィンも近いので「やってみたいコスプレは?」にしましょう。仮装ではなくあえてのコスプレで。斜め上の回答待ってます。

では、良い一日を!!

♪もーいくつねーるとー、 しーだーいーさーいー♪

2016.10.25 23:11|66th市大祭
こんにちは!中の人です!
広報/室内に所属してます!!

市大祭まで、
あと18日!!
本番はもう近くに来ています!
もう本番だなんて信じられないです。
学年が上がって1年生が入ってきたのがつい最近のような気分です。
残された市大祭実行委員としての日々を大切に過ごしていこうと思います。

冒頭にも書きましたが、私は公式SNSアカウントの中の人です。
今年からはツイートに画像を載せることで、見て記憶に残してもらおう、
という考えで、4月から6月くらいまでは画像を多用しました。
いかがでしたでしょうか・・・。
ツイートを見たらいいね!お気に入り、よろしくお願いしますね!!☆
今年は市大祭当日も最新情報を随時投稿していく予定です!お楽しみに!!

室内ではお化け屋敷を担当しています。今年は整理券制度を導入し、
「お化け屋敷に並んでて他の企画を回れなかった!」をなくします!
ぜひぜひお越しくださいね!
詳しくは3年連続でお化け屋敷を担当してる人に説明してもらいましょう!
他にも室内企画は盛りだくさん。
たくさんの人に楽しんでもらうため、
室内企画チーフが毎日がんばってくれてます…。まるで去年のぼくを見てるみたいです笑 本番まであと少しがんばってほしいですね。

さてさてゆきなからの質問、「好きなフォントは何ですか」に答えますね。
ぼくは広報局に入ってフォントに興味を持つようになりました。
利きフォントとかができそうなくらいに見分けがつくようになりました。笑
で、好きなフォントはよく使われてるやつでオシャレなフォントではないですが、
日本語は新ゴ、英数字はfrutigerってやつが好きですね。
でも両方とも有料なんでもってないです。笑


さぁて、明日のブログ担当は〜!
みのり!! メインキャラのアカウント@shidaisai_miinaのイラストを描いてくれてます。
ぜひぜひフォローしてね!!
ぼくが聞きたいのは、、、質問ではないですけど、
「みーなの誕生秘話を教えてください!」
どうやってメインキャラを生み出したんでしょうか!とっても気になりますね。

今日は急に寒くなったと思ったら、明日からはちょっと暖かくなるようです。
体調を崩さないように気をつけてくださいね!
ぼくは体調崩しててコンディション最悪です・・・
では!! 

 あ、LINEスタンプ買ってくださいね〜11月ツイート画像-04
プロフィール

67th市大祭実行委員会

Author:67th市大祭実行委員会


こんにちは★
市大祭実行委員会です!!
市大祭とは、
名古屋市立大学滝子キャンパス
11月に開催される大学祭です。


皆様の笑顔に出会いたい。
そんな想いを抱きながら、
日々活動しています☆★



ここでは、
市大祭実行委員会のメンバーの
日々の活動の様子や
市大祭のおすすめ企画、
市大祭への想いを載せていきます♪

今年のメインテーマは
『Journey~行き先はきみシダイ~』

旅とは終着点ではなく通過点。
市大祭をつくる旅人、訪れる旅人の
旅を彩るカケラをつくりたい。
旅の途中に何を得て、
どこに行くかはきみシダイ。
時間の流れに身を委ねよう。
67th市大祭の旅は、始まったばかりだ。




FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ