第64回市大祭「千祭市遇」

2014.12.03 18:43|64th市大祭ブログリレー
第64回市大祭実行委員長のやなせです。
早いもので、終わってから3週間ぐらい経ちました。

当日のエンディングでの委員長挨拶を、本当に考えていなくてグダグダだったので、この場を借りてもう一度。
市大祭開催にあたりご協力頂きました企業の皆様、地域の皆様、学校関係者の皆様、また当日模擬店やステージ出演などで市大祭を盛り上げてくださいました団体の皆様、当日ボランティアの皆様
そして、市大祭に足を運んでくださったすべての皆様へ、実行委員を代表してお礼申し上げます。

本当にありがとうございました。
市大祭当日はなんと両日とも晴れ、無事エンディングを迎えることが出来ました。


さて、まだ副委員長の森田の質問に答えていませんね。

「僕にとっての市大祭とは?」

実は当日を終え、市大祭が着々と新しくなりつつあるこの時期になってもまだ答えを見いだせてません(笑)

気がつけば3年が経っていました。本当に一瞬でした。
特にこの1年はただ目の前のことに追われ、そんな抽象的で哲学的な問いを考える暇もありませんでした。
そういう意味では委員長失格なのかもしれませんね。

ただ少なくとも今言えることは、市大祭で過ごしたこの3年間は紛れも無い事実として僕の中に存在しています。
何かを急かす訳でもなく、何かを責める訳でもなく、それでいて何かの慰めになる訳でもなく。

いつかこの3年間の意味を、自分の中に落とし込める日が来るとするなら、その時まで記憶として取って置こうと思います。

最後に
106人の実行委員の皆さん本当にお疲れ様でした。
来年どんなものを見せてくれるのか楽しみにしています(笑)

きっと素晴らしい市大祭であると信じています。

IMG_4287.jpg





LASTてーれー

2014.11.11 23:32|64th市大祭ブログリレー
こんばんは~
広報・屋外・副委員長,姐さんことさくまです!

今日は定例会議でした!今回で最後!
1年の頃から数えると100回ぐらいあったんですよ~すごい~
ちなみに64thでは40回目です!
つまり私は40回板書してたんですね~チョーク嫌い(手が汚れる)なのに頑張りました~

今日はこまちも定例参加です(cv.まの)!

35907.jpg

このこまちぬいぐるみは私のお母さんが作ってくれたんですよ~♡
当日にもどっかにいるかもです。探してやってください~

さてさてわたりの質問に答えます。
「市大祭で思わず涙してしまった出来事は?」

…ちょうど今日は11月11日で,2年前の今日は62nd市大祭2日目なんですよ。
つまり私たちの初めての市大祭です。泣いちゃったのはそのエンディングですね。

それまでの私にはどこかに,なんとな~く入った市大祭をなんとな~く続けて,っていう感じがあったんです。
楽しいし友達もできたけど,大変だし来年やるかも迷っちゃうな,みたいな。

でもエンディングでかっこよく卒業していく先輩を見たら,自然と涙が出てきました。
その時から『市大祭を辞めるのは3年のエンディングで』って心に決めているので,あと5日で自分がその舞台に立つと思うと,寂しいけどちょっと嬉しさもあります。

そんな感じです。なんかしんみりしちゃいました。

じゃあ気を取り直して,次のもりたへの質問です!
『市大祭のみんなでやってみたいスポーツは?』

もりたは副委員長でありながら市大祭野球部の部長兼監督です(笑)
そんなもりたは市大祭のみんなとどんなスポーツがしたいのかな~?
私は運動音痴ですがとりあえずみんなでボウリングがやりたいです。最近やってないし!フォーム変だけど!笑
ちなみに野球はいっぱいやってるからNGワードです(笑)!

それでは,実は市大祭野球部マネージャーのさくまでした~おやすみなさい!

ティファニーで朝食を

2014.11.10 10:14|64th市大祭ブログリレー
おはようございます。爽やかな朝です。
装飾・渉内・会計のみわたりこと、わたりです。

今朝はおとといの街ビラに続き、朝ビラということで
滝子キャンパス近くの各駅周辺で市大祭の宣伝ビラを配りました。
受け取って下さった皆様ありがとうございます。
ぜひご来場ください!
またビラにはゲーム券、ジュース券が付いています。
お持ちいただければ企画の一つ「こまち横丁」でゲームができ、
ジュース券は本部でジュースと交換させていただきます。
ぜひご来場の際には忘れずお持ちください、よりいっそう楽しんでいただけます。
残念ながらビラを受け取りそこなった皆様・・・

まだ、間に合います!!!

当日受付ではパンフレットなどに加えて、ゲーム券も配布しています。
お越しの際はまず受付に立ち寄っていただくと、スムーズに構内を回っていただけると思います。

ビラを受け取って下さった方も受け取っていただけなかった方も
11月15日16日の市大祭では楽しいひと時を過ごしていただけること間違いなしです!!
ぜひ足をお運びください

さて、自分の企画も少し紹介させてください。
バスでお越しの皆様は北門から入場していただくことになると思いますが、
まず目に入るのが北門を飾る鳥居を模したアーチです。
僕は3年間北門のアーチを担当しているのですが、最後の年である今回は気合が違います。
皆さんの市大祭へのファーストインプレッションを華麗に決めてみせます。
ぜひご注目ください!!!

では、りほからの質問「市大祭で不思議だと思った(思っている)ことは?」にお答えします。
市大祭では過去2年開催日に雨が降っています。僕ら3年生が関わった年は見事に雨です。
強力な雨男・雨女がいるのでしょうか?
今週末に開催を控え、実行委員は天気予報に一喜一憂しています。
今の所両日☀なので、ぜひ両日快晴の市大祭を体験してみたいものです・・・

それでは次の方・・・
市大祭の姐さんこと、アネこと、まりなちゃんこと、さくま副委員長(泣き虫)への質問です。
最近まで後輩から敬われないことで悩んでいたようですが、
「市大祭で思わず涙してしまった出来事は?」
ぜひ感動的、悲愴的、メシウマ的な話を期待しています。
ぼくは明日の市大祭前最後の定例会議でみんなの顔を見たら涙してしまいそうです。

それでは当日皆さんに会えることを楽しみにしています。
良い一日を~

なちゅらる・ハイ

2014.11.09 22:07|64th市大祭ブログリレー
こんばんは、企業・装飾で3年生のりほです。
気象庁のHPによると市大祭当日の15日と16日が晴れ予報ですね。
ホッとしたいところですが、最後まで気は抜けません。

おすすめ企画の紹介ですが、2日間通して2号館で行われるクラフト企画、
「プラスチックのオーブン焼き~こまちを添えて~」をおすすめします。
プラバン工作というものをやったことのない人には、ぜひ一度やってみてほしいです。
実験として私もいくつか作品を作ってみたのですが、自分でイラストを描いたプラバンが
トースターの中でしゅるしゅる縮んでいくのを見るのは思いの外楽しいです。
ホームセンターで材料を買って家でもやろうかと思ったくらいです。そのうちやります。
そんな楽しい企画がな、な、な、なんと市大祭に来れば無料で楽しめるのですね~。

前回のあやみんからの質問に答えようと思います。
「去年の市大祭当日で一番楽しかった仕事」、う~ん。
ある意味当日夜の片付けかもしれません。
去年は雨が降ったので、テントの天井に張られた幕を拭く仕事をしたのですが、
その仕事をずっとしていると、なんだかだんだん、すごく楽しいような気分になるんですね。
不思議ですね。

次のみわたりへの質問は~、
「市大祭で不思議だと思った(思っている)ことは?」
メンバーのことでも、なんでも不思議だと思うことを教えてください。

お読みいただきありがとうございました、おやすみなさい。

あと1週間~ヽ( `ω´)ノ

2014.11.07 23:27|64th市大祭ブログリレー
こんばんは、ライブ/企業のあやみんです(*・∞・)ノ

いよいよ市大祭まで残り一週間となりましたねぇ。しみじみ
いやー、ほんと楽しみですわ。
実行委員の準備も大詰めですね。
頑張りましょう(*・∞・)ノ

自分の所属企画の紹介をさせていただくと、
今年も市大祭ライブ、
ここでしか見られない対バンやっちゃいます。

people in the box/ビレッジマンズストア 

こんなスペシャルな組み合わせ、
ほんと市大祭でしか見れませんよ~

手売りによる前売券は完売しました。
11/9(日)をもちましてeプラスでの販売も終了となります。
10日以降は11/15(土)の当日券(2200円)の販売のみとなりますので、
ご購入はお早めに!
お待ちしております(*・∞・)ノ


さて今日は学生課の方々と一緒に
草刈りをしました(*・∞・)ノ
なんということでしょう、
食堂のそばの植木がサッパリしました。

CYMERA_20141107_224714.jpg

いえーい。


CYMERA_20141107_224644.jpg


副委員長も完全装備で頑張っておりました。
いえーい。


わっはっは


ここでかわちの質問に答えますねー
お客さんとして1番行きたい企画は、2日目夜に行われるビンゴです!
今年も豪華賞品ざっくざくです(*・∞・)ノいいな~
是非来てください!

ほいじゃ次のりほへの質問はーんー…
「去年の市大祭当日で一番楽しかった仕事(シフト)は?」
わたしはライブアーティストさんのケータリングのお仕事が印象に残っています。
よろしく~(*・∞・)ノ


あ、明日の午前は栄や金山や東山公園や、
いろいろなところで実行委員が市大祭宣伝のビラ配りをします(*・∞・)ノ
見かけたらぜひ受け取ってくださいな(*・∞・)ノ

それでは寝ますおやすみなさい~(*・∞・)ノ


プロフィール

67th市大祭実行委員会

Author:67th市大祭実行委員会


こんにちは★
市大祭実行委員会です!!
市大祭とは、
名古屋市立大学滝子キャンパス
11月に開催される大学祭です。


皆様の笑顔に出会いたい。
そんな想いを抱きながら、
日々活動しています☆★



ここでは、
市大祭実行委員会のメンバーの
日々の活動の様子や
市大祭のおすすめ企画、
市大祭への想いを載せていきます♪

今年のメインテーマは
『Journey~行き先はきみシダイ~』

旅とは終着点ではなく通過点。
市大祭をつくる旅人、訪れる旅人の
旅を彩るカケラをつくりたい。
旅の途中に何を得て、
どこに行くかはきみシダイ。
時間の流れに身を委ねよう。
67th市大祭の旅は、始まったばかりだ。




FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ