市大祭の旅、始まります

2017.11.10 01:02|67th市大祭ブログリレー
こんばんは!
第67回委員長のりぽぽこと林里歩です。
わたしは、今週初めに39度という
燃え盛る市大祭への熱がでてから、
未だ冷めやらぬ熱に
実はまだ少し息があがっています( ˘ω˘ ;)笑

ブログを書き始めたら早5時間…
日付が変わってしまった本当ごめんなさい…

ということで明日はいよいよ市大祭です!!
わたしたち127名の実行委員は、
まだ見ぬ市大祭を訪れる旅人たちに
素敵な旅をお届けするため、
このたった2日間のために、
今まで一生懸命市大祭を創ってきました。

…と、言おうとしたのですが。
なんというか、市大祭を創っているのは
わたしたちだけじゃないんだな、と。

特に今年は委員長という立場上、
いろんなことをいろんな角度から
見ることが出来たのもあって、
市大祭っていう日が
いろんな人の想いがつまった特別な日
ってことを、
この1年身に染みて感じました。

だから、もーりーからの質問
「市大祭直前だけど言い残したことは?」
の答えは、
ありきたりかもしれないけど、
やっぱり "みんなへの感謝の気持ち" です。

可愛い1年生のみんな。
市大祭に入ってくれてありがとう。
君たちのひたむきな姿を見て、
いつも元気をもらってたよ。

面白い2年生のみんな。
いつも和ませてくれてありがとう。
ゆるーい2年生はわたしの癒しでした。
当日も頼むよ!笑

一緒に過ごしてきた3年生のみんな。
支えてくれてありがとう。
いろいろあったし強烈なキャラが多いけど、
なんだかんだここまでこれたね。
最後まで一緒に journey しようね!

そして忘れてはならないのが、
市大祭を影で支えてくださる方々へ。
お世話になった先輩はもちろん、
学校や地域の方々の協力があって
市大祭が開催できます。
実行のみんなも、
感謝の気持ちを忘れずに当日迎えたいね。


この1年、
うまくいかなくて悩んだこと、
悔しくてこっそり泣いたこと、
笑いすぎてお腹と背中がくっついた?こと、
大好きな皆に囲まれて活動ができたこと、
いろんな思い出を胸に、
市大祭当日はみんなと楽しく
最後まで笑って過ごせたらいいなと思います。

わたしはあまり自分に自信はないけれど、
これだけは胸を張って堂々と言えます。
こんなに素敵な人たちに囲まれて、
一緒に創ってきた市大祭なんだから、
今年の市大祭も

ぜーーったい
楽しいこと間違いなし!


来なきゃ損ですよ〜!!


皆さん、旅の支度はできましたか?
それじゃあ次のバトンは
このブログを見ているあなたに託しますね。
第67回市大祭、
どの企画へ行くかはきみシダイ。
わたしたちと一緒に、
素敵な旅をしましょう!

市大祭という旅で皆さんに会えることを、
実行委員一同、心よりお待ちしています。

メインキャラ3体

『あと3日』

2017.11.08 23:18|67th 市大祭
こんばんは!もーりーです!

市大祭まであと3日!
土曜日の天気が雨予報なので絶望してます。雨はまじで地獄。

昨日のてーれーで名札をもらいました!
今年のデザインはこれ!どーん!

キャッチコピーは置いといて、
部署企画のモギフリ/屋外がない、、
今年テントリーダーだったのにモギフリがないのはなかなか悲しい気持ちです。

モギフリは市大祭当日最もしんどい部署です。当日にいい思い出はありません。
なのに1度もやめたくはならないんです。すごく不思議な部署です。
誰かも言ってたけど居心地がいいんです。笑いのツボが浅い3年生6人と優秀な後輩たちのおかげ~~ありがとう~~!

さて、かおりぃからの質問に答えます。
「市大祭当日に聞きたい、元気をくれるアイドルは?」です。
普段は私立恵比寿中学とでんぱ組.incを聞いてデュフフしてるんですが、市大祭当日に聞きたいアイドルといえば!

市大祭のアイドル ぴーちけん

でしょ!!
今年はRadio-NEOやZIP-FMに出演したり
2:20:00~
http://radiko.jp/share/?t=20171106104310&sid=RADIONEO&noreload=1

YouTubeに動画をあげたり
https://youtu.be/M2IFFD8cmX8

特に最後のNCUダンスはぴーちけんラストステージになるので必見!
是非12日19:15までに覚えて一緒に踊ってくださいね~~!

次はりぽぽ!
質問は「市大祭直前だけど言い残したことは?」でよろしく!

では
おつかれもんてぃー



\レボリューション!!/

\かおりぃです!/

2017.11.08 00:00|67th市大祭ブログリレー
はーーーい元気で愉快なメルヘ…な他大/室内のかおりぃです(^○^)あと4日って聞いて手足ばたつかせながら梱包してます📦<コンポーッ!

今日は第31回、最後の定例会議でした。
3年生にとってはほんとに最後の定例ですね 。
出欠で返事するのも最後、板書も最後、黒板からみんなが座ってる教室ももう見れない!
不思議ですね〜来週も定例ふつうにありそうな気がしちゃう🤔これが気のせいなんだよなぁ…
毎週火曜はみんなに会えるのが定例の楽しみのひとつでした。3年間毎週火曜となると、わたしにとってもはや定例は生活のリズムの一部のような感じです。来週からみんなとどこで会えるんだ…と考えるとさみしくてたまらないので、今はみんなと会える時間を全力で楽しむのが一番ですね、きっと!(^○^)
今日はたっくさん笑いました 写真もなんかやたら撮ったしずーっとケラケラ笑ったましたあー楽しかった…

だらだらと書くのもあれなんで、そろそろまいたけの質問に答えまーす!
「かめぐりんになったら、やってみたいこと」!
いきますわよ〜せーの!
\かめぐりあーーーーーーん!!!!!/
各地のゆるきゃらと運動会とかしたいですね。最近見なくなったけどふなっしーとか、くまモンとか超アクティブなゆるきゃらたちと秋の大運動会したいです。そこでかめぐりんの秘められた身体能力を発揮して大活躍したいなあ。かめぐりんはパン食い競争得意みたいなので、パンに目がない私と気が合いそうですねー!ヒュ〜〜!

明日はもーりーです!
もーりーへの質問は「市大祭当日に聞きたい、元気をくれるアイドルは?」です!
アイドルの曲聞くと元気でますよね💪もーりーおススメのアイドルは誰でしょうか🎤

私にとってはいよいよ、ほんとにいよいよ最後の市大祭です。もちろん不安はあるけれど、わっくわくであふれて楽しくて仕方ない!みたいな市大祭になるといいなあ!
皆さん楽しみにしててください!
今週末です!!!

かめぐりあーーーーーん!!!!!

2017.11.06 21:02|67th市大祭ブログリレー
はろー、マタケです、マイタケ(もう23歳)です。
今度は、イラレの女神サラちゃんからイントロデュースされてやってきました!

ついに今週末が市大祭、そんな時期になりましたね!


いきなりですが、皆さんにお知らせがあります。
市大祭のメインキャラクター「かめぐりん」はご存知でしょうか?
カメをモチーフにした新手の新生物、かめぐりんの存在をご存知でしょうか!?
なんだろ??と思った方は、ぜひ市大祭のサイトをご覧下さい!

なんとなんと、そんなかめぐりんのLINEスタンプが発売されました✨✨✨✨



かわいい上に使い勝手も良い!
それもそのはず!かめぐりん誕生は、ウチのエースが手がけましたから!!
お時間ある方や新しいスタンプ欲しいなーと思っていた方、今一度LINEスタンプで「かめぐりん」と検索してみてくださいね!


さてさて、質問は「市大祭当日、何か1つ魔法を使えるとしたら、どんな魔法を使いますか?」でしたね。
僕が使いたい魔法は「かめぐりあーーーーーん!!!!!」ですね!
なんとなんと、この魔法にかかった人はかめぐりんになってしまうという、摩訶不思議で愉快な魔法です。
成功するコツは、力一杯叫ぶことですね(笑)


次のブログはかおりぃですね!
元気で愉快なメルヘン少女、かおりぃへのお題は「かめぐりんになったら、やってみたいこと」です!
いや、難しいッ!?って思うかもしれませんが、「かめぐりあーーーーーん!!!!!」にかかってしまえば何のそのですね!(笑)


ではでは、
また明日ねー!

さらです( ・×・ )

2017.11.05 23:29|67th市大祭ブログリレー
こんにちは( ・x・)
室内/広報のさらです!

市大祭まで残り1週間を切り、街ビラも終わって、明後日はLAST定例という、本当の本当の直前期になりました…!

今年も私はお化け屋敷を担当させていただいていますが、お化け屋敷については、この前まほちゃんが語ってくれた上に、後輩たちがとてもしっかりしているので、割愛しますね!
でも、やっぱり、宣伝はしたいので、ちょっとだけ…



なんじゃこれ。と思ったあなた、ぜひ整理券をゲットして当日お化け屋敷まで来てくださいね!∠( ˙-˙ )/

室内についてはこれくらいにして、
広報について!( ・x・ )
今年も相棒のイラレと共に、
パンフレットとか、
Twitterの画像とか、
LINEスタンプのお手伝いとか、
ロゴのお手伝いとか、
名刺とか、
色々と制作しました!

ペンキやダンボールを使った制作は壊滅的なものしか作れないのですが、イラレは私が描きたいものをしっかり描かせてくれるんです('ω')!
作ったものがパンフになってお客さんの手に渡ったり、実行委員の持つ名刺になったり、約1900人のフォロワーさんたちに見てもらえたりと、色んなところへ旅に出てくれるのはとても嬉しいです。
でもきっと、イラレの持つ技の10%程度しか使いこなせてないと思うので、、イラレの女神ではありません( ˙-˙ )笑

さて、なおからの質問
「今まで作ったパンフのページや画像の中で、1番の自信作は?」

それはやはり、

これですね。
なおが考えついたメインテーマ、
「journey〜行き先はきみシダイ〜」
のイメージをなおから聞き、3日間くらい悶々といくつかのデザイン作ったり、練ったりを繰り返して、なおの考えるイメージに近いデザインを作りたくて、この文と画像になりました…!
もしよければ、もう一度だけこの文読んでみてください(*^^*)

さて、明日のブログは まいたけ です!
薬学キャンパスから飛んできてくれて、時には場を和ませたり、時にはしっかり意見を言ってくれるまたけ!
謎多きお兄さんで聞きたいことはたくさんありますが…
「市大祭当日、何か1つ魔法を使えるとしたら、どんな魔法を使いますか?」
なんか魔法使えそうだし、またけの答えを楽しみに明日1日過ごしたいと思います('ω')


風邪が流行っていますが、あと6日!
みんなが万全の体調で市大祭を迎えられますように!

あと1週間!?なおです!

2017.11.04 23:56|67th市大祭ブログリレー
こんばんは、屋外/商店街/そしてゆうき信者のなおです。

今日は可愛い後輩ちゃんに「ブログ楽しみにしてますね!」と散々言われましたが、面白いことはまったく書けないので部署チーフらしく部署の紹介をしますね!


商店街部署、ここは本当に素敵な部署です。この部署の素敵ポイントの1つとしてはやはり「部署の中で唯一、当日企画があること!」ですかね!今年もミニゲームも福引もやりますよ!商店街ブースだよ!来てね!
それと「ちびっこじゃ~に~」という近隣に住む子どもたちのイラストを展示する企画があるのですが、まあとても可愛い企画になっています。当日は2号館の4階廊下に子どもたちの描いた乗り物が走っているようなポップな空間が現れるので、ぜひ遊びに来てくださいね…!

初めてチーフをやらせてもらって、「大変」と思ったことが本当に一度も無く。それは商店街ズや周りの人がめちゃくちゃ温かいからかなあと思っています。いつもありがとう…(しみじみ)


それでは宇田さんからの質問に答えます。「市大祭まであと1年あったら何かやりたい企画はありますか?」すっっっっごくいい質問ですね。
いつも温かくたまに神様のような助言をくれる宇田さん。さすがです。

うーん!それを考えると本当に本当に「市大祭もう1回!」となっちゃうんで、今年やりたいと思っていたけど気づいたら制作締切過ぎててできなかった…という企画のお話をさせてください。

それは、「遊べるおっそー」です。

まずはおっそーの説明から。おっそーとは「屋外コーナーの装飾」の略のことです。 今年も2号館前の駐輪場を中心としておっそーメンバーが鮮やかな屋外コーナーを作っています(^-^)
「屋外コーナー地味じゃないか!?」の声から先輩が始めたこのおっそーなのですが、これは私が市大祭にドハマりしてしまった要因といっても過言ではありません。
今でも十分素敵なおっそーなのですが、おっそーの部品を回すと何かの文字になったり、服のパーツを置いておいて子供たちにメインキャラの着せ替えを楽しんでもらったり…!お客さんも遊んで参加できるおっそーとかも素敵だなあと思っています!
以上が質問の答えに…なったかな…?なったね…!?


ではそろそろイラレの女神、さらちゃんへの質問に移ります!さらちゃんへの質問は「今まで作ったパンフのページや画像の中で、1番の自信作は?」にします!
市大祭の魅力をパンフレットやTwitterを通してたくさん発信してくれているさらちゃん。彼女は市大祭にとってすごくすごく大きな存在です。この子の手にかかれば市大祭はさらにキラッキラになりますキラッキラ。
彼女が今まで作った画像の中で、一番の自信作は何なのでしょうか!?乞うご期待ですね!


市大祭まであと1週間。実行委員としてお客さんを楽しませられるラストチャンス、この立場にいさせてもらえていることが本当にありがたいです。

皆でラストスパート、楽しむぞー!まだまだ旅は続く~~!

こんにちは宇田です

2017.11.03 22:16|67th市大祭ブログリレー
こんにちは、モギ/装飾の別に酔ってもやばくはならない宇田です。早いもので、自分がブログを書く番だと思うと何だか不思議な気分です。市大祭当日まであと約一週間、悔いのないように過ごしたいですね🐱

僕は個人で何か企画を持っているわけではないので、僕の所属している装飾企画について少し話したいと思います。
装飾企画とは、名前の通り市大祭当日にキャンパスを飾り付けるための製作物を作る企画です。基本的に一人につき一製作物を担当するのですが、流石に製作専門の企画メンバーが命とかそういったものを燃やして作ったものなだけあって素晴らしい出来のものばかりです。なので、市大祭当日には来場されるお客さんだけでなく他企画のみなさんにも是非注目していただきたいです!!
クラフト企画としてオリジナルのカレンダー作りもやるのでそちらも是非お願いします🐱

さて、あいさんからの質問に答えたいと思います。「最近一番楽しかったことは?」
難しい質問ですね、僕は物事に対するツボが浅目なので基本的になにやってても楽しいのですが、直近の話なら、先日モギのみんなでいった焼肉ですね。モギは緩く楽しく賑やかに、という感じ(もちろんやる時はやります)の部署で、僕的にとても居心地がよく、集まるとつい大人気のないはしゃぎ方をしてしまうこともあります。そんなモギですがお肉が絡むと途端に持ち前の緩さが吹き飛び殺伐とした肉(とえりんぎの)奪い合いになります。そんなところもとても好きなので先日はとても楽しむことが出来ました。
...楽しかった出来事を考えていたらいつのまにかこれまでの市大祭での三年間について思い出してしまって、ブログを書きながら一人でしんみりとしてしまいました、最後まで楽しいと良いなあと思います。

まだまだ語りたいこともありますが言語化すると無粋になりそうなのでとりあえずこの辺で終わろうと思います。

明日のブログ担当は今年になって急速に信者を増やしつつあるゆ◯き教の首魁、商店街チーフのなおさんです。たまに何か凄いことを言い出す方ですが、その能力の高さとひたむきさは誰もが認めるところだと思います。
そんななおさんへの質問は、「市大祭まであと一年あったら何かやりたい企画はありますか?」です。ある前提で質問してますがそこはご容赦を。

長駄文失礼しました。最近急に寒くなりましたのでみなさん健康にお気をつけください。では🐱

ぁぁぁぁぁああああいっっ

2017.11.02 20:40|67th市大祭ブログリレー
こんにちは、初めまして。
ステージ/企業の、あい です。

いよいよあと9日後にまで迫ってきました。
市大祭あっという間にやってきますねぇ~
時の流れについていけず震えそうです~~


それはさておき、、、
私はステージの1年生の子たちとしか
関わることができていないのですが、
やっぱり1年生は元気でかわいいですよね。
一方で体力が年々衰えている私は、
市大祭が終わるまで体が持つかどうか
心配で仕方がありません(´-`)



こんな私に共感できちゃう元気のない皆さん!!!


『眠った体を呼び起こせ!がんばらんば体操』
市大祭2日目(11月12日) 10:20~ @中庭ステージ

ステージ企画の1年生が、
元気に踊ってくれる企画です。

一緒に踊って!元気を出して!!
市大祭最後まで!!!
皆でがんばらんば!!!!!!!!


こんな感じで、市大祭2日間に渡って
中庭ステージでは我々が死力を尽くして考えた
素敵な企画がたっっっっくさん行われます。
是非皆さん遊びに来てください。



そろそろしえるからの質問に答えます。
『最近食べた美味しいもの!!』
最近じゃない&秋の味覚でもないんですけど、
北海道に行った時に食べた塩ジンギスカン。
すごく美味しかったんですーーー
ジンギスカン好きじゃなくても
是非皆に食べてほしいですーーーー
特にインスタバエはしませんが。




はぁぁぁぁぁぁぁあああああいっ!!!!!


さて!!次にブログを書いてくれるのは、
穏やかそうに見えて酔うとやばいらしい
宇田さん!!!!!!です。
なにがやばいのかよく知りませんが!

そんな宇田さんへの質問は
『最近1番楽しかったことは?』にします。

明日のブログもお楽しみに~~٩( ᐛ )و

食欲の秋ですね

2017.11.01 23:17|67th市大祭ブログリレー
こんにちは〜!
広報/ライブとブログ担当のしえるです


市大祭まであと1週間ちょっとですね〜、早い!!
市大祭が近くなってわたしが1番心配しているのは体調管理です。
ここ最近は以前と比べて体調を崩しやすくなってしまいました(>_<)
市大祭当日は元気な状態で迎えたいので、体調管理をしっかりしたいです


さて、はるからの質問
「疲れたときにはどんな風に息抜きをしていますか?」に答えたいと思います!

そうですね〜、、
忙しいスケジュールの中でも、友達やサークル・バイト先の仲間などとごはんに行ったり、遊ぶことですかね

わたし自身、バイトやサークルのバンド練習、公務員試験のための勉強、ゼミの課題、市大祭など、やるべきことはたくさんでたまにパンクしそうになりますが、
忙しいときでも週に1回はそういった休息日を作ることで気分転換ができ、ハードスケジュールをこなすことができると思います。

あとはおいしいものを思う存分食べることですね!
今すごく行きたいと思っているのは名古屋にあるロビコネというお店の肉寿司食べ放題です!!!🍣
ただ、なかなか予約が取れなくて行けていません、年内には行けるといいなぁ、、


明日のブログ担当は、かわいくておしゃれなあいちゃんです!

あいちゃんへの質問は
「最近食べたもので1番おいしかったものは?」にします!

おしゃれでおいしいものがあるお店をたくさん知っていそうなあいちゃんの1番は何か気になります、、

それでは、明日のブログもお楽しみに〜₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

はじめましてはるです😄

2017.10.31 22:59|67th市大祭ブログリレー

こんばんは~
渉内/室内のはるです!

「えっ誰??」って思った人きっとたくさんいますよね笑

今年は合宿がある8月9月で実習があったので、市大祭ではとってもレアキャラになってしまいました😱がーん
実習等で来れなかった約2ヶ月間は市大祭の皆がとっても恋しかったです笑
うそじゃないですよ!

市大祭までの2週間でその期間の分もがんばらないとですね💪

…と、この話はこのくらいにしておいて、今日は私が担当している企画『旅の支度』についてご紹介させていただこうと思います☺

この企画は今年初登場で、2つのゲームを楽しめる企画です🙌

皆さんは旅行に行くときはまず何をしますか?

……そのとおりです!まずは荷物の準備がありますよね!笑
ということで、1つ目のゲームは荷造りの立体パズルになっています。いろいろな形の荷物があるのできっと子どもから大人まで楽しんでいただけるのではないでしょうか✨

2つ目のゲームはお土産選びです。「お土産に○○買ってきて~!」と言われた経験、きっと皆さんにもありますよね笑
これは、お題の絵を覚えて手作りのお土産をカゴに入れていくゲームです。どんなお土産があるかは当日のお楽しみ!!笑
かわいくて優秀な1、2年生がつくってくれたかわいらしいお土産がたくさんありますよ✨

皆さんぜひ遊びに来てくださいね~😄

さて、そろそろゆうきの質問「今まで行った旅行先で一番印象に残っている場所は?」にこたえたいと思います☺

私が行った旅行先で一番印象に残っているのは…


…だらららららら(←ドラムロール)じゃんっ!!


台湾の九份です!!!
ここにある阿妹茶樓は一説によると千と千尋の神隠しに出てくる湯婆婆のお屋敷のモデルになったところだそうです。

ちょうど日が暮れる頃に行ったのですが、狭い坂道や異国風のお屋敷にどんどん赤い提灯が灯っていく様子はジブリ映画のワンシーンみたいでとっても幻想的でした✨
興味がある方はぜひ一度見に行ってみてください(*´∇`*)

ゆうきさんこんな感じでよかったかな?

明日のブログ担当は普段はかわいいけれどベースを持つとかっこいい!!そんな素敵なギャップを持っているしえるです✨

気になることが多すぎで何を聞こうか迷いますが…「疲れたときはどんな風に息抜きをしていますか?」にしたいと思います!
多忙な中で頑張るためには息抜きも大切ですよね。
あと2週間がんばるためにもぜひ教えて下さい!!

最後に、朝晩がとっっても寒い季節になりました。皆さん風邪に気をつけてお過ごしくださいね😌

では、明日のブログもお楽しみに~!
プロフィール

67th市大祭実行委員会

Author:67th市大祭実行委員会


こんにちは★
市大祭実行委員会です!!
市大祭とは、
名古屋市立大学滝子キャンパス
11月に開催される大学祭です。


皆様の笑顔に出会いたい。
そんな想いを抱きながら、
日々活動しています☆★



ここでは、
市大祭実行委員会のメンバーの
日々の活動の様子や
市大祭のおすすめ企画、
市大祭への想いを載せていきます♪

今年のメインテーマは
『Journey~行き先はきみシダイ~』

旅とは終着点ではなく通過点。
市大祭をつくる旅人、訪れる旅人の
旅を彩るカケラをつくりたい。
旅の途中に何を得て、
どこに行くかはきみシダイ。
時間の流れに身を委ねよう。
67th市大祭の旅は、始まったばかりだ。




FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ