第65回市大祭

2015.12.15 23:30|65th市大祭ブログリレー
こんばんは。お久しぶりです。元委員長のやぶです。
この度は第65回市大祭委員長として、最後のご挨拶としてブログを書かせていただきます。

11月14日,15日に開催しました第65回市大祭は無事、終了しました。

市大祭を盛り上げてくださった団体のみなさま、ご協力いただいた企業のみなさま、
大学関係者のみなさま、市大祭当日にご協力いただいた当日ボランティアのみなさま
そして、ご客さんとしてご来場いただいたみなさま。ありがとうございました。

みなさまのご協力のおかげで、第65回市大祭『CANday-今日は何だってできる日-』は
お客さまや実行委員をはじめ、たくさんの笑顔弾けるキャンディーのような市大祭となりました。
市大祭実行委員会を代表し、お礼申し上げます。

本日は第65回最後のイベント。実行打上げでした。
本当はもっと早くご挨拶させていただきたかったのですが、
本日が第65回最後の日ということで、この日を選ばせていただきました。

僕にとっての市大祭は、本当に楽しい場所であり、
お客さんにとっても楽しいものであってほしい。最高に楽しい市大祭になってほしい。
との願いをもって市大祭を運営させていただきました。
実行委員一同、そんな"なんだってできる日"に向けてできる限りの準備をしてきました。
当日を迎え、お客さんの笑顔を楽しんでいる様子をたくさん見ることができて、
そんなお客さんの笑顔は、我々実行委員会をも元気にしてくれました。
そして、3年間で最高だと思える市大祭を迎えられました。本当にありがとうございます。


僕にとっての市大祭実行委員会は、本当に楽しい場所であり、
実行委員みんなの笑顔が僕を元気に、幸せにしてくれました。
楽しい日々、楽しい時間をありがと。
みんな、最後の最後まで頑張ってくれてありがと。
たくさん話してくれて、笑顔をたくさん見せてくれてありがと。
今日で最後になってしまうのがすごい悲しい。
でも、そんな今日を素敵な日にしてくれた1,2年生には第66回も任せられるかな。笑
来年も楽しみにしてるよ。







本日市大祭!!

2015.11.14 12:18|65th市大祭ブログリレー



おはようございます。ブログリレー最後をつとめさせていただきます、渉内チーフ / ライブ のちあきです。

昨日から本格的に準備がスタートし、朝早くから夜遅くまで働いてヘトヘトになった実行委員は今日も早起き!



こんな朝からお伝えしたいことは、
今日は市大祭ライブ『LOCUS to ALASKA』があるということ!!
まだ当日券がすこし残ってます!!
こんなあついライブは、二度とありません!!
どうしようかな〜?と悩んでる人もとりあえず市大祭へ来ましょう!!
昨日からライブ装飾も設置しています。毎年評判のライブ装飾ですが、可愛さありかっこよさあり、夜はなんだかキラキラしてる、そんな装飾もあるかも??
とにかくあなたのその目でご覧あれ〜!

最後にかよちゃんからの質問に答えます。
ちょっと遅くなってしまいましたが…

今日と明日は『CANday!』
つまりなんだってできる日。なんだかワクワクしますね。
わたしも最後の市大祭、精一杯楽しみたいと思います。

寒さも吹き飛ばす、そんな実行委員の熱い思いがこもった2日間、ぜひ遊びにきてください!
またあとでお会いしましょう(^○^) 暖かくしてきてくださいね(^○^)

2015.11.11 22:42|65th市大祭ブログリレー
こんばんは。渉内/屋外のゆかです。
市大祭までついにあと3日になってしまいました…
準備も大詰めです!


みんな自分の持ち企画を紹介しているので私も!!!と意気込んでいたのですが、実は私の企画パンフレットにも載っていないちょっと秘密な感じの企画なのです。
紹介しても何も問題ないと思うのですがせっかくだから当日までのお楽しみ!ということにします。
「あれ??これパンフレットに載ってたっけ?」とか「いきなり何か始まったぞ?」ということがあれば私の企画かもしれないですね。
とってもレアなので見かけた方はぜひぜひ参加してくださいね!


ちょっと早い気もするけどめっしの質問に答えます。
「市大祭お泊りセット、これだけは欠かせないというものは?」
うーん、こだわりの逸品…難しいですね。いろいろ考えた挙句、浮かびました。これです。
チョコレート
お泊りセット…ではないかもしれないけど、毎年欠かさず持ってきています。
ぱくっと口に入れられるし、もぐもぐしなくていいし、ちょっとしたエネルギー補給に最適なのです。
ちゃんと答えになってるかな…?笑
明日の夜ぐっすり寝るためにも早めにお泊りセットの準備に取りかからないとですね。


次のかよへの質問は「市大祭前に食べておきたいものは?」です。すごく変な質問してる気がします。まあいいや。
めっしも書いてくれたように、今週末実行委員は学校に泊まり込みをします。
金曜の夜から月曜の朝までの食事は係の子が用意してくれるのです。ありがとう!
ただなかなかあたたかいものを食べるのは難しいので、毎年市大祭前はあたたかいものが食べたくなってシチューとかを食べています。
かよは何かありますか?単純に今これが食べたい気分~でもいいので市大祭前にこれが食べたい!というもの教えてください!

以上、ゆかでした!
素敵な企画が盛りだくさんの市大祭でまたお会いしましょう~!




らすとてーれー

2015.11.10 22:55|65th市大祭ブログリレー
こんばんは(^◇^)
企業/室内のめっしです(^◇^)
今週はぐぐっと冷え込むようです。市大祭にお越しの際は暖かくしていらしてくださいね。

今日は第65回市大祭実行委員会として最後の定例会議でした!
ここまで重ねた会議は実に39回。
第1回は1/7(火)でしたから、実に10ヶ月間も毎週会議をしてきたんですね。うひょー。
今年の定例は(よくも悪くも)にぎやかでしたが、今日もいつもどおり(よくも悪くも)にぎやかな定例でした。
ちなみに僕は、定例会議でのみんなの発言を記録する「議事録」を担当してきました。
が、うーん…誰が読んでいるのでしょうか…。
この10ヶ月間その意義を追い続けてきましたが、ついに見つけられぬまま市大祭を去ることになりそうです。
今日は大切な連絡がたくさんあり、中身の濃い、最終回に相応しい定例でした。

そのあとはいつもどおり、部署・企画会議!
直前という事でチーフさんの言葉にも力がこもっていました(^◇^)
思い返せば、昨年僕は室内企画チーフでした。
現チーフのよっしーを見ていると去年の自分と重なるところがあって、なんだか懐か

おーさか「ガラガラガラ、ザーッ」


さて、僕の担当企画は「どデカすごろく」です。
開催場所は2号館4階(401教室)と、地上からちょっぴり遠いですが奮ってご参加ください。
名前の通り、「どデカいマス」と「どデカいサイコロ」で遊ぶすごろくです。
コースの途中には様々なミニゲームが用意されており、
クリアするとテーマにちなんで「キャンディー」がもらえます!
※作り物だから食べないでくださいね(^◇^)

P1150609 - コピー
僕は写真のようなサイコロを作ったのですが、「個性的なきゃんまるだね」とよく言われます。たぶん「下手くそだね」をオブラートに包んで言ってもらっているのでしょう。本当に市大祭の人の優しさが身に沁みます。
参加してくれた方には、
屋外ゲームコーナー「CANdayランド」で使えるゲーム券をプレゼントしますので、こちらもお楽しみに(^◇^)

ここでのんのんからの質問にお答えしましょう。
「市大祭で一番幸せを感じるときは?」
僕の答えは「祭室でぐだぐだしているとき」です。祭室とは市大祭室(部室)のことです。
ここにずーっといると、住人という不名誉な称号を得ることができます。
この前の日曜日は、仕事を終えてぐだぐだしていたところ、突如として鍋パーティーが開催されました。
写真ばしゃばしゃ撮って、お鍋食べて、いっぱい笑って…。幸せでした。
こういうことももうできないんだなぁと思うと、ちょっとこみ上げるものがありますね。笑
IMG_-u9mt4f.jpg


市大祭はいよいよ今週末!実行委員は3泊4日、学校に泊まり込みで運営にあたります。
みんなお泊りセットの準備は始めたかな?
そこで、次のゆかへの質問は「市大祭お泊りセット、これだけは欠かせないというものは?」です。さすがに3年目ともなってくると、こだわりの逸品があるでしょう。期待です。

ではでは~(^◇^)

今週末(^O^)

2015.11.09 19:01|65th市大祭ブログリレー
こんばんは〜
企業/装飾ののんのんです。
私まで回ってきたということは、市大祭まであと5日ですね。
直前週ということで、祭室近辺の人口密度が高まってきています。


それではさっそく、今年キャンパスを彩る装飾物をひとつひとつ紹介していきたいと思います!
と、言いたいところですが、全部書いてる時間がないので割愛します。ごめんなさい。
ちょっとだけ写真を載せるので、当日キャンパスを回って実物を確かめてくださいね(^O^)
装飾メンバーが楽しみながら、ときに睡眠時間などなどを削りながら作った装飾物たちは今年も見応えばっちりです!お楽しみに〜


それと企画の紹介もしときます。
「プラバン工房」、その名の通りプラバン作りが楽しめちゃう企画です。
数に限りがありますので、どうぞお早めにお越しくださいね(^O^)


じゃあそろそろみなみの質問に答えます。
大福以外に生協でおすすめの商品…しいていうならいもけんぴかな。
装飾チーフには年寄り呼ばわりされましたが気にしません。
昔は超絶おいしいプリンがあったのですが最近全く見ないので悲しい限りです。

次はめっし(^O^)
質問は、「市大祭で一番幸せを感じるときは?」でお願いします。
めっし、回答よろしくね〜〜(^O^)

ここまでのんのんがお送りしました〜
ではでは〜
プロフィール

67th市大祭実行委員会

Author:67th市大祭実行委員会


こんにちは★
市大祭実行委員会です!!
市大祭とは、
名古屋市立大学滝子キャンパス
11月に開催される大学祭です。


皆様の笑顔に出会いたい。
そんな想いを抱きながら、
日々活動しています☆★



ここでは、
市大祭実行委員会のメンバーの
日々の活動の様子や
市大祭のおすすめ企画、
市大祭への想いを載せていきます♪

今年のメインテーマは
『Journey~行き先はきみシダイ~』

旅とは終着点ではなく通過点。
市大祭をつくる旅人、訪れる旅人の
旅を彩るカケラをつくりたい。
旅の途中に何を得て、
どこに行くかはきみシダイ。
時間の流れに身を委ねよう。
67th市大祭の旅は、始まったばかりだ。




FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ